インフルエンザワクチン接種2回目。
2011 / 12 / 05 ( Mon )
 雲ひとつない青空でしたが、
強風の為、やっぱり寒い一日でした。

昨日、ふみろんのおへそが赤くなっていました。
痛がる様子も腫脹もなかったので経過観察していました。
朝には赤みが消失していて、
何だったんだろう・・・謎。。。

そして・・・
原因が分かりました。
家事を済まして部屋に戻ると・・・ぎょっ!

お腹が冷えないようにズボンにシャツインしていたのに
お腹を出して、両手のひらでお腹をぎゅっとはさみ揉みだししているではないか・・・

mamaのびっくりしている顔を見てケタケタ笑いました。
TVには中年のおばさまが、タルタルのお腹を出して脂肪をつまんでいました・・・

あちゃっ。。。
こんな事は覚えないでよし。と教えましたけど理解したのかは不明です。

 ++++++++

ふみろんの2回目の予防接種の為、病院に行きました。
約2畳位のキッズスペースには、ふみろんを含めて5~6人いました。
一人、ひとりの頭を*いいこっこ*と言いながら撫でて回りました。
困った。。。
じっとしていてくれた子もいたんだけど、
一人の男の子に軽くお腹を蹴られて転びました。
ドキッとしたけど、大事に至らず
ふみろんはニコニコしていたのでヨカッタと思いました。
こういう時は、どうすればよいのかなぁ~・・・

この先、ふみろんがやってしまうこともあるだろうし・・・
難しいと感じました。

診察、注射は全身の力を使って大暴れ大泣きでした。
終了したらピタッとやんでばい、ばぁ~いと手を振り
医師からカワイイと救いのお言葉をかけて頂きました。 本当にすみません・・・

病院を出たら・・・

P1090066.jpg

車のナンバープレートの数字が気になる。

P1090073.jpg


P1090075.jpg


ポストの集荷時間の数字が気になる。

P1090079.jpg

仕舞いには、埋もれてる石も気になる。

P1090081.jpg

病院から50m先の駐車場にたどり着くまでに20分もかかりました。とほほ・・・

 +++++++++

決まって家とは逆方向へ走り出す。

P1090098.jpg

ポッキーいないねぇ~

P1090100.jpg

来たぁ~♪

P1090104.jpg

白いお月さまをみつけて、しばしボーとみとれる。

P1090108.jpg

このポンチョをふみろんは気に入って、モモンガーと言うと両手広げて走ります。

P1090114.jpg

ほしぃっ。スバルのマークをみつけて教えてくれました。

P1090116.jpg


よっこいしょっ。

P1090118.jpg

かぶりポンチョ。
すご~く着脱がらくちん。
首周りもポカポカでマフラー要らず。
袖になっていて動きやすい。
この冬は大活躍間違いありません。

モモンガーをする姿を見るとのほほんとします♪

ところで、

今日は安静だったよなぁ~。。。と今頃になり気がつくmamaでした。


23 : 15 : 18 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<くっつきばっこ。 | ホーム | また、costcoへ。>>
コメント
--ありがとうございます^^--

きゃー!fumiron^^可愛く着こなしてくれてありがとうぅ~☆☆
くまさん帽子もマスタードズボンもステキ!!!
やっとポンチョの季節ですね~
モモンガ~♪で両手を広げてくれるのね~^^
来年も着れるかなぁ??
柄違いポンチョ、手づくり市にももっていきたいなぁーと思ってます。

本当にありがとうございました♪
by: shieemama* * 2011/12/06 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

やっぱり、フードのないかぶりポンチョは良いです。

チャイルドシートに乗せたままで着脱がスムーズに出来るので
短時間の移動にも便利です♪

来年も着用しますよ~。
袖をピッタンコに作っていただいたので、短くなっちゃうかなぁ~。

こちらこそ、ありがとうございました^^
by: fumiron*mama * 2011/12/08 01:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/116-132c3d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |