てつぼう。
2011 / 12 / 12 ( Mon )
 今朝、いつもの公園は霜柱が朝日をうけてキラキラでした。

青空でぽかぽか陽気。
午後から少し離れた公園へ出かけました。

うひょ~♪

P1090344.jpg


P1090345.jpg

早速、すべり台♪ 

P1090353.jpg


P1090362.jpg


そのまま下りず1度立ってからジャンプする。

P1090355.jpg


暫し、ボ~とする。

P1090369.jpg


突然、階段下で砂あそびを始めました。ここでなくても・・・

P1090368.jpg


P1090385.jpg

再び。うつ伏せ~

P1090406.jpg


P1090407.jpg


P1090378.jpg


P1090408.jpg


P1090379.jpg

まるっ。と言ってお顔を出しました。
今日、女の子のお母さんからおめめ大きいねと言われました。
ホント。目が落ちそうだねぇ~。

P1090432.jpg

誰かさんの忘れていったスコップを拝借。

P1090416.jpg

何が入ってるんだろう。。。おもいっきり背伸びして覗き込む。

P1090438.jpg

水を出そうと蛇口を叩く。自宅のレバー式のモノと思っているらしい。

P1090440.jpg

出ないねぇ~。

P1090441.jpg

今朝、TVで逆上がりをしているのをニコニコして見ていたふみろん。
鉄棒を発見!
鉄棒を握ってイキナリ地面を蹴りました。
逆上がりが出来ると思っていることと、覚えている事がスゴイと思いました。

鉄棒の握り方はバッチリ出来ています。 初鉄棒。

P1090419.jpg

出来ない。

P1090444.jpg

諦めない。よっ・

P1090421.jpg

よっ・・

P1090443.jpg


お見事♪ ぶら下がるコトは安易だけど、脚をこの状態で保つのは大人でも困難だと思う。
2~3分は維持していました。
握力、腹筋は日頃のタンス登りの成果でしょう。笑
よく出来ました。^^

P1090423.jpg

かえろ~。くるま乗車拒否。おやつも奪われてしまった。

P1090456.jpg

ど~にか、ど~にか乗せた~。右頬の傷は、前日に爪で引掻いてミミズ腫れに。

P1090457.jpg

ポッキーとタロウ。ず~とたりょお~と呼んでいました。

P1090472.jpg

かぁ~いぃ~♪とふみろん。

P1090478.jpg


自由に動くには、ベストっていいなぁ~と思いました。
かわいくて、軽くて、薄めだけどすご~く暖かで。
どんどん動きまわったり、うつ伏せすべりをしたりと。

この年齢層は、
着せる洋服で、可動域にかなりの影響を及ぼすことを実感しました。

デザインや素材だけででなく機能性も重要ポイントだということをを学びました。

洋服を選んで着せる楽しみが増えました。

 ++++++

TVで、怪物くんの歌がながれて
♪か~いかいかい か~いかいかい愉快・・・♪
はまったふみろん。

20回以上歌わされました・・・
仕舞いには、マラカスを振って、か~いかいかい♪と覚えて一緒に歌っていました。

消臭力の歌の次は・・・これかぁ・・・

まぁ。これも成長の証だもんね。





23 : 40 : 58 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<しゃぼん玉。 | ホーム | はつゆき。>>
コメント
----

立て続けにコメントごめんなさいー。
着てもらって嬉しいなぁ♪
生地が柔らかいので、お洗濯には気を付けてくださいね。

いやしかし、フミロン可愛過ぎ!(*≧m≦)=3
お目目ぱっちくり!ぱちくりでは足りない!「ぱっちくり」だ・笑
写真見てるだけで、「これも年賀状に!これも年賀状に!」ってフミくんならどれもこれも年賀状用の奇跡の1枚になっちゃうーー!
(あっ、うちでは年賀状用の写真を「奇跡の1枚」と呼ぶんです(^_^;))

鉄棒の姿勢Σ(゚д゚;) 次の日絶対筋肉痛のやつですよねぇ!私のこのぷにぷにお腹じゃ一瞬でもできないかも…。日頃のトレーニングの成果がここで!って感じですね。

消臭力⇒怪物くんとは…まさかのコース。
フミくんのなりきり劇場、次はどこへ向かうのかな(+_+)
by: minami * 2011/12/13 17:46 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

ベスト最高でした♪
袖がないだけであんなに動き回れるなんて・・・^^

ダウンベストだと暖かいですが、もこもこで足元が見えずらく
階段の昇降や段差が心配だけど、薄めなので今回安心でした。

minamiさんが、鬼太郎のちゃんちゃんこと書いていたのを思い出し
確かに・・・と一人笑ってしまいました。
めちゃくちゃかわいいと思います。

怪物くんの歌は更に歌詞を覚え、
昨日より歌わされ、も~う嫌って感じなんだけど・・・
あの、喜んだ笑顔をみると、仕方ない。。。
いい加減に歌って音痴になられても困ると要らぬ心配などして、
愛をこめて歌わせていただいてます。 笑
by: fumiron*mama * 2011/12/14 02:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/119-a1dfb53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |