児童館とウインターホース。
2011 / 11 / 30 ( Wed )
 午前中はスイミングスクールに行きました。
まだ、高い所からの飛び込みは出来なくなったままです。
でも、水中のオモチャをとるのに頭までもぐってとる事はできます。

まだ、まだ体力が有り余っている様子なので
公園に寄り道しました。

近くに児童館があり初めてのぞいてみると・・・
ちょうどお昼だったのでみんな帰ってしまい閑散としていました。

ふみろんには、ウッテツケです。
後から、3才の男の子が来て、ふみろんと遊んでくれました。
ず~とかけっこをして大喜びでした。汗だく~。

mamaは、ふみろんの日頃の危険行為にヘロヘロでしたが、
これは、序盤にすぎないということを思い知りました。

スベリ台から飛び降りたり、モノに体当たりしたりと・・・わぁ~おぅ!

1年後はこうなるのかと・・・恐ろしいこと・・・

まあ、楽しかったね♪ また行こうね。

窓、ドアの施錠は興味津々。

P1080845.jpg

全く疲れてる様子がないので公園へ行きました。

スムーズに走り出し新しい靴は絶好調らしい。

P1080849.jpg

初めてスゴク高くて長いスベリ台を滑るふみろん。

P1080862.jpg


P1080890.jpg


P1080893.jpg

何回も登って滑って。誰もいないから一人占め♪
この、プリンとしたおしりとジーンズのポケットがかわいくて
mamaはひとりでニヤニヤしていました。

P1080889.jpg

お約束の*逆のぼり*

のぼって・

P1080885.jpg

ズッコケて・・

P1080886.jpg

また、のぼる~・・・

P1080888.jpg

こ~んな不安定の階段で突然、砂あそび。

P1080875.jpg

突然かけだし他の遊具へまっしぐら。

P1080899.jpg

登りつめたら何かを拾い食べようとしました。・・・こらっ。

P1080906.jpg

何処へ行っても穴は気になる。

P1080907.jpg

まぁ~まぁ~と何度も大きな声で呼んで、返事をすると嬉しそうに笑いました。

P1080902.jpg

まっすぐのスベリ台を滑った後はシリモチをついてmamaの顔をみてケタケタ笑いました。

P1080904.jpg

家を出てから、5時間半は経過していました。
かえるよ~  また、行っちゃった。。。

P1080911.jpg


帰宅したら・・・空腹と眠いのMAXのふみろん。
ぐずること・・・
お昼を食べたら、エネルギーチャージ。
mamaがかたづけをしている間、ひとりボール投げをしていました。
元気だねぇ~。

1年後は更にパワーアップ?・・・考えないことにしましょう。。。


P1080913.jpg

+++++++++

ウインターホースの柄がスゴク好きで
ブロンズ、シルバー、ベニイモの全色のジャンパーを持っているのだけど
去年、このベニイモの色がふみろんに似合わなくて着ていませんでした。
今日、着てみたら・・・うん、うんカワイイじゃない♪と思いました。←親バカ^^

まぁ~シルバーが一番好き。今年も着られるかなぁ~。。。

そう、そう、

ふみろん、約3週間ぶりに形になったうんちゃんが出ました。
おもわずガッツポーズしたmamaでした。




23 : 45 : 43 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<また、costcoへ。 | ホーム | 日々、成長。>>
コメント
----

フミロンママ、こんにちは~♪

ウィンターホース柄!?すっごく可愛いです( ´艸`)初めて知りました。私も何か作りたくなってしまう…パープル、フミロンくんにすごくいいですよぉ!何着ても可愛いけど♪帽子もかわいい!

靴の件といい、フミロンくんの成長の早さにはびっくりですね。
靴の底がすり減る前に次の靴、次の靴ですね。うちの息子は今14cmが少し余裕があるくらいです。だからフミロンくんは大きいなぁとすごく思いました。体も大きい訳ですね!
そりゃ抱っこも楽じゃないですね…(-_-;)

そうそう暖かいベストできました。
フミくんには100がお勧めです。

私の中でフミロンパパは「松潤的な感じ( ´艸`)」で着地点が定まりました・笑
ジャニーズにスカウトなんて経歴、持ちたくてもなかなか持てませんぞ!
うちの旦那さんなんて中国人に
「あなたは田舎の中国人みたいな顔してる!」と言われたことがあるそうです(爆笑)
こんな経歴もなかなかないですよね!(*≧m≦)=3 おっと、下らない話をすみません。
また楽しみにブログ拝見しまーす♪
by: minami * 2011/12/02 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー(^-^)
ウィンターホース!かわいいー!
素敵な色だね~♪
fumironいつみてもとろけそ~なお顔だね~ホッペ触ってみたーい(*^^*)
ミキハウス15.5*センチになるとね、えらべるのがあまりなかったよー(>_<)

違うメーカーの16センチ買ってみたけども、履いてけれないのー。。
聞いてみたら、ミキハウスはやわかいかいからーっとて! 3歳児が言うの~(T-T)
柔らかい靴わかるようなのー!

by: shieemama* * 2011/12/02 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

も~うminamiさんて面白すぎです。お笑いしました。

主人は、残念ながら松潤ではありません。笑
どちらかといえば山口達也と野々村真を足して2で割った感じですよ~。
まぁ~濃すぎるお顔です。

旦那さま、田舎の中国人て中国人に言われたって何かスゴイ親近感があります。

私は、学生の時海外に行って友人は日本人で私は韓国人と言われました。
おまけに韓国に行けば、地下鉄で韓国人に韓国語でナンパされ追いかけられたこともありました。

日本で友人と歩いてたら、通りスガリの男子にニィーハオと言われる始末で・・・
どーもそうらしいです。笑

ふみろんはどっち似なのか判りません。
目は主人似ですねっ。

誕生した時に、義母と義姉にキカナイ顔だと言われました。
その時はなんて事言うんだろうと思ったけど、
今は、何でわかったんだろうとよく主人と話しています。

by: fumiron*mama * 2011/12/02 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

ウインターホースのベニイモ色すごくキレイですよ~♪

3才児で履き心地が判るなんて・・・MIKIHOUSEの靴てすばらしいのねぇ~
ふみろんは足の内側防止の為、防止用のインソールがないと駄目なんです。
仕方ないので、15.5cmを探さなくてはなりません。

買い換えたらスムーズに駆けていたので、
大切だなぁ~と実感しました。
本人はサイズが合わないなんて言えないので
よ~く観察しています。

by: fumiron*mama * 2011/12/03 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらの記事に失礼します^^

フミロンママもまさかの経験あり!?
旦那さんも韓国に行くと韓国人に間違えられるのです・笑
大韓航空に乗ると「チキンにしますか?ビーフにしますか?」が旦那の番だけハングルに・笑( ´艸`)
「えーなんで!?」と皆爆笑するんですけど、本人超人見知りのシャイボーイなんで、顔を真っ赤にして終わるという…。
フミロンママは旦那の女性版そのものって感じですねぇ(*゚ロ゚) 旦那も親近感持ってましたよ・笑
旦那は残念ながらナンパ経験はないそうで、そりゃそうだよね、中国人に「田舎の中国人」って呼ばれるんだから、お金ないようにしか見えないのかも!?

しかし、コストコ美味しそう(>_<)
私もあれもこれも散財しちゃうんだろうな…だから近くになくて正解なのかも。
フミくん蟹に興味津々でしたね♪
可愛らしいわぁ(*´∇`*)スーパー行くだけでもコストコなら色々刺激になりますね!
by: minami * 2011/12/05 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

また、大笑いです♪

最近、聞いたんですけど昭和の顔と平成の顔があって
ふみろんは昭和の顔だと言われました。

日本人に見えてよかった。笑
昭和の顔→両親が昭和生まれなんだから当然でしょっ。とも思いました。

costcoは、ふみろんにはいい刺激になっていますね。
試食コーナーをみつけるのがはやくて、動体視力養っているようです^^
by: fumiron*mama * 2011/12/06 01:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/112-1c5662c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |