FC2ブログ
落馬。
2018 / 04 / 18 ( Wed )
8y7m0d

今朝から降り続いた雨は、天気予報通りに14時ごろ止んだ。

3年生になり6時間授業が増えた。

乗馬は、間に合わなければ1鞍減らすことになる。

いつもクラブで学校とくもんの宿題をしてからの騎乗だったが

一切できなくなり帰宅してからになってしまった。

TDLの翌日から全身筋肉痛で動けず調子がすぐれなかったことや

仕事が多忙で更にしんどかったこと。

雨上がりの馬場は、不良だから気が進まなかった。

一応、ふみさんに聞いてからキャンセルしようと思っていた。

が・・・

行く気満々。

おまけに・・・ライセンスを取得するのに専用馬にしていた馬に会いたいという。

クラブに行く道で車内でウキウキしていたふみさん。

今まで、会いたいなんて言ったことなかったのに。

道路状況が良く今まで通り2鞍騎乗できる時間に到着した。

案の定、馬場は水たまりがあるドロドロの不良だった。

202181.jpg


1鞍目は、心配をよそに調子が良かった。

2鞍目は、ふみさんが会いたいと言っていた馬だった。

この馬は、大人気でフリーでの騎乗が中々できないから思いが通じて良かったねと話していた。

202180.jpg


この40分後・・・・・・・・・・・

ふみさんは、初めて落馬した。

馬の脚が泥に埋もれたらしく

ロックしたような状態で滑り落ちた感じだった。

あっ、落ちた。

と発した瞬間に、

無線で落馬の情報がスタッフに一斉に広がり

ふみさんのもとへ

7、8人駆け寄った。

私は、スゴク冷静だった。

何故か大丈夫だと確信があった。

ふみさんは、全身泥だらけで独歩で帰ってきた。

不良馬場で落馬して

不良馬場がクッションになって無傷だった。

なによりケガをせず

乗馬に恐怖心を持たなかったことが良かった。

帰宅は、21時。

夕食後に学校の宿題をしたところでギブアップになった。

明朝にくもんをするそうだ。

無理だろう。

乗馬の日の宿題は、どうしたらよいものか。。。


🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ


スポンサーサイト
23 : 33 : 13 | 習い事 | page top
| ホーム |