児童館:その弐。
2011 / 12 / 15 ( Thu )
 起床すると冷たい雨が降っていました。

こういう日は、一気にテンションがダウンして何にもしたくない・・・

当然ながらふみろんは、今日も元気印。

午前中にスイミングスクールに行き、その足で児童館へ行きました。
mama頑張りました。。。

ふみろん、お目めがキラキラで大喜び。興奮しすぎて・・・
mamaの言うことにちっとも耳を傾けず、暴走状態でケガするんじゃないか、
させるんじゃないか、と~ても気疲れしました。 
あ~しんどい・・・

まずは、スベリ台♪

P1090598.jpg


P1090599.jpg


平均台。

P1090616.jpg

こんにちは♪ きゃははぁ~。

P1090604.jpg

おすまし。 一瞬、おとなしそうな僕にみえるねぇ~。

P1090607.jpg


本当はわんぱくわらべでした。

ふみろんは、親子で遊んでいる所(ボーリング、輪投げ、おままごと)に行って
邪魔したり、取ってしまったりで注意しても理解がほぼ出来ないので
教えながら謝って回りました。

みんな、ふみろんより大きな子だったので譲ってくれました。ありがとう。。。

でも、飽きちゃうのか興味が散漫しているのかわからないけれど
すぐに放り出して、片付けせず違うことをしていました。

完全に親のシツケがなっていないと実感し、反省しました。

もう少し成長したら理解が出きて、善し悪しがつくはず。
その時期まで、ゆっくり根気よく教えようと思います。


一生懸命に遊ぶふみろん。

P1090614.jpg


ふみろんを通して学ぶことが沢山あります。
考え、悩み、結果を出して。。。

課題は続々とあり、解決出来ないことも山ほどあるでしょう。

ふみろんがこの先、困らないようにしなくては・・

ふみろんが、ず~と純粋に笑っていられるように・・・

papaもmamaも至らないけれど、
全力で、学んでいくからねっ。

よろしくね~♪


01 : 45 : 25 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<草ぶえの丘:その弐。 | ホーム | しゃぼん玉。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/122-99bf12f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |