2016:夏。
2016 / 08 / 18 ( Thu )
6y11m0d

8月12日(金)

左下2歯が自然抜歯した。

ふみさんが、今好きなこと。

乗馬と分数。


あと、一カ月で7歳になる。

そして・・・まもなく夏休みが終わる。

遅寝遅起きのダラダラ生活。
TVの録画を見放題!
夏休みの宿題は、半分も終わっていない。

これらは、全てぐうたらな私のせいだ。

終わりよければ全て良し。

これにかける。

8月11日(金)

銚子のいつもの海に行った。

とらのごはんが、日に7回ぐらいあげているので
今年は行かないと思っていたけど。。。

ふみさんが、海でスイカ割りをしたいと前々から言っていたし、
とらのことで我慢していることがあるので

出かける前に時間を調節して2食しっかりとあげ
運動させて
クーラーをかけて出発した。

天気がいまいちだったけど

楽しめた。🎶

走行距離:往復約150㌔オーバー

しんどかったけど。

プライスレスでしょ。


202002.jpg


202003.jpg


乗馬は・・・

お盆時には、習い事が全て夏季休暇だったのと
私の仕事が休みだったので乗りまくった。

乗馬4時間やってもへっちゃらふみさん。

先日は、乗馬4時間→テニス2時間!

若さって素晴らしい!

送り迎えと待機しているだけの私は、ぐったり。


漢字検定8級の勉強をさせようと思っていたけど・・・

予定は白紙。

計画を立てられない、思いつきの私だから仕方ないっ。

馬に乗っかっている状態から
馬に乗っている感じになってきた。

202004.jpg


終わらせなければならないものは
どうにか・・・期限までに終わらせよう。


🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


22 : 43 : 48 | fumiron | page top
やめる勇気と始める不安。
2016 / 08 / 09 ( Tue )
6y10m21d

2016年8月8日(月)

乗馬クラブに入会した。

去年の今頃にスーパーでチラシをもらってからいつか乗馬をやらせたいと思っていた。

その時は、対象年齢が、2年生からということだったから

それまでに資金を貯めようと思っていた。

夏休み前に学校から子供新聞が配布され

そこに乗馬体験が載っていて1年生から対象となっていたから

先日の体験になった。

直感で習わせたいと思った。

だが・・・

乗馬は、半端なくお金がかかる。

入会金も桁違いだし、

ヘルメット、ブーツはレンタル出来るけど

ボディープロテクターは、購入しなければならない。

レンタル代もバカにならない。

習い事をひとつやめても追いつかない金額。

ふみさんは、今習っているものをやめたくないと言うし…・

それで、

ピアノを9月いっぱいでやめることにした。

練習をやらずけんかごしに練習しなさいと怒鳴っていたストレスから解放されるが

先生の人柄が凄く良く教え方が上手で

キャンセル待ちの人がいるくらい人気の先生で

ふみさんも大好きだった。

だから、

もっと早くにやめさせようと思っていたけど

ふみさんが、練習しない割に上達するもんだから

なかなか言い出せなかった。

ピアノをやめることは、勇気がいる決断だった。


乗馬をする為の資金繰りは・・・

ふみさんが、使用しなくなった物をオークションに初めて出品してみた。

サイズアウトした靴やら甚平、ストライダーや家に眠っていた物を。

ブックオフやリサイクルショップで査定してもらったけど何十円、何百円の世界だった。

新品の1000円くらいの漢字検定テキストは、40円。

ハードカバーの絵本は、10円。

絵本なんて

まだ、査定だけで売ると言っていないのに店頭で販売する価格の予備附箋が貼られていて

販売価格:¥610

なんだ、ソレ。。。。

引き上げて自分で売る決意をしたきっかけに。

始めは、甚平をオークションにかけてみた。

某有名な甚平。

キズもあったが、販売終了の柄だったり

出品時期がベストだったのか

中古なのに購入価格の半値以上で売れたことに驚いた。

相当に手間がかかるけど

立て続けにいろいろ出品!

乗馬する為の資金にあてられた。

それで・・・乗馬を始められた。

良かった。

これだけ

お金をかけてやっぱりやめたいと言われたら・・・

落馬したら・・・

などの不安はおおいにある。

だけど・・・

ふみさんが、馬に接したり

乗馬している時の表情をみると

それだけの価値はあると思える。

私は、月会費と乗馬券を購入する為の資金を捻出するのに

大変だ。



202000.jpg


202001.jpg


201999.jpg


ふみさん・・・3時間も乗馬した。

もう1時間乗りたいと。

乗馬は、消費体力が凄いのでストップかけ帰宅した。


とらは、

600gになった。

ミルクもレトルトのごはんも良く食べる。

ゲージを登ったり、フローリングを凄い勢いで駆け巡っている。

最近知った驚愕の新事実!

犬もネコも手指は、5本で足指が4本だということを。

犬3匹と15年も一緒に暮らし

爪切りや肉球の周りの毛をあれだけ手入れしていたのに。。。

指は、5本だと疑いもしなかった。

近くに長くいても

関心がなければ気が付かないということ。

見ようとしなければ

固定観念で見過ごしてしまうということ。

肝に銘じよう。

何事も。

🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

04 : 53 : 02 | 習い事 | page top
幼児英検と乗馬体験。
2016 / 08 / 02 ( Tue )
6y10m14d

8月1日(月)

幼児英検SILVERの合格通知をもらった。

楽勝だったので合否は心配していなかった。

次は、GOLDを。

コレは、少し勉強をしないとダメだと思う。

ふみさん、乗馬体験をした。

今まで引馬にはなんども乗馬をしたことがあったが

自分で馬を操るのは初めて。

ストップ、なみ歩き、小走りを体験した。

やはり・・・サラブレッドにまたいだ高さに少しびびってた。

大人の私でも怖い高さだから

ふみさんの体感は相当なものだろう。


ちょっと背筋が猫背になってしまったけど・・・

恰好良かった。

優しいチャップと。

201969.jpg


201968.jpg


ふみさんの感想は・・・・

楽しかった。もっと乗りたい。


習わしてあげたい。

でも・・・

タカスギル。

検討中なり。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村




05 : 09 : 22 | 検定 | page top
| ホーム |