ふみろん:やっと。
2011 / 10 / 31 ( Mon )
 ふみろんが、やっとご飯を完食しました。

5日ぶりです。食欲がだいぶ戻り安心しました。

咳はまだでるけれど、
ちゃんと、排痰を自らできるので助かりました。

今回、食べれなくていつまでもお皿が空にならないので
厄介なことに、
食べ物で遊ぶことを覚えてしまいました。

ぎゅっと握りしめたり、フォークで叩いたり、
床にワザと落としたり。

こちらの反応を楽しんでいるのです。
見ないふり、・・・やっぱり、コラッ~・・・

暫くかかりそうだぁ・・・

ふみろん、mamaが洗濯物を干している短時間で
これでもか~というぐらい散らかしている。

そして、メモ帳を1マイ、1マイはがして並べていました。

不思議な光景。

P1070445.jpg


満足したらしくゴロ、ゴロ。

F1000286.jpg

並べるのがスキなんだよねぇ~

かたずけるのがスキなら、助かるんだけど。。。


あっ!

ここ2日前から、mamaを*ママ*と呼んでくれるようになりました。

かわいい声で。
嬉しいよ~^^

かわいいふみちゃん。








16 : 00 : 27 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハロウィン:その弐。
2011 / 10 / 30 ( Sun )
どんよりとした天気で、夕方には冷たい雨になりました。

ハロウィンフェスタ2日目。今日が大きなお祭りで、沢山の出店で賑やかでした。
仮装大会や、鼓笛隊、消防車の展示、はしご車の乗車など・・・催しもいっぱい。

papaは、趣味のバドミントンの試合で朝から
ハイテンションで出かけました。

天気もよくないので、行くのを止めようと思いましたが、
お世話になった先輩から、仕事で来ているからとメールがあって出かけました。

mamaがお仕事をしていたバスです。

P1070264.jpg

とっても忙しくてアイコンタクトと挨拶だけで会話ができませんでしたが、
一緒に仕事をしていた同僚もいて、嬉しくなりました。

ふみろん、三輪車から降りてしまい人混みの中に突入。
ハーネスリュックを使用しました。

売り物のお花や野菜をいじくりまわしたり・
焼き鳥や、おこわなど食べ物の所に行って食べようとしたり・・
犬とすれ違ったら、ダッシュで追いかけたり・・・

あぁ~・・・

消防車に乗せようとしたら拒否。
ふみろんの興味は、ヘルメット、ナンバープレートの数字、車の下。。。

P1070274.jpg


P1070277.jpg


P1070278.jpg

やっとこ帰宅すると、空腹らしくグズグズさん。
りんごをむいてあげたら、mamaの分までたいらげた!

食事量が減っていたので、食べれるのであればと思い
今日は大目にみました。

機嫌のよいところで
前日mamaが苦労して作ったのに被ってくれなかった帽子をかぶせました。

*りんごをほうばるふみろん。サルのほう袋*

P1070318.jpg

こんな格好で食べる。

P1070320.jpg

おいちぃ~♪

P1070382.jpg

せっかくだからまりんも。

水、飲みずらいんだけど・・・

P1070396.jpg

まりんにすればいい迷惑。
何、コレ?

P1070405.jpg


夕方、papaが帰宅して
3位の記念品を眠りかけたふみろんに渡して、
おめめがパチリ。

もぅ~。
結局、朝5時過ぎに起床してから一睡もせず・・・
夜8時前にパタっと眠りに落ちました。

やれ、やれ。。。
23 : 59 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィン:その壱。
2011 / 10 / 30 ( Sun )
 昨日の土曜日は、風が強いけれど青空でポカポカでした。

朝から大きな花火の音がしました。
地元の16回ハロウィンフェスタの開催するお知らせでした。

カゼでずーと閉じこもりだったので
ふみろんの気晴らしのため、
ちょっとだけ、行こうという事になりました。

微熱と咳、痰はあったけど元気なので連れていきました。
念のため、三輪車で・・・

*べろ~ん*

P1070176.jpg

会場で、暖かいものを食べました。
なんか、居酒屋メニューみたい。。。

*もつ煮、ミネストローネ、かぼちゃのすいとん*

P1070181.jpg


目を離したら、スゴイことに・・・
薄味でふみろんにはいいかなぁと思ったけど、
少ししか食べなかった。まだ、食欲がないんだよね。

*がぶりっ*

P1070185.jpg

ガスの展示会をしていて、ガラガラ抽選会をしていました。
ふみろんと回したら・・・カラン、カラン大当たり~。えっ。
1等のケーキ屋さんの商品券が当たりました。嬉い~♪
ふみろんが食べれるモノと交換しようね。

*風船をもらい大喜びのふみろん。*

P1070203.jpg

 
 最近、数字や矢印に興味津々。TVとか見ていて数字が出ると指折りしている。

お気に入りは・・・ジャパネットたかた。♪フリーダイヤル・・・大興奮で踊ります。
なんせ、数字だらけだもんね。

*矢印*

P1070202.jpg

うきうき♪

P1070206.jpg


P1070213.jpg

穴のあいている所は気になる。

P1070198.jpg

公園が帰宅道にある。当然、寄り道。

*スベリ台一人占め*

P1070227.jpg

*風*

P1070226.jpg

 
 ナゼかふみろんが、公園にいるとタイミングよくわんこがやってくる。

ふみろんと誕生日が4日違いの*チワワのチョコ。*

*初めまして。チョコ*

P1070245.jpg

体重が2㎏ない・・・ちぃ~ちゃい。。。すばしっこい。
ふみろんは、れおやまりんみたいに扱うのでヒヤヒヤしたよ~。
骨折れちゃうから~。。。優しくしてね。同級生なんだから。。。

*チョコ*

P1070255.jpg

も~う帰ろうよ~。

*父と子*

P1070256.jpg

帰宅して、お昼ご飯食べたらふみろんお昼ねしました。
食欲はいまいち。

秋だね~・・・

*赤い実*

P1070192.jpg

大事にしていた、ピンクの風船は民家のアロエのトゲに触れて割れてしまいました。

バンと大きな音がしたけど,
驚きもせず、ケロっとして、
ゴムのカタマリになった風船をmamaにはいっと渡してきました。

まだ、がっかりの感情は解らないんだねっ。


23 : 58 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ふみろん:カゼ。
2011 / 10 / 29 ( Sat )
 昨日、朝一番で小児科に行きました。

前日の夕方から食欲が落ちて、37.0度後半の発熱。
咳はしていたけど、痰もからみ、
お昼ねや夜間寝苦しいようで、数十分後に泣き出し
mamaを探していました。

背中をタッピングして、ミントをスプレーしてあげるとおちつきます。

元気はいつも通りだけど、
いままで、どんなに高熱が出ても
人の分まで食べてしまいそうな位の勢いで食べていたのに
今回は、時間もゆっくりだし、半分も食べない。
果物はどうにか完食するけど、おやつも減らない。

食べ過ぎることが心配だったけど、
食べない?食べれない状況が心配です。

病院は、混んでいて帰宅したのは、お昼を過ぎていました。
待っている間はじっとしているわけもなく、
200メートル以上あるロビーまで、何十往復したのか・・・

総合病院なので、危険いっぱいです。

それで、今回購入したハーネスリュックが役立ちました。
他人からみると犬の散歩みたいだけど、
そんなの カンケイナイ。

あくまでも保護目的だから、引っ張ったりしなければ安全。
人混みや危険地帯の時にハーネスをつけて、
それ以外は、リュックとして使用します。

ふみろん、診察中は大泣き。
薬は飲めないので、気管支を拡張するテープと解熱用の座薬が処方されました。

10分間の超音波ネブライザーの吸入をしましたが、
涙、よだれ、鼻水だしてまでの大泣きでおさえるのに
mamaは汗だくでした。

体重測定して、13.0㎏ありました。
重いはずだね。
mamaの腰は悲鳴をあげてるんだよ~。


*初ハーネスリュック*

P1070110.jpg


P1070115.jpg

病院の前にあるレトロなポスト。
このポストスゴイんです。
一度だけ、2通の応募ハガキをだしたら、当選し
スーパーの商品券とビールが当たったんです。

だから、次回は特別な時のモノだけを送ろうと考えていて、
投函していません。

*願かけポスト*

P1070119.jpg

帰宅途中の車中。熱のため目がうつろ。

P1070129.jpg

ポッキーいるかなぁ~

P1070136.jpg

*勝手に友達のポッキー*

P1070139.jpg


ハーネスリュックを購入するにあたり・・・

TVのニュースで恐ろしい光景を目にしました。
中国で、2才の女の子が2台の車にひかれ、
それを見ていた18人の通行人が誰も助けず、
放置されている映像を見てしまいました。

恐ろしくて、震えて、凍りつきました。
ちょうど、ふみろんと同じ年。
ふみろんとダブってみえました。

papaもその映像を見ていて、帰宅するなり話題になりました。
今でもその光景が脳裏に焼きつき離れません。。。

それで、即購入を決めました。
年配の方や、子供を沢山そだてていらっしゃる方からすれば
親のしつけがなっていないからと思うかもしれませんが、
ふみろんの行動範囲は他の子に比べても半端じゃありません。

心配で、育児相談した位なんです。
度をこした活発だけど、心配はない。とのことでしたが・・・

ふみろんは本当にどっかへいってしまいます。

スイミングスクールでmamaが着替えている時に
スタッフにみてもらっているんだけど、
数日前、スタッフが血相かえて、ふみくんがいない。。。と

冗談じゃない、どうしよう・・・心臓が痛くなりました。
他のスタッフがつかまえてくれていて難を逃れましたが・・・
ゴメンナサイじゃすまされないよ~。。。

だから、一時保育とか考えてもみたんだけど、
もう少し経たないと無理だろうなぁ~とおもいました。

*dad'ccoのリュック*

P1070150.jpg

このピンク色が、ハーネスをつける葛藤の心を和らいでくれる。
本当は、つけたくはないんだよ。。。
ふみろん。

09 : 42 : 45 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふみろん:ちゅ~。
2011 / 10 / 26 ( Wed )
 昨日と本日スイミングスクールに行きました。

ふみろん、少し咳をしているので油断禁物状態です。
昨日とウッテカワッテ今日は風が強くて寒い。。

ふみろん、プールで飛び込みをして手足をピーンと伸ばした状態で
潜ることが出来るようになりました。スゴイねぇ~。




プールを出てシャワーを浴びてからサウナ室で体を拭いてオムツを着用するのですが・・・

問題が・・・

昨日は隣に1才半くらいの女の子がいました。

ふみろん近づいて・・・

なんと・・・

女の子の両手そろっと、優しくにぎった後、
下から顔をのぞきこんで、
両手でほっぺたに触れて、
アゴをグイッとひき、
顔を近づけて・・・

ぶちゅっとするタイミングで
こらっ! 引き離しました。。。
アブナイ・・・

女の子は直立のまま。
お母さんはいいのよ~と笑ってましたけど・・・
すみません。

そして・・・
本日は、年上のお姉さま。。。
背丈は頭一個分大きくて、言葉はしっかり。

ま~たふみろんやりました。
昨日とほぼ同じパターンです。

ぶちゅっとするかもしれないといったら、
親子でいいよ~・・・
えっ!・・・
引き離しましたけど。。。

将来、女の子をブイブイいかせそうだねぇ~楽しみねぇ~

なんて、寛大?過激なお言葉を頂きました。。。笑

しかし、いったい何処で覚えたんだろう?

mamaは相手に、父母の行いを真似ていると思われたんじゃないか
と気が気じゃない。汗・・・
少なくとも、違うんです。TVからなのか?
ふみろんが話せたら聞いてみたいなぁ~。。。

でも、大人顔負けの*攻め*でした。まだ、2才なりたて。。。ど~なるのォ~・・・

昨日のふみろん

*おやつ食べるねずみ男*

P1070032.jpg

最近食べた後、いぃ~いぃ~と歯磨きするポーズをするように・・・

*いぃ~*

P1070028.jpg

mamaが車で中森明菜のベストをかけていると・・・
なぜか、少女Aに反応し

♪じれぇた~い じれぇたい。の2回目のじをじ~。
♪関係ないわぁ~。のわぁ~。
♪少女A。のA。
を大きな声で歌い、あと他は小さな声でなにかしら言っていて
メロディーにノッテイマス。

*少女Aのりのり*

P1070046.jpg

*眠い*

P1070051.jpg

本日のふみろん。
なんか、気のせいか、きりっとしたなぁ~と。。。

P1070102.jpg

最近のふみろんのお気に入り。

P1070062.jpg

十分なお世話ができなかったのに、今年も立派に咲いてくれた原種シクラメン。

P1070088.jpg

ふみろん、風邪かなぁ・・・再来週インフルエンザワクチン接種だから、
治さなきゃ。

22 : 15 : 44 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おててつないで。
2011 / 10 / 23 ( Sun )
 今日の昼食は、近所の釜揚げうどん屋に食べに行きました。

徒歩で行ける距離なんだけど、交通量が多い道路を通るので、
ふみろんは、猫と同じで飛び出してしまう為
気を引き締めていきました。

危険な所はpapaが手をどうにかつなぎましたが
振り切ってしまいました。

P1060960.jpg

こっちにおいで・・・と言うと嬉しそうに向かって駆けてきますが・・・
いつも数歩手前で、いたずらっぽい笑顔で方向転換します。

P1060965.jpg

国道沿いで危険地帯。
だっこは拒否。
手を振り払われたら・・・たまりません。

papaとmamaで手をぎゅっとつなぎました。

ず~と、ずっと長いこと・・・こうしたいねぇ。と2人で話してたね。

夢がかなった瞬間。
papaもmamaも感無量。。。


**おててつないで。。。**

P1060979.jpg


P1060977.jpg

**打ちたて釜揚げうどん**

P1060984.jpg


ふみろん、お腹の皮がこれ以上伸びないんじゃないかと思えるほどよく食べました。
顔中、うどんの汁や、すりごまだらけにして。。。

23 : 57 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラザニエッテとトスカーナ風ラグー。
2011 / 10 / 23 ( Sun )
 昨日、papaは手作り生パスタ教室に行きました。

1月にmamaが行ったんだけど、教えてもらって会食したら
ちょうど、ふみろんの昼食と昼寝にかかってしまったので
それきりご無沙汰していました。

季節ごとにメニューが郵送されてきて、それをみたpapaが
行きたいと言ったので、あわてて予約したのでした。

少人数制で、麺打ち~ソース作りまで自分で作れて、
会食の時に、先生が料理に合う前菜とワインを用意してくます。
最後にコーヒーも出してくれるというアットホームな教室です。

papaは、とっても美味しかったのと、楽しかったと大満足でした。

今度、クリスマスイベントで肉料理を教えてくれるそうで
参加するんだと楽しみにしていました。


ほうれん草を練りこんで緑色の生地に仕上げて、
ハーブを沢山使ったトスカーナ風ラグーとあわせて・・・

papaが携帯で撮影。

NEC_0859.jpg


パルメザンチーズをたっぷりと・・・

NEC_0858.jpg


完成♪

NEC_0860.jpg


先生が作った前菜。

NEC_0862.jpg



美味しそうだねぇ~。。。

23 : 56 : 22 | fumi-papa | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こすもす:その弐。
2011 / 10 / 22 ( Sat )
**続**

 トイレで爪にまで入り込んだ泥を懸命に洗い
帰ろうと言うと駐車場と逆方向へ走って行きました・・・あぁ~あ・・・

まだ、疲れてないよ~・・・

P1060938.jpg


P1060939.jpg

ここは、春はチューリップが咲き誇り、夏は花火大会が開催される場所。
右手に印旛沼があります。

P1060942.jpg

登って、ジャンプの繰り返し。帰ろうよ~。。。

P1060950.jpg

しばらく販売機にとりつかれる。

P1060952.jpg


P1060954.jpg

いつものように強制だっこ。ぎゃあぁ~~~と響きわたる。。。
車中でドロドロのズボンを交換し、帰宅。
つ・か・れ・た・・・

ふみろんは、靴をはかせるとどこかへ行ってしまうし、
駆け足が速いし、
怖いもの知らずで、まだ無知なので猫のように飛び出してしまいます。
いつも首タグのところを捕まえていたけど、
制止を振り払う力もでてきて、危険です。

ず~と前にスーパーでハーネスをつけられている子供を見たことがあって
イヌみたい。。。と思っていたけど、
今なら身にしみて解ります。
ふみろんも対象者だから・・・

ハーネス購入予定です。papaも同感でした。

ふみろん、帰宅後すぐお昼寝しました。もう・・・16時だ・・・

mamaは、こすもすはスキだけど、

なんか・・・種が運ばれてこんなところにみたいな場所で、
自生していて十分な肥料を与えられなくても花をつけ、
数十本が風に揺られている・・・そんな風景がすきだなぁ~。


P1060859.jpg


P1060840.jpg
03 : 03 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こすもす:その壱。
2011 / 10 / 21 ( Fri )
 今日の夜から週末は雨の予報。

朝から、肌寒くアツイ雲に覆われ太陽光があたらないので
洗濯物が乾きずらくなりました。

ふみろんのお顔の腫れは大分ひいてほっとしました。


じぃーじぃーとお絵かき帳と色鉛筆をしまっている押入れを指さし催促。

手渡すととびっきりのスマイルくん。
自分の意思が伝わった喜びと、大好きなことが出来る嬉しさがあるのでしょう。。

こ~んなお茶目ポーズ♪

P1060820.jpg


P1060818.jpg


P1060821.jpg

最後は・・・集中するふみろん画伯。

P1060825.jpg

お絵かきは20分くらいしたら、飽きて色鉛筆を穴の開いている所に突き刺したり、
窓の桟に入れて遊んだりします。芯はすぐ折れちゃう・・・

最近36本、散在している色鉛筆を集めてかたずけが出来るようになりました。


午後から、
ふみろんの体力を消耗させる為に、この間と違う場所へこすもすを見に行きました。

今回は、休耕田だけどお世話がいき届いているので、
雑草が少なく、ピンク色のまさしく絨毯で心からキレイと思えました。
欲を言えば、お日様の光が当たれば花びらの繊維がすけて
もっと、キレイにみえるんだけど・・・

mamaは花の下から見上げて、花びらの色、繊維、空の青、をいっぺんに
見るのがすき。


**花の海へ・・・**

P1060839.jpg

写真を見て気がついた! スパッツの前、後ろが逆だった・・・

P1060892.jpg

**花より、土遊び**

貝殻をみつけて、貝殻で無心に土を掘る。

P1060907.jpg


P1060905.jpg

なんか、スゴイ体制だね・・・

P1060904.jpg

こ~んな体制。。。

P1060908.jpg

P1060887.jpg


P1060894.jpg

ふみろんの大好きな電車が通過するのがよく見えました。  が・・・
こすもすの丈が、ふみろんの背丈より大きいのでナカナカ見えません。

電車来たよ・・・

首を懸命に伸ばして探していました。
高い所のモノを取る場合はつま先立ちしているけど、
こういう場面ですることはまだ知らないんだね。

**何処、どこ? 見えた♪**

P1060896.jpg


P1060895.jpg


P1060844.jpg

お鼻と口に泥ついてるよ~。。。

ふみろん、何でもニオイをかぐようになりました。papaの足も・・・これは、ヤメテ~・・・

P1060935.jpg

蕾をむしって何してるの?ほっぺがタルタル、しもぶくれ。

P1060862.jpg

こすもすの丈が低いところでようやく電車が見えて
泥んこの手で、ばあいぃ ばあ~ぃ。

P1060927.jpg


おしりもドロドロだぁ~・・・

 **つづく**











23 : 59 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふみろん:ハレタ。
2011 / 10 / 20 ( Thu )
 はっきりしない天気。たった2日だけど、お日様が恋しい。

気温も大分下がり、エアコンに頼っている。
庭にいるまりんは、ダンゴ虫の様にコンパクトにぎゅっと丸まっている。

今日も早めにお家に入れてあげよう。。。

ふみろんは、やっぱりすごいお顔になってしまった・・・
見るたびに、ごめんね。元のお顔に戻るかなぁ・・・とおもう。

ふみろんはお構いなくいつも通りのハッチャキ。
気落ちしたmamaが、怒るどころか今日はよかったと思える。

*腫れたお顔*

P1060744.jpg


P1060757.jpg


*いつものいたずら*

P1060768.jpg


P1060793.jpg

さすがに、オムツ交換してズボンをはかせないので・・・
でなさぁ~い。 ぃやぁ、ぃやぁっ。。。

P1060807.jpg

昨夜、風邪気味のpapaが月に数回しかない
ふみろんが起きている時間帯に帰宅しました。

mamaがお帰り~と言うと、続けてふみろんが*おかえり*と言ったので
2人で、目を合わせてびっくりしました。

papaはちぎれんばかりの笑顔で、ふみちゃ~んと頭をなでていました。

教えなくても見て、聞いて、感じて、考えて、と成長してるんだね。

うれしかったよ♪
16 : 39 : 54 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ふみろん:イマゴロ。
2011 / 10 / 19 ( Wed )
 今日は、昨日の暑さを忘れてしまう位に寒くなった。

 昨日、公園でナナと戯れている時にふみろんの
右の眉に*蚊*がとまりすぐ追い払ったんだけど帰宅した時には
赤くなっていました。やばい・・・

涼しくなったのでうっかりしていました。
この、うっかりが命取りなのだぁーーー・・・

ふみろんは腫れてしまう体質で、夏におでこを刺されたときは、
右眼瞼まで腫れあがり病院行きでした。

足首刺された時もフクラハギまでパンパンになり→とびひ。
蚊は大敵なのです。

スイミングスクールに行き何人もの人に・・・
ぶつけたの?と聞かれ、蚊に刺されたと返すと
えっ、今頃?

そうだよねぇ~mamaだってそう思うもん。

処方薬は若干のステロイドが入っていて
眼の近くに塗布すると眼圧が上昇する恐れがあるし、
触って眼に入ったら危険だから使えないし・・・

仕方ないからキヤスメでムヒべビーつけました。

*食べるの大好き♪*

P1060698.jpg


*おみそ汁スキ、スキ*

P1060703.jpg

えびぞり。

P1060705.jpg


*りんご、うまっ。*

がおぅ~。

P1060716.jpg

おいちぃっ。

P1060710.jpg



予感的中。
夕方には右眼は、殴られたボクサーのようになりました。

明日は、もっと腫れるね・・・

早く治りますように。。。

17 : 24 : 51 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コスモス:その弐。
2011 / 10 / 19 ( Wed )
**続**

 何度も転んで、あっち、こっちしながらやっとのことで
車に着いた。。。

ふみろん、全身ドロドロ。少し伸びた爪の中にも泥がぎっしり。

汗だくの頭。帰りの車中で水をガブ飲み。

P1060626.jpg

放心状態。帰宅したら、ぐっすり寝そう。。。すごい格好。

P1060635.jpg

と・・・ところが・・・
家と逆方向の公園へダッシュ・・・そんなぁ~・・・

***Run,Run スベリ台***

P1060654.jpg


P1060640.jpg


P1060666.jpg


P1060646.jpg


P1060669.jpg

もう~かえろ~~・・・とそこへ・・・
6ヶ月のナナがやって来た。ふみろんは初対面。大喜び。

***ふみろんとナナ***

P1060680.jpg


P1060685.jpg


P1060691.jpg

一向に帰ろうとせず・・・仕方なしに公園が見えなくなるまで強制だっこ。
足をばたつかせ、ぎゃあぁ~と声が響くのでした。

オムツの重みでモンキーパンツが脱げそうになっていた。
帰宅そうそう、熟睡中のまりんを起こし首輪をしようとして
出かける気満々・・・am5時に起床して、pm4時だというのにスゴイスタミナ・・・

即行、お風呂にいれたら・・・すぐ、遅い昼寝に突入。


P1060553.jpg


P1060616.jpg


P1060617.jpg


ふみろん、いっぱい笑ったね。
2才1ヶ月。

mamaかなり、ヘトヘトだよ~。
でも、心はさわやか。

楽しかったね♪






01 : 46 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コスモス:その壱。
2011 / 10 / 18 ( Tue )
今日は、午前中はどんより曇っていたけど・・・
午後は秋晴れでした。

まだ、日差しが強くて痛かった。

2人で、休耕田に植えられたコスモスを見にいきました。
週末コスモス祭りが開催されるのだけど・・・
天気は雨との予報だったので、今日になりました。

たくさんのコスモスが咲き誇っていましたが、
マケジと秋の雑草たちがコスモスと同等に自生し、
ん・・・という感じと
なんせ、田んぼなので足場の悪いコト・・・

畔を歩かせれば隣の段差のある田んぼに落ちそうになるし・・・
とにかく、真っすぐに歩かず足場の悪い所にどんどんいっちゃうし、

農道歩かせれば、車が行きかい危険だし。。。
大変の一言。
だけど・・・

到着し、勢いよく走りだした。初、田んぼ

P1060466.jpg

危ないので嫌がる手を引く。

P1060472.jpg

初コスモス。自らの意思で鼻に押し付ける。いいニオイ?

P1060478.jpg

***走る~***

P1060528.jpg

***登る~***

P1060502.jpg

***転ぶ~***

P1060561.jpg


P1060584.jpg


P1060529.jpg


P1060519.jpg


***コスモス満喫***


P1060566.jpg


P1060570.jpg


P1060572.jpg


P1060587.jpg


P1060581.jpg


P1060582.jpg


P1060578.jpg


花びらむしってにぎにぎ。。スゴイしもぶくれのほっぺ。


P1060597.jpg


  つづく・・・



19 : 23 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふみろん:いろいろ。
2011 / 10 / 16 ( Sun )
 ふみろんの顔の表情は、日を追うごとにバラエティーに富み
笑わせてくれる。

顔の表情が増えるということは、常に何かに敏感になり、
それに対して気持ちがストレートに表現されるモノ。

成長の証だね。

大人になったら隠さなければいけない場面が沢山ある。

今だけ限定だから、思いっきり感じたままだせばいいよ。

papaもmamaもふみろんが、のびのび表現できる環境を保持するよう頑張るからね。


**江頭2:50分?**

:TVをボーと見る:

P1060347.jpg

:着替え拒否。ふざけて逃げる:

P1060351.jpg


**かたずけ拒否。いやっ**

P1060312.jpg

**ちょいスネ顔**

P1060330.jpg

何故か、チンパンジーと言うとこのポーズをする。

**Lovely**

P1060307.jpg

まだ、沢山の表情があるけど一瞬でなかなか撮れないのが残念。

mamaの心には記憶されているけど、
papaや未来のふみろんがみることができるように
撮っていきたいなぁ~。。。

大切なふみろんの瞬間を・・・




08 : 43 : 55 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ふみろん:1才記念写真。
2011 / 10 / 16 ( Sun )
 去年撮った、1才記念写真の所有権が得られて、
CDになって戻ってきました。

スタジオアリスにて撮影。

ヌードや家族写真も撮りました。

mamaのイチオシはおさるさん♪
最初で最後の着ぐるみ。papaが選びました。

他の家族やスタッフから似合うと絶賛でした。


B003.jpg



B011.jpg



B028.jpg


B020.jpg

この1年で、顔も心も身体も成長したねぇっ。
これからも楽しみにしているよ。

ふみろんのペースで大きくなってね。

01 : 39 : 35 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歯科受診。
2011 / 10 / 15 ( Sat )
 今日は、台風が通過中のように雨が強く降ったりやんだり、
強風だったり、無風だったりで湿度が高くムシムシしたはっきりしない天気でした。

午前中は、スイミングスクールに行き、

夕方は、デンタルクリニックへ。。。
家族恒例、3ヶ月ごとのメンテナンス検診に行きました。

決まって最初はpapaが診察。

その間に
ふみろんも受診して、ブラッシング、フッ素塗布をします。

ちょろ泣きと軽い抵抗はあったけど
スムーズに終了。
大分慣れてきた。慣らすことがポイント。
続けてきた甲斐があったなぁ~♪

最近のふみろんは、食後に自ら
右第2指を前歯に当て いぃ~。いぃ~。と催促するようになりました。 ぅるぅる・・・

習慣だと解ってくれたようです。
でも、ブラッシングになると完璧には出来ずなんちゃって磨きになってしまいます。
特に前歯は拒否です。
まだ、唾液だらだらさんなので虫歯になりずらいけど、
mamaのふんばりどころですなっ。。。

待機中のふみろん。

やっぱり、じゃらじゃらがお好き。

P1060388.jpg


P1060420.jpg

P1060418.jpg

P1060382.jpg

papaと交代でmama診察。

終了しキッズコーナーへ声をかけに行くと、
ふみろんがpapaのクロックスをはいてでてきた。
当然、大きいのだけど、上手く歩くもんだ。かわいいねっ。

頭が汗でびしょびしょになるくらい遊んだふみろん。

クリニックを出ると、飛行機が通過して、
見えなくなるまで懸命に ばい ばぁ~いと手を振るふみろん。

P1060428.jpg


朝、papaが出勤する時バイバイするけどTVの魔力のほうが勝ってしまい
一瞬で終わってしまうので、
飛行機や電車を見た時のように手を振ってあげてね。

ふみろんの笑顔がpapaの原動力だから・・・





23 : 58 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほっとするモノ。
2011 / 10 / 13 ( Thu )
 最近のお気に入り。

見ているだけでほっくりする♪

最盛期。彩り鮮やかになりました。

**紫式部**

P1060202.jpg

みつけた♪我が家にもあるけど、夏の暑さで花がつかない。
花やさんで売っているけど、自生しているのが好き。
今までここにあることに気づかなかった。
終わりかけだけどうれしかった。

**ワレモコウ**

P1060375.jpg


新参者!これ、キウイフルーツ。
彩りキレイ。
味はキウイの味がしない。とっても甘~い。
見るにはステキだけど、食べるのは酸味があるノーマルがいいなぁ~。

**レインボーレッド**

P1060189.jpg

ヒノキでできたハンドメイド。
触れる度に優しいヒノキの香りがします。
ヤスリが丁寧に施され、ふみろんの小さな手にフィットします。
指一本でタイヤがスムーズに動き、ボコボコした布団の上でも動くスグレモノ。
お風呂に入れるとアロマ効果があって、バランス保つと水中に浮くらしぃが
ふみろんが手放さないので、実行していない。もう少ししたらやってみよう。
とっても愛らしいです。

**くじらとくるま**

P1060174.jpg

ハンドメイドのボウシ。
耳あてのクマがスゴクかわいい。
ヒモの先には、優しい音色の鈴がついている。
ボウシは、落ち着いた色なので、洋服に合わせやすい。
ふみろん、鈴が気に入った様子。
とっても暖かい。

**クマちゃんボウシ**

P1060279.jpg

ふみろんにかぶせてみた。
かわい~・・・

鈴がきになったり、厚くてすぐ外してしまいナカナカ撮れない。


P1060270.jpg


P1060277.jpg


冬ボウシ、大分沢山になったなぁ~・・・
この、ブログみたらpapaにソロソロお声をかけられるだろう・・・

こわっ。。。



01 : 27 : 14 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふみろん:マイブーム。
2011 / 10 / 12 ( Wed )
 今日は、スイミングスクールの1年に一回の記念撮影会でした。

去年、封筒に入れられた写真が渡され、好きなモノだけ購入という
スタイルでした。
1マイの値段が高くて、結局選びきれずスゴイ金額になってしまったので
今年は、あまり写らないようにしていました。

なのに・・・

カメラマンが若い女性で、
お姉ちゃん好きのふみろんは、ほっぺに両人差し指をあててポーズとっちゃったりして

パシャ、パシャ、パシャ。。。とフラッシュがたかれたのでした。

あ~あ~。。。今年も選べずきっと去年の二の舞だぁ・・・


ふみろんは数字に興味があって、
TVで数字が、字幕で出たり、読み上げられると指折りしていました。

あと、オフロスキーのかぞえうたの踊りをマスターし、所々歌っていました。

最近は、1~10までなんとなく解っています。
言葉がまだ、はっきりしないコトもあり一部ニュアンスが曖昧のところもアルケド・・・
日に何度も数えています。

6が言いずらいらしく、いつも5→7にとんでしまいます。

興味を持ってくれただけでも嬉い。
焦ることはないよ。ゆっくり、楽しんで覚えればいい。


困ることは・・・

唾液をあちこち出して遊ぶコト。
平たんな場所なら簡単に拭くことができるけど
レゴブロックの裏側など、ゴツゴツしたものに出すので大変困る。

こちらの表情を伺いながらしていて、
やってはいけないコトと十分認識している。
mamaが形相を変えて、コラっなんて言ったら大喜びなのだ。
だから・・・
表情を変えず処理している。

でも、日に何回もだから・・・やっぱりコラ~となり
ふみろんの思惑通りになってしまう。。。

**決定的瞬間**

P1060227.jpg


TV台は数秒でのぼってしまう。

**困ったVIP席**

P1060229.jpg


**やめられないクセ**

P1060256.jpg


髪の毛が大分伸びてきたからまた、間違われるねぇ。。。

**男の子?女の子?**

P1060221.jpg


mamaの顔に何回もブチュ~としてくれるふみろん。
可愛い盛りだね。

papaもmamaもメロメロです。。。

23 : 46 : 14 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふみろん:初めての自転車。
2011 / 10 / 12 ( Wed )
 春に購入して、開封しないで放置していた自転車が
やっと陽の目をみました。
我が家には、グ~ンのポイントでもらった自転車がありそれも箱の中です。

 輸入物なので、説明書が解りずらいのと、部品が多かったので
papaは約2時間も費やして完成させました。オツカレサマ。。。

smartTrikeのcaw(牛)です。
車体が白と黒で、牛模様の日よけがついていました。

ハンドルには、カップホルダーとオモチャの携帯電話と携帯置きまでついている。
スゴイね。。。

クツをはかせて乗せたら走る方がよいらしく
暴れて、逃げてしまいました。

仕方ないので、クツを脱がせて乗せました。
肩と腰のベルトをがっちりして・・・

**はつのり**

P1060148.jpg

**緊張?**

P1060158.jpg

papaが、近所のコンビにまで連れて行きました。
帰宅して、降ろそうとしたら、楽しくなったみたいで
もう、一回と。

**えっ。おわり?**

P1060164.jpg

**もう一回。**

P1060165.jpg

**いってらっしゃい**

P1060151.jpg
16 : 41 : 27 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
costco。
2011 / 10 / 11 ( Tue )
3連休最終日の10日は、costcoに行きました。

激混みで行ったことをちょっと後悔しました。
ショッピングカートが大きいので、よくぶつかってしまうことと、
ナントいっても、ふみろんがあっちこっち行ってカートにぶつかりそうになって
危険なのです。

だから、限界までクツをはかせずだっこするしかありません。
最近、体重測定して12.5キロだった。重いしずっしり感がある。
それに、暴れる。。。
腰痛もちの私達には、とってもこたえるのです。。。

限界に達しクツをはかせたなら・・・
止まると死んでしまうマグロの様に走り続ける。

羊毛マットが山積みになっていました。
ふみろん、興味津々。

あ~ぁ・・・やっぱり。

**ふわふわ**

P1060126.jpg

**白い海**

P1060130.jpg

**気持ちいぃ~♪**

P1060129.jpg

怒られるよ~。。。

駐車場で、荷物がたくさんあったのでカートにどうにか座らせていたら・・・

**とってよ~**

P1060140.jpg

み~んなヘトヘトに疲れて、
早めに就寝しました。




23 : 59 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふみろん:祭り。
2011 / 10 / 11 ( Tue )
 3連休2日目の9日は町内会の秋祭りでした。

晴天に恵まれて、気候っもポカポカで過ごしやすかった。
新型インフルエンザの影響で、2年間中止され3年ぶりに復活したのです。
お祭りの規模は4町会合同なのでかなり大きく、人手もありました。

10数年興味もなく、人混みや、付き合いが苦手で
仕事のことが多かったので
参加したことがありませんでした。

ふみろんが誕生し、激的に変わりました。

お祭り初参加。。。

家の前をお神輿とたくさんの人が通り、窓越しに眺めている
ふみろんに おいでと手招きしました。

さぁ、いこっ。とふみろん気合十分。

こんなに小さいのにウキウキしてテンションupしていることが見てとれた。
クツをはかせたら、音の鳴る方へ猛ダッシュ。速いこと・・・

**走る、ハシル。**

P1060090.jpg

とにかく、200人以上の人がいて泥酔してる人もいるし、
ふみろんがチョロチョロしてたら潰される危険もある。

**捕獲、捕らわれの身**

P1060081.jpg

**おみこし**

P1060087.jpg


お昼ごはんになり、み~んなで食べました。
おにぎり、枝豆、みかん、イカ、赤飯、もずくスープ(初)

食べっぷりを見て よく食べるねぇとびっくりされました。

離乳食の時、レトルトを泣いて嫌がり、み~んな作って大変な時もあったけど
今は、ゴーヤやレンコン、ゴボウなどを好んで食べてくれて嬉い。

隣にふみろんより、3ヶ月早生まれの女の子がいたのだけど、
ご飯食べないそうで痩せ気味で、ふみろんは太っていないのだけど
大きく見えました。

ふみろん、もずくスープがお気に入りでした。 おいしかったね。

papaは、ふみろんがあまりにもおいしそうに食べるものだから
気になりだし、恐る恐る食べたら美味しいね。だって。。。
ナント・・・2人でおかわりしてました。

ふみろんのオカゲで食べず嫌い克服しました。
手を紙コップに突っ込んで具をたべていました。

**もずくスープの魅力**

P1060103.jpg

ふみろん、みかんが大好き。勝手に皮をむくようになり4こくらい食べちゃったかも・・・

**みかんの食べ方。ふみろん流**

=まるかじり。んっ??=

P1060106.jpg

=親指突っ込んでから皮をむく。=

P1060111.jpg

=おいしいっ♪=

P1060112.jpg

お腹がはちきれそうなくらいポンポンになったふみろん。

スベリ台を登り始めてしまい、離そうとしてもしがみつき
係りの人に注意されました。

強制剝離しました。スゴイ力で。。。

**キカンボウ**

P1060117.jpg

帰り道、看板の字を指でなぞっていました。

P1060118.jpg


ビンゴゲームで110サイズのカニ柄浴衣と帯のセットが当たりました。

この日のふみろんの収穫は・・・

コップを頭上にあげて・・・あんぱ~い。(乾杯) と、
みかんをムイテ食べること と
もずくは美味しいこと と
み~んなで賑やかに食事をするコトは楽しいを覚えました。

帰宅したらぐっすりお昼ねしました。

楽しかったね♪
また、ら・い・ね・ん。。。






23 : 58 : 01 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふみろん:のんびり。
2011 / 10 / 08 ( Sat )
 早朝、まりんと公園に行く途中
ひんやりした空気に混じって甘~い香りがした。

山吹色の小さな可愛らしい花が満開になっていた。
キンモクセイだ。

あ~この季節なんだ・・・と毎年思う。

もう少しすると、道路が山吹色の絨毯になってキレイなんだよね。

今日は3連休の初日。
天気もよいので、何処かへ行こう。と思ったけれど、
TVで早々に、高速道路の渋滞情報を見てやめた。

んじゃぁ~。costcoと動物園に行こうと出発するも、
ふみろんの昼食の時間帯にぶつかり、グズグズさんになってしまった。

怪獣化したふみろんを沈静させるには、もはや食べさせるしか方法はない。

下りの幕張SAで、食べ放題のランチをした。

**手づかみ。**

P1060025.jpg

疲れたので、帰ろうということになった。

駐車場を降りると、ミニゴルフができる芝生がある。
そこには、ふみろんがお気に入りに犬たちがお出迎え。

勢いよく走り、

P1060053.jpg

転ぶ。

P1060052.jpg


**mama、いたよ。**

P1060050.jpg

**女の子だけど、タロウ**

P1060044.jpg

**タロウとポッキー**

P1060046.jpg


畑に大きな冬瓜がなっていた。
ふみろん、指先で触れてみて表面の細かいトゲでちくっとして驚いていた。

**冬瓜とふみろん**

P1060039.jpg

P1060041.jpg

さぁ、~帰ろう・・・と声かけると逆方向に走る。

P1060054.jpg

papaが抱っこして強制連行。

自宅に着くと、
熟睡中のまりんを起こす。

P1060076.jpg

今日も元気いっぱい動いたねっ。

23 : 47 : 01 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふみろん:最近の遊びとイタズラ。
2011 / 10 / 05 ( Wed )
ふみろんは、日を追うごとにパワフルになっていく。

嬉いことだけど、mamaの体力は低空飛行を続けている。

いつでも好きな時に水分補給ができるようにストロー付マグに
水をいれて、TV台に置いておくのがお約束になっていたんだケド。。。

mamaが席を外した瞬間に水を口に含みバ~とだして
服やマットや窓の桟をびちゃびちゃにして
両手でぴちゃぴちゃ叩いて遊ぶのだ。

これが、ふみろんの流行・・・

満タンに入った水を空にしないと気がすまないらしく
mamaが、こらっ。と声をかける前に
mamaの気配を察知して、更にスピード加速してびゅ~とだす。

こんなこと、日に何回もされたら着替えや洗濯物の増加とmamaの仕事は終わらない。。。

そんな訳で、時間をみてマグを渡すようにしました。
ダケド・・・うっかり置き忘れしちゃう事があり、びちょびちょに・・・

ふみろんには、次の対策があったのだ。

水がなければ・・・
唾液を口いっぱいに溜めて出すことをするようになった。

途中で転倒したものなら、マットがびちょびちょ。
家でするならまだいいけど・・・
スイミングスクールのロビーで転倒してダァーとだしたのだぁ~。。。
トホホだよっ・・・

どっちにしろ、ふみろんなりに考えて何かしらするんだよね~。


ここ、数日前から大をしたらしぃ~しぃ~と股間を叩いて教えてくれるようになった。

あぁ~なんていい子。
じゃ、ない。

逃げてまわり、小なら立ったまま交換可能だけど大はそうもいかない。
寝てもらわないと・・・

ズボンを脱がせた状態で逃げられたら最悪で・・・

重みでオムツが少しずつ下にズレてきて、
大腿部までたいがい汚染されるのである。。。

格闘して、20分くらい経つとmamaも疲れて、
頭をかかえてうなだれてしまう。そうすると、
そ~と近づいてきて
寝てくれる。解っててやってるんだよね~。

だけど、オムツはずした瞬間に
プロレスラーがスリーカウントされ、
あわてて起き上がるみたいに
体を翻して、ふるちんのまま逃げる。。。あぁ~・・・

この前は、mamaの手が汚れたので急いで手洗いして戻ると・・。

ピチャピチャ。。。何ぃ~!!

畳に排尿して、両手で叩いていてあっち、こっち跳ねていた・・・

もぅ~・・・ツカレル。。。

み~んな通る道なのだろうか?・・・


ふみろんは、TVを間近でみてしまうので
視力低下防止の為、
授乳時に使用していたクッションを置いて
そこに座るようにして誘導してみたら・・・

気に入ったらしく離れて見るようになりました。

**TV鑑賞**

P1050953.jpg

**おやつを食べるおじさん?**

P1050957.jpg

P1050968.jpg


この、表情は危険。
唾液を蓄え中。。。

**要。危険人物。**

P1050977.jpg


**窓から飛行機を眺める逃亡者。**

P1050979.jpg

やっと、やっと寝た。

**天使のお休み**

P1050988.jpg

夕食後、歯磨き拒否してボウリングをするふみろん。
ボウシ好きだよねぇ~。。。

**最近のマイブーム**

P1050991.jpg

P1050996.jpg

就寝するまで、活発なふみろん。
これだけ動けば、夜は熟睡するいい子。

超・・・早起きだけど。。。

17 : 22 : 22 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大好きなあのボウシ。
2011 / 10 / 02 ( Sun )
 本日の天候は、どんより曇っていてなき出しそうな空だった。

待ちに待った、伊勢えびまつりでした。

御宿町まで、片道80キロ。遠いっ~。

papaは、mamaがう~んと楽しみにしていたのと、
ふみろんとえびが食べれると思い
懸命に車を運転しました。

過去に行った人からの評判はイマイチだったので
期待は半分で行きました。

道中は、彼岸花が咲き乱れ まるで絵の具で描いたかのように
鮮赤色の一直線がず~と続いていました。

田んぼはまだ、稲穂がずっしりと米をたずさえおじぎしている場所が目につきました。

約2時間かかり到着。


**ふみろん、にこにこ**

P1050840.jpg

会場に着くと・・・

ゆるキャラがお出迎え。。。
けして、愛らしくはない。こども達の反応もイマイチ。
ポッンとしてて、哀愁をちょっぴり感じたよ~。

**エビアミーゴ。なんだろう?**

P1050848.jpg

**勝浦カッピ。何のさかな?**

P1050847.jpg

目玉の伊勢えびつかみなんだけど・・・
ちっちゃいっ!!

**ザリガニ?伊勢えび?**

P1050843.jpg


そして・・・つかむのに、100人以上並び、
えびを食べるのに、割ってもらう所、焼く所・・・
何時間かかるの~・・・

お昼前に着いたのに・・・ふるまいのえびの味噌汁は終了。。。

直売のえびは1キロ7千円。これもちっちゃい。。。
ん~・・・
なんて、しょぼいお祭りなの。。。
町おこしなのに・・・これじゃリピーター少ないよなぁ・・・要らぬ心配をするmama。

 ここには、*月の沙漠記念館*があります。

歌にある、白い砂浜と地形が似ているとのことで発祥の地とされています。
そんな訳で・・・
砂浜にmamaが動物の中で一番キュ~ンとする大きなラクダのモニュメントがありました。

ラクダ。だいすき。まつ毛の長い所や
なんといっても形が魅力的。。。

ふたコブよりひとコブラクダがいい。

**月の沙漠その壱**

P1050918.jpg

夕焼けから夕闇に映し出されるシルエットはどんなに美しいことだろう。。。

**月の沙漠その弐**

P1050915.jpg



ふみろん、お昼も食べをていないのに元気いっぱい。

空腹と残念感で機嫌を損ねたpapaは、何度も 行くよ~。帰るよ~。
せっかく来たのだから、砂遊びに参加すればいいのに・・・海にも近寄らず・・・

だけど、ふみろんはおかまいまし。

P1050865.jpg

P1050880.jpg

P1050888.jpg


帰るよ~おいで~。。。papaが大きな声で叫び・・・
寄り道しながら 走る はしる。。。

P1050932.jpg

P1050933.jpg

おいで・・・
あっ、ぱぱっ。  ぱぁ~ぱぁ~・・・

P1050936.jpg

大きな松の木の下に落ちていました。

**まつぼっくり**

P1050937.jpg

感触を楽しむふみろん。

車中でお着替え。
なんと、オムツの中まで砂だらけ・・・

帰り道、道の駅でおこわを買ってたべました。
ふみろん、大喜び。たらふく食べて満足。。。

**おつかれさま**

P1050952.jpg


車中で気がつきました。
かぶっていた帽子がないことを・・・
会場までは、あったのに。。。
サイズアウトぎりぎりだったけど、お洗濯しても形崩れせず
ふみろんもmamaもお気に入りでした。

この、海のどこかにあるんだね。。。きっと。

P1050895.jpg

いっぱい思い出の詰まった、

大好きなあのボウシ・・・

夏の終わりの苦い思い出。。。











23 : 59 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ふみろん:まりんにオヤツ。
2011 / 10 / 02 ( Sun )
 昨日は、3人でお買い物に行きました。

ふみろんのトイレトレーニングの為、オレンジ色のおまるを購入しました。
今夏に予定をたてていたのだけど・・・
手足口病の治癒に、まるまる1ヶ月かかり
のびのびになっていたのでした。

現在、排尿の間隔が2時間くらい。
いい状況。。。

時々、股間に手をあて しぃーしぃーといいます。
ゆっくり、始めよう。。。

**ひと休み**

P1050779.jpg

**あっ! でんしゃ**

P1050808.jpg

**おかたずけ。えらいね。**

P1050816.jpg

帰宅して、熟睡していたまりんを起こし、
ふみろん、大好きなビスケットを
5枚しか入っていないのに、
まりんに3枚あげました。

**まりん、食べて。**

P1050827.jpg

**まりん、おいしぃっ?**

P1050830.jpg

ふみろん、偉いね。

mamaは、また・・・ほろっとしました。



23 : 59 : 18 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |