お墓参り。
2011 / 11 / 26 ( Sat )
 父のお墓参りに行きました。

いつもコースがほぼ決まっていて
道の駅(昼食)→お墓参り→神宮参拝→帰路です。

神宮は有名でお正月ともなると大混雑する場所です。

ここは、とってお世話になっていて
mamaの七五三、厄払い、安産祈願、ふみろんのお宮参りなどなど・・・
ふみろんの七五三もココになります。

ふみろんは、参道の玉砂利で遊ぶのが大好きです。

この時点で、石を右手にいっぱいぎゅっと握り持っています。

P1080594.jpg

はい、ど~ぞ。

P1080645.jpg

もっと?

P1080647.jpg

いっぱい♪

P1080631.jpg

おっきい♪ ちょっと足に落としたら危ないから止めて~。。。

P1080651.jpg

かえるよ~

P1080650.jpg

やっとのこと・・・捕獲して車へ。。。
すぐにおやつのバナナを自力でむいてパクリ。。。
おいちぃ~♪

P1080670.jpg

こ~んな格好。

P1080680.jpg

帰宅途中、地元の自動車ディーラーで車のメンテナンスをするのに寄りました。

出来立てのポップコーンがもてなされ
ふみろん、初めて食べました。4個ぐらい。。。お好みではなかったようです。

P1080749.jpg

お絵かき。 いつもは色鉛筆を愛用しており初めてのクレヨンでした。
何度もニオイを嗅いでいて。。。確かに油臭く、ふみろんの好みではない様子。
すぐに止めてしまいました。

P1080760.jpg


P1080761.jpg

お昼寝をしなかったので、
早い就寝になりました。


重要文化財。
mamaの幼い頃の思い出がたくさん残る場所です。
小学校が近くにあって、友人の家も沢山周囲にあり、
近くの防空壕跡に入ったりして遊んでいました。


P1080608.jpg


みんなお疲れ様でした。











23 : 59 : 22 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<4番目のくつ。 | ホーム | おくりもの。>>
コメント
----

フミロンママ~こんにちは(*^_^*)
あらら~お洒落に着こなして頂いて嬉しいです♪
1つ前のトップス(mamanoteteさんの)もすごくすごく可愛いですね( ´艸`)
コーディネートもいつも素敵です~!

しかしフミくん、息子と2ヶ月違いなのに、
やっぱり体つきが全然違う(*゚ロ゚)
フミくんのパパさんがとても大きい感じがするから似ているのかな?
もしや長身で、お目目クリクリ!?
羨ましい!
ウチの旦那さんは超天然で突っ込みどころ満載の人です(*_*)
なので、私が笑わせるパターンより、私が毎度そのボケボケぶりに
新喜劇みたいにズコッとこけてます(-_-;)

ポップコーンはお口に合わなかったんだ・笑
フミくんはクレヨンもちゃんと匂いを嗅いだりして、
ちょっとした変化に敏感なんですね。
違いがわかるっていうか…。
将来は「違いがわかる男」になるんでしょうね・笑

しかしいよいよ寒くなってきましたね。
私たちが出産した年も確か暖冬でしたかね?
ここ最近でこんなに冬らしい冬も久しぶりな気がしています。
by: minami * 2011/11/28 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

ふみろんは大きくなるの早いなぁ~とかんじます。
papaは、昔ジャニーズにスカウトされたことがあって出会った時はホストと思うぐらいのイケメンでした。。。が今はですよ~^^
近所のおばちゃん達からは、良いらしいです。笑
身長は並で、ドスコイ体型です。
目は大きめで睫毛がとにかくスゴイです。
寝ていても*濃い顔*ですよ~。
ふみろんは、気になるものは犬のようにニオイを嗅いでいます。親はそんなことしないんだけどなぁ~・・・
BWのジャンパー軽くて暖かでした。
サイズはやっぱり100でした。来年の冬は残念です。今年はいっぱい着用しますねっ♪
by: fumiron*mama * 2011/11/29 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/108-b8976420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |