毎日フエル言葉。
2011 / 11 / 21 ( Mon )
 昨日の夕方は、激しい雷雨でした。

たたきつける雨と雷の音に
ふみろんは、不思議そうにキョトンとした顔で窓から眺めていました。

ふみろんの熱は一日で解熱したけれど、食欲が少し落ちたことと
お腹がまだゆるい。
少しやせた感じがする。

そして・・・またもや蚊に刺されてしまいました。
mamaが夕飯の支度をしている短時間に4箇所も・・・

まっかっかで腫れてしまいました。
ふみろんは、さされた所を指さして あかっ、あかっ。
まぁ~そうなんだけど・・・

今日は、晴天になったけど冷たい強風が吹いているので外出を控えました。

ふみろんは、いろんな色と形と大きさのちがうおもちゃをたくさん並べて、
カラーを言ったり、まる、しかく、さんかくを当てることが出来ます。

ちぃちゃい、おおきいと言って大きさにも興味をもつようになりました。

笑ってしまうのは・・・papaがいる時にお菓子を食べていいか?聞いてとふみろんに言うと・・・
**いい? いいよ~**と一人で言って食べていました。

しいた→しいたけ 覚えたてのホヤホヤ。

おっこっちゃった いっちゃった などひょんな時に出てきます。

最近、この扉を開けて出ることを覚えてしまいました。
扉を上に持ち上げて押すタイプなんだけど・・・
裏側の施錠も解除してしまう。。。

旅行用のがっちりしたベルトを巻きつけて出ないようにしています。


P1080397.jpg


初めて聞く言葉を発見するのが、
楽しみの毎日です。

スポンサーサイト
16 : 31 : 03 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きず。 | ホーム | 発熱。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/105-11932df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |