検定の結果。
2015 / 12 / 08 ( Tue )
6y2m20d

児童英語検定と
漢字検定の合否の結果が出た。

児童英語検定Bronze

合格

45問中/44問正解

moumou6.jpg


検定漢字10級

合格

150点中/142点

moumou3.jpg


moumou.jpg


英検は、ほとんど自宅勉強をしなかった。

漢字は、みっちり短期間集中でスゴクいっぱい頑張った。


意味が理解できれば書ける漢字も
やはり幼児だから
苦戦した。

ふみさんが、生まれて一番に頑張った結果が
吉報でホッとした。

自信につながる一歩だったから。

まもなく

そろばん検定8級を受ける。

わり算、かけ算は大丈夫そうだけど

みとり算が危うい。

問題次第という所。

どうかな?


最近のふみさんの絵。

11月上旬に発達教室で宿題がだされ
昨日慌てて描いて提出した。

夕焼けに赤とんぼ(中央の顔)←私は、夕日だと思ったよ。

時計と3:30は、何で?と聞いたら

「赤とんぼが一番飛んでいる時間帯だから。」だって。ふ~んそうなんだ・・・・

moumou2.jpg


papaさんとゴルフの打ちっぱなし。
以外と上手いのデス。

maumau7.jpg



ふみさん、

11月からピアノを始めた。

宿題練習が多く
毎回慌てて短時間練習して
ギリギリ
どうにかなってる。

教える私は非常にしんどい。

いつか

ジョージ・ウィンストンの
あこがれ/愛(Longing/Love)

を弾いてもらうのが夢なんだ。

22 : 57 : 32 | 習い事 | コメント(0) | page top
クリスマス発表会:年長。
2015 / 12 / 06 ( Sun )
6y2m12d

昨日は、3度目のクリスマス発表会だった。

劇は、「エルマーの冒険」でナレーターをやった。

大きな声でハキハキと
堂々としていて
真剣と緊張の表情だった。

987.jpg


歌も大きな声で。

9872.jpg


合奏のパートは、バスマスター。

曲目は、「小さな世界」と「こぎつねコンコン」だった。

顔がギリやっとみえた。

9871.jpg


ふみさんの成長が微笑ましく
泣けた。

感激をありがとう。

幼稚園生活もあと3ヶ月と少し。

いっぱい楽しんで欲しいと思う。


01 : 24 : 14 | 年長 | コメント(0) | page top
| ホーム |