2017年春:TDLで購入したもの。
2017 / 04 / 30 ( Sun )
4月17日(月)

授業参観の振替で一年ぶりにTDLに行った。

いつも通りTDLかTDSのどちらかは、駐車場の分かれ道寸前で決めた。

コンビニで平日限定首都圏パスポートを購入し、

高速の通勤ラッシュを避ける為と

夕方から雨降り予報があったから

開園時間を狙って行った。

初めてTDLの正門近くの立体駐車場に駐車ができた。

ファストパスの意味も利用方法も解らなかったけど

今回は、最初に乗車したことのないアトラクションのファストパスをとり

使用方法を完全にマスターして30以上のアトラクションに乗りまくった。

ふみさんが、幼稚園の時から二人でTDLとTDSに来ていたけど

絶叫アトラクションにこれほど乗車できるようになって

成長したなぁ~と嬉しくなった。

サーキットを楽しみにしていたふみさん。

終了していて広大な敷地が更地になっているのを高所から見えて

夢の国とはかけ離れた現状に

二人でこんなレアな景色を見るなんてもうないだろうから

これはこれで良かったと納得した。

イッツスモールワールドが、リニューアル工事中だったのが残念だった。

オープンしていると思っていたから。

パレードは、運が良く二人分が座れるスペースがあって

最前列で最初から最後まで初めて観覧した。

ダンサーの激しい動きや表情、

ふくらはぎの鍛えられた筋肉に圧巻し感動した。

今まで遠目で部分的にパレードを見ていたけど

もったいないことをしていたなぁ~と感じた。

帽子が好きなふみさん。

見つけてしまった。

どうしても買ってほしいと懇願された。

なんやかんや言って店を一度は出たものの

ふみさんの心を鷲掴みした。

直感的にずっと引きずる予感が・・・

あまり物欲がないふみさんがこれ程に欲しいならば・・・

そしてサイズもぴったり

よく似合う。

誕生日が近い私が自分ご褒美として

一年に一度垢すりとマッサージをするのを諦めて購入した。

6480円!高っ!

202051.jpg


202052.jpg


202055.jpg


天気予報通りに雨が降り出した。

それでもレインコートを着て遊びまくった。

完全燃焼!

充実した一日となった。

次の日・・・

整形外科で膝の水をたくさん抜いた。

あれだけ歩きまくり遊んだのだからもっともかっ。笑

🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
08 : 32 : 41 | お買い物 | page top
ポップコーン。
2014 / 07 / 29 ( Tue )
4y10m10d

用事のついでに久しぶりにアウトレットへ行ってみた。

相変わらずガラガラ。

唯一、大混雑しているショップがあります。

いつも大行列で1時間待ちなんてザラなんだけど・・・

空いていてものの10分くらいで購入できました。

初めて食べるここのポップコーン

一人1カップ好きなフレーバーを選んで試食がもらえました。

ふみさんゴキゲン 

口周囲が真っ黄色。

DSCN1364.jpg


DSCN1366.jpg



キャラメル味がオススメ 

ポップコーンってあんまり好きではなかったけど
美味しゅう頂きました。


冷麺!

噛み切るタイミングが難しいらしい。

結構、食べました^^

DSCN1371.jpg


炭酸ジュースを飲みたがるふみさん。

papaは、二人で出かけた時にこっそり飲ませているらしい。

(ままには、内緒!って言っているらしい。しっかりふみさんから報告済みです。)

コーラにファンタ。
サイダーにカルピスソーダー・・・etc。

砂糖が、ボトルの3分の1くらい含有しているし、
添加物の宝庫だから
私は、大切な成長期に飲ませたくありません。

添加物だらけの世の中
気を付けていたって食事するだけでごっそりなのに・・・

何で、わざわざ飲料水で摂取しなければならないのか。と・・・

いずれは、飲むようになるだろうから・・・その時まではできるだけと思っています。


ふみさんのハマリモノ。

スパークリングウォーター♪

DSCN1388.jpg


**オマケ**

最近、意味を確認してきた言葉。

日没。

受精。

papaに受精の話をした時、papaさんたら私の顔をギョッとした顔で見て

「何か教えたの?」と。

出産のTVをやっていたから録画していて(内容は、まだ見てない。)
ふみさんが、リモコンを操作して一人で数回みていたから
多分、それだと思うと答えたら。。。

papaさんたら・・・

せ◯しが・・・なんて説明をし始めたので慌ててストップさせました。

適当な説明をされたらふみさんは、困惑するし
その後のフォローは私にまわってくるのは間違いないし・・・

4歳児に解かる説明をするのは大変ですからっ。

慎重にっ。


23 : 56 : 37 | お買い物 | page top
UVサングラス。
2014 / 05 / 15 ( Thu )
4y7m27d

昨日、papaが予定外の休みで
papaの思いつきで幕張の副都心イオンモールへ行きました。

3回目なんだけど未だ未踏の地があるホド広すぎる。

平日の夕方だからかガラガラでびっくり。
大混雑している時にしか行ったことしかなくて移動するのも大変だったのに。。。

いろいろと見ることが出来てよかった^^

ふみろんは・・・
歩行するのが嫌でカートに乗りたがります。

90㎝までと制限のあるカートに乗ってご満悦のふみろん。

DSCN0495.jpg

紫外線99.9%カットのサングラス。

恐ろしいトイレ後のシャツイン。papaは、すぐシャツインしていまいます。

DSCN0493.jpg


ふみろんが、選んだサングラス。母も購入しました。

DSCN0492.jpg


飲んでみたかったもの。メチャクチャ美味しい♪海で飲んだら更に美味しいと思う。

DSCN0499.jpg


アイス中毒。笑

DSCN0503.jpg


**おまけ**

夜に帰宅して今日、塾に行くために車のエンジンをかけたらかかりませんでした。

車内灯がつけっ放しになっていてバッテリーがあがってしまったのデス。

私が先に車を降りた後に
ふみろんが、灯りをつけてpapaが気づかなかったのです。

塾から帰宅してすぐにJAFFを呼んでつないでもらいました。
バッテリーを直ちに交換した方がいいということで
閉店間際の店に滑りこんでバッテリー交換しました。

もうヘトヘトです。

ふみろんには、日頃から注意していたのですが・・

今回のことで理由が良くわかったようなので良いとしようか~

papaさん、何でも振り返って確認をしてください。


22 : 51 : 19 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アサイースムージー。
2014 / 05 / 01 ( Thu )
29日

幕張副都心イオンモールへ行きました。

広いから疲れるけど見たことのない商品がズラリだから見るだけで楽しい。


チーバくん


DSCN0380.jpg


初めてのアサイースムージー。

DSCN0385.jpg


ふみろんって飲む時に顔にコップを押し付けて飲むんだよね~。
眉間にコップの痕がクッキリ残るほど押し付けるのです。

その証拠。笑

DSCN0390.jpg


22 : 59 : 08 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013TDS:ハロウィンその壱。
2013 / 10 / 04 ( Fri )
3y0m12d

9月30日(月)振り替え休日。

ふみろんの病状も落ち着いてきました。
運動会の気晴らしをしたいしさせたかったのと
平日に行ける日がこの日しかなかったので勢いで行ってきました。

去年のTDLハロウィンでふみろんが迷子になって大変だった事。
半端じゃない混雑を体験しているのでとんでもない覚悟を決めての出発でした。

案の定、TDLの駐車場は入場待ちの渋滞をしていたので
TDSの駐車場に行きスムーズに入れたけど遠い駐車場でした。

またもや・・・TDLかTDSどちらか決めていない母。笑

TDSをスルーしてモノレールに突っ走るふみろん。

モノレールに乗車してTDLに向かいました。が・・・

TDLのチケット売り場で大行列をしているのが見えて(おそらく入場規制だったカモ)
再びモノレールに飛び乗ってTDSへ。

運賃がもったいなかったケド。。。

モノレールの先頭に乗れて最高でした。

CIMG3350.jpg


ふみろんたら。。。腕時計の自慢をしていて笑っちゃった^^

CIMG3357.jpg


TDSではアトラクションにほとんど乗車できませんでした。

なので・・・ハロウィン限定もの食べ歩きをしました

壱:ミッキーの形のチュロスとブラックソーセージドッグ

CIMG3387.jpg


弐:メキシカンプレート

CIMG3411.jpg

ドリンク付きです。眠気を訴えてボーとしてるの図。

CIMG3410.jpg


参:フロズンデザートドリンク(ドラゴンフルーツ&マンゴー) 

CIMG3427.jpg


固くて吸えないっ!くるくるストローでかき混ぜて美味しく頂きました。笑

CIMG3428.jpg


四:スプーキースケルトンドーナツ

TDS12周年記念Tシャツ着用中!

支払いや受け取りを日ごろからやりたくてたまらないふみろん。
買い物に行くとレジの所で必ず自分がすると駄々をこねております。笑

うんと背伸びをして。。。

CIMG3469.jpg

黒い生地にオレンジクリームが入ってます。

CIMG3472.jpg


五:スプーキースケルトンサンデー

黒ゴマソースに白玉団子入り。和ティストです^^

CIMG3476.jpg


CIMG3478.jpg


ふみろんの人生で一番、甘味ものを摂取した一日になっちゃいました。猛反省 


**番外編**

ふみろんの大好きなアップルシナモン味ポップコーン。


CIMG3475.jpg


その弐へ続く・・・



02 : 16 : 17 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>