流行は過ぎたハズ。
2012 / 03 / 24 ( Sat )
22日の夜、
papaに早く帰宅してもらいましたが、胸焼けがして頭がいたいんだよね~と言う。

えっ!

まさかっ。。。

実は、mamaとふみろんが体調不良ピーク時に
会社の女性事務員の娘さんが、インフルエンザB型になってしまい
そしてその女性も体調がスグレナイということがあって

papaに気をつけてね。と言っていたんだけど・・・

23日の午後から38度台の発熱があって病院に行きました。

インフルの検査をしましたがまだ、菌が検質されませんでした。

夕方早くに帰宅しましたが、やはり発熱は続いており
再度受診予定です。

今年は、インフルA型、B型の両方に感染する人が増えていると大分前にニュースで見たケド・・・

もう、3月も下旬。
とっくにピークは去っているのに。

papaは、昔から流行ものをしっかりもらってくるので
インフルではない事を願って。。。

mamaも、ふみろんもマダ本調子ではないので。


P1140572.jpg
03 : 06 : 04 | fumi-papa | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
papaとカサ。
2012 / 03 / 01 ( Thu )
昨日は、お昼まで雪でした。

とても寒い朝、カサをさしダッシュでセブンイレブンにビニガサを買いに行きました。

mamaの赤いカサ1本しかなく、5、6本あったビニガサはpapaがさして行き
持ち帰らない為に在庫0本になってしまっていて
数日前から持ってくるように言っておいたのに・・・デス。

あげく、駅まで自転車で飛ばせば3分くらいだけどカサ無しでいいとアホなコトを言い、
カゼを引かれたら困るよ~。と思い走ったのでした。寒いこと~・・・

寒さで勝手に涙がポロポロ、鼻水たら~り。。。
mamaがカゼひくよ~・・・

papaには、安いカサだけど愛情が入っているんだから持ち帰ってねっと言って送り出しました。

そしたらちゃんと無事にカサちゃん帰ってきました。。。

こんなだから、ステキなカサは購入しません。
今までうん~と無くなりましたから。。。

でも、このカサちゃんも
次の雨降りで持ち出されてそのままなんだろうなぁ~・・・きっと。



01 : 42 : 09 | fumi-papa | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパの誕生日。
2012 / 02 / 25 ( Sat )
今日は、パパの誕生日でした。

あいにくの雨降りで残念でした。

ケーキは要らない。
ステーキが食べたい。papaの希望と購入する物があったのでcostcoへ行くことにしました。

寒いから温泉に行きたいなぁ~。。。行こうかぁ?

天気が悪いと気乗りしないmamaは、えぇ~!

家を出てお昼を食べながら考えるから、タオルとか一応用意して。と。。。

私たち夫婦は、
計画性も無くいつも思いつきとひらめきで行動するのです。

ネットでお店とか調べてご飯を食べて、次はココに行って・・・みたいなコトが出来ません。
確かに、時間が有意義に使えていいかもしれないけれど、

ツマラナイと思うのです。
人の評判よりも、
自分たちで見つけて、堪能したほうが喜びも大きいし穴場もあったり
ハプニングに遭遇したりと結構楽しい。
失敗も多々あるけれど、後で笑えるから2度楽しい♪とmamaは思っています。

SAで昼食。

ふみろんは、うどん、そば、カツ丼の卵、鮭おにぎりを食べました。
みごとに・・・炭水化物ばかり。。。夕飯はお野菜をたっぷりに。

手づかみ。

P1130288.jpg


ごはんつぶ。

P1130294.jpg


ごはんつぶだらけ。。

P1130302.jpg


costcoに到着。

いつも混雑していてふみろんに靴を履かせるとどっかへ行ってしまい危険です。
カートのイスに座らないふみろんを交代でず~とだっこします。

重くて手がしびれます。なんといってもが痛い。。。
大きなカートにぶつかってケガされるコトを考えたらマシだけど・・・

papaがステーキ肉を選びに行っている時に休憩。
丁度、座れるスペースが出来てせんべいに釣られて座ってくれました。

荷物の一部になったふみろん。

P1130321.jpg


papaが脂の多め霜降り肉と赤身の多い肉を見せにきました。
2枚ずつパックされていて
食べて美味しいのは霜降りの方だけど、
ふみろんに食べさせるには赤身の方だよねぇ~。

誕生日なんだから好きな方にすればいいよ。と言うと

そんな、責任逃れみたいなこと言ってとブスっとするpapa。

数回、行き来してもう、要らない。と言い出した。

こうなると厄介なのです。

あ~本当に面倒な人。と思いながら代わって肉コーナーに行きました。

確かに・・・ふみろんのコトを考えながら選ぶと難しい。。。し、
沢山の肉を見ていたら、気持ちが悪くなってきてもう、要らないという気持ちになってきたぁ~。。。

も~いい。

スライスしてあるヤツを持っていったら、
カタマリがいいと言うし。。。

結局、赤身の多いA4ランクの和牛を購入しました。贅沢。。。

時間も経ち、papaは疲労と睡魔で温泉に行くとは言いませんでした。


夕飯にステーキを焼いて

みんなで食べました。

やっぱり脂ののった方が美味しかったに違いないけど

おいちぃ~ねっ。おにく~♪
とはしゃいで嬉しそうにパクツクふみろんの笑顔の方が
ご馳走だと
papaも思ったんじゃないかと思います。

papa、おめでとう。

病気をしないで元気で来年の誕生日をまた、迎えてくださいね。


23 : 32 : 36 | fumi-papa | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ラザニエッテとトスカーナ風ラグー。
2011 / 10 / 23 ( Sun )
 昨日、papaは手作り生パスタ教室に行きました。

1月にmamaが行ったんだけど、教えてもらって会食したら
ちょうど、ふみろんの昼食と昼寝にかかってしまったので
それきりご無沙汰していました。

季節ごとにメニューが郵送されてきて、それをみたpapaが
行きたいと言ったので、あわてて予約したのでした。

少人数制で、麺打ち~ソース作りまで自分で作れて、
会食の時に、先生が料理に合う前菜とワインを用意してくます。
最後にコーヒーも出してくれるというアットホームな教室です。

papaは、とっても美味しかったのと、楽しかったと大満足でした。

今度、クリスマスイベントで肉料理を教えてくれるそうで
参加するんだと楽しみにしていました。


ほうれん草を練りこんで緑色の生地に仕上げて、
ハーブを沢山使ったトスカーナ風ラグーとあわせて・・・

papaが携帯で撮影。

NEC_0859.jpg


パルメザンチーズをたっぷりと・・・

NEC_0858.jpg


完成♪

NEC_0860.jpg


先生が作った前菜。

NEC_0862.jpg



美味しそうだねぇ~。。。

23 : 56 : 22 | fumi-papa | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
papaの通勤ミチ。
2011 / 09 / 03 ( Sat )
 
 papaの通勤路には、たくさんの観光名所がある。

見慣れてしまっている為か、papaは興味がない。

車通勤すると見えるモノは・・・

じゃ~ん。。。

** スカイツリー **

2010年3月

NEC_0230.jpg

2010年5月

NEC_0259.jpg

2010年10月

F1000010.jpg


F1000016.jpg

スカイツリーのあしもと・・・

F1000014.jpg

2011年2月

NEC_0303.jpg


2011年6月

NEC_0327.jpg


そして・・・

電車通勤するとみえるモノは・・・

** レアな西郷さん **

以前、この場所には* 聚楽台 *という長細い3階だての建物がありました。
1階は のれん会  2階は レストラン  3階は 宴会場?

2008年4月21日に、老朽化の為50年の歳月に幕を閉じたそうです。

mamaが幼かった頃、よく 上野動物園に連れて行ってもらいました。

1階の のれん会で、お菓子や甘栗を買ってもらった想い出のある
レトロな珍しい建物でした。

取り壊され、現れたのが 西郷さんの銅像。

新しいビルを建設しているので、この角度から西郷さんをみることが出来るのは
残りあと、わずか・・・

201108290946000.jpg

動物園にパンダがやってきたので、建設現場の保護壁もこんなの・・・

NEC_0768.jpg


NEC_0767.jpg

もっと涼しくなったら、動物園にいきたいなぁ~。
でも、
papaは気がのりません。

なぜなら・・・
以前、珍獣の=オカピのあかちゃん=を見たくてせがんで 遠くまで見にいったことがあります。
papaは・・シマウマだ。と・・・
それから、イマイチなのです。

最近、サファリパークの話がpapaからでたのでイケるかもしれません。たぶん・・

以前、マイカーで行った時、トラに立ちふさがれ暫く通行できず・・・こっち見てる・・・
トラとにらめっこだよ~!! 車の上に乗っかってきそうな感じ。
凄い怖い思いしたあげく・・・ガァガァガァリィッ。。。て音と共に振動がきて。
やっとトラが、のしのし去り。

退場してみたら・・・バンパーを咬まれ歯形がくっきり。てことがありました。
めちゃくちゃ怖かった。。。

行く時は、動物の形をしたバスに乗ろう…絶対に。。。
01 : 41 : 36 | fumi-papa | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>