モノレール。
2011 / 12 / 17 ( Sat )
 この街に住んでからかれこれ13年になります。

最寄駅には徒歩で約8分で到着して、映画館もあるし、モノレールも走っています。
田舎ながらも便利かなぁ。。。

近いと行かないもので映画館は1度しか行っていないし、
モノレールは乗車したコトがありませんでした。

先日、児童館で知り合いになったわんぱく3才児のお母さんから
モノレールに1時間くらい乗車していることがあり、
大喜びするよ~と聞き、乗せてあげようと思っていました。

昨日、曇りで外遊びするには寒いのでモノレールに初乗車しました。

駅に行くまでに国道沿いの歩道を歩かなくてはなりません。
ふみろんは、短時間しか手をつないでくれないし
ネコの様に飛び出してしまいと~ても危険。

考えたあげくベビーカーに乗せることにしました。
そう易々と乗る訳もなく、
ふみろんの好きな魔法のがま口で釣り乗せました。

スイミングスクールの時、パンを購入する時に使用しているので
このがま口を持っているとパンが貰えると思っています。

ぎゅっと握って離さない。

P1090828.jpg

モノレール2人で初乗り♪

ふみろん6変化。

P1090833.jpg


P1090835.jpg


P1090836.jpg


P1090834.jpg


P1090837.jpg


P1090838.jpg

喜ぶどころか・・・
最初はキョロキョロ見渡していたけれど
終始、強張った表情でmamaの手をぎゅっとして
最後は風景を見るどころか
子ざるの様にだっこでしがみついてきて止まる駅毎に
いこっ。という始末。。。
失敗したなぁ~。。。

乗り心地はレトロ電車のようなゴトゴト伝わる感じで快適ではありませんでした。
きっと、ゆりかもめだったら平気かなぁ~とか色々考えました。

下車するとわんぱく復活。

P1090857.jpg

出発進行~♪

P1090854.jpg


帰りにイオンを通り、ベビーカーにのせようとしたら全身を使って乗車拒否。

床にうつ伏せで寝そべりました。
暫く様子を伺っていると・・・

お尻を突き出して・

P1090859.jpg

前進・・いも虫さんのように・・・

P1090858.jpg

うわぁ~・・・床掃除してるよ~・・・

強制だっこしたら、うわぁ~と店内に響き渡り思わず赤面。。。

いけないと判ってはいるのだけど、乗せなければ危険なので
結局、おやつで乗せました。。。あぁ~ダメだなぁ~(落ち込む・・・)

至福の刻。

P1090862.jpg


普段、モノレールを見ると大喜びしていたので
はしゃぐのをすご~く期待していて残念な結果だったけど

わが街を少し知ることが出来たし、
何年後かに話してあげる思い出が出来たし、
もう、2度と同じ表情を見ることは出来ないのだから
mamaにはと~ても有意義な日でした。

P1090852.jpg

床掃除だけは、止めて欲しいと願ってます。

02 : 09 : 23 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<整形外科受診:3回目。 | ホーム | 草ぶえの丘:その弐。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/124-11c45473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |