卒園式前日なのに。
2016 / 03 / 18 ( Fri )
私のボヤキ。

これ以上、
悪い空気に包まれないように
一気に吐き出す。

体調がすぐれない。
咳しだすと止まらなくなる。
謝辞を読むにあたって最悪な事態を避けたい。

吸入薬のせいか、肩こりのせいか・・・・
頭痛がひどい。

昨日、幼稚園で大掃除して体中が痛い。
仕事が忙しい。

昨日、ちょっとの時間で未読のラインが193件!

読むだけでも吐きそう。

本日、

朝イチに歯科治療。

型取りしたものを装着したが全く合わず
つくり直しで再度型取りした。

多忙なのに来週に再来。

おまけに担当歯科医が、開業の為、来月退職すると聞く。

帰宅し、洗濯物を干そうとしたら。。。

ふみさんのおねしょ用の紙おむつが混入していて

凄いことに・・・

どうするんだ・・・

フリース素材のパジャマいっぱいついてる。

はたくと髪の毛やら全身にゼリー状のポリマーや紙がくっつく。

はあああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おねしょしないんだから安心の為のオムツ止めてくれ~。

確認不足の私が悪いんだけど・・・

これから・・・

夕方までどっぷりと

謝恩会の打ち合わせと準備がある。

疲れたなぁ~・・・・

戦いに行ってこようとするかぁ~・・・・・


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村





10 : 38 : 43 | fimi-mama | page top
じゅうぶん。
2015 / 04 / 23 ( Thu )
今日は、誕生日だった。

誕生日だからといって特別なコトはしない。
以前だったら・・・
自分にご褒美してどっかに行って・・・みたいな
特別な日にしようとしていたと思う。

今は・・・
お天気だったらそれだけで嬉しくなる。
細々とした疾病はあるものの
大病をせず
家族が近くにいて
誕生日を覚えてくれている数少ない友からのお祝いのメッセージがあるだけで
十分に満足だし
ありがたい。
22 : 12 : 25 | fimi-mama | コメント(0) | page top
とうとう・・・・
2015 / 01 / 29 ( Thu )
インフルエンザA型を発症した私。

あれだけ、職場で気を付けていたのに。

頭痛と関節痛の酷さに参った。

家族インフルでふみさんは、幼稚園がお休みになり
トイレさえいけない私の傍らで
録画したものを好き放題見て過ごすふみさん。

注意すらできず放置。

そして。。。

ふみさんもインフル。

子供は、強い。
食欲あるし、元気だし。
発熱だけ。

ただひとり元気なpapaがうごいてくれています。

家族ってありがたい。

08 : 05 : 17 | fimi-mama | コメント(0) | page top
あしたは。
2014 / 06 / 19 ( Thu )
ぶちまけてスッキリしたいから書くことにした。

3月にpapaとふみさんから風邪をもらってから
悪夢が始まった。

3月中は、3週間も嗅覚と味覚を失ってしまった。

嗅覚と味覚を取り戻したら

4月、5月と咽頭がカピカピな感じの違和感があり咽頭から出血。

咽頭ファイバーを2回もしたけど
出血箇所が見つからず
ストレスによるものと診断された。

咽頭の違和感が辛くて再度受診したら
ストレス以外に考えられないし、治療法がないからと匙を投げられてしまった。

大学病院へ紹介状を受け取り予約するはめに。

都合が合わず3週間後に大学病院の予約になった。

それから1週間後に出血が止まり、違和感が緩和されたので予約を中止した。

まもなく・・・

左右の耳鳴りに苦しむ。

両耳から虫の鳴き声がエンドレスに聞こえてくる。

匙を投げられた耳鼻咽喉科へ受診。

おっかなびっくりでした・・・

二種類の聴力検査の結果、

高音域の聞き取りがわるく

突発性急性難聴と診断されました。

やはり・・・ストレスが原因、あと寝不足が災いしたらしい。

内服薬を処方してもらって4日ごろ耳鳴りが消失してほっとしました。

一ヶ月も経たずに・・・

今度は、先週いきなり左側頭部の頭皮が痛くて
痛み止めを飲むハメに。

飲んだところで
痛みは、緩和されずイライラ。

そうしたら・・・

2日前から左耳介が痛くなり
半日もしたら腫れてきて
耳道も痛く・・・

帯状疱疹を疑いました。

今日になったら
耳介の腫れと熱感が倍増して発赤疹がプツプツと。

半端ない疼痛。耳がとれそう。

昨日は、皮膚科が休診で
本日、やっと診てもらいました。

やはり・・・
帯状疱疹でした。

初めて発症しました。

医師曰く・・・

かなりの激痛でしょう。
今、一番大事な期間で
ばしょが場所なので
顔面麻痺を引き起こすこともあるから
強い薬でタタキましょう。
3日くらいごろごろしていて下さい。
4日で落ちつくだろうけど
2週間は、グズグズした痛みが続くでしょうと。

なんだか
ヘルペスを発症するほど
体力が低下してどんだけストレスをかかえているんだろう。

ふみさんを
切腹して産んだ私。
母乳のことを考えて痛み止めを一切使わなかった。
看護師から痛み止めを使うようにと何度もお願いされたけど
ぐっと我慢したわたし。

そんな私が、
今回は、痛みに凹んでる。

辛い。

ウイルスたたく薬の薬価が
一粒、400円!
一日6粒の4日分。

その他、痛み止めと胃薬が処方されたので
凄い額だ。
元気になるためだから仕方ないけど。

極めつけは・・・

マイカー。

エアバックのランプが点滅しだした。

このままだと
エアバックが作動しないし、車検が通らないとのこと。

原因は、
配線の接触不良によるものということで
部品代+手数料で2万5千円なり。

作業時間で1時間半も待たされて
耳が激痛なのに
しんどかった。

長々書いたから
すっきりしよう。

明日は、きっといい

いちにち。

22 : 39 : 01 | fimi-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やっと感じたこと。
2014 / 04 / 24 ( Thu )
数日前に誕生日を迎えました。

仕事を休み
ふみろんを延長保育に預けて
自分のプレゼントにひとり時間を作りました。

去年だったら
自分のためにふみろんを延長保育でお願いするなんて
罪悪感があって出来なかった。

でも。。。

年に一度だけ許してもらおうと思えるようになりました。

ふみろんも楽しいらしいし。

ひとり

天然温泉のあるスーパー銭湯へ行き
青空を見上げながら無心で温泉につかり

あかすり
全身とフットマッサージ

贅沢・・・ぜいたく♬

よく、年の離れた先輩から

「いい季節に生まれたんだね。」と言われていたけど
イマイチ、ピンとこなかったのです。

ようやくその意味が分かりました。

天気に恵まれ気候が丁度良くって過ごしやすい気持ちの良い一日でした。

時間とココロのゆとりから気づけたのかもしれません。

花々が咲き誇り、木の芽が吹き出し、新しい一歩の始まりの月でもある。

人生で初めて良い季節に生まれたんだと実感しました。

ふみろんを迎えに行き
costcoで高級ステーキを購入しました。

costcoを出て駐車場に行く時に

雷と叩きつける豪雨に洋服がびっちょりになりましたが
それもまた、笑えた一日でした。

大病もせず
誕生日を迎えられてよかったと思う。

papaが超少ないお小遣いでプレゼントくれました♬

DSCN0305.jpg


**おまけ**

たけのこが出回りました。

今日のお弁当。


DSCN0307.jpg


たけのこご飯
粗挽きウインナーと生キクラゲの卵とじ
シュウマイ(冷食)
きゅうり
フルーツトマト

別容器
キウイフルーツ
ラズベリー

でした。完食!

ふみろんに旬の食材がわかり味わえる子になって欲しいと願って作ってます^^

19 : 35 : 01 | fimi-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>