ゆめ牧場。
2011 / 12 / 24 ( Sat )
3連休2日目。

青空。クリスマスイブだから、ふみろんが楽しめるようにと
ゆめ牧場に行きました。

サンタの衣装を着たミニヤギがお出迎え。

P1100221.jpg


P1100224.jpg

ふれあいコーナーでほんわかな気持ちになりました。
5才位の女の子が、ふみろんに餌のワラを分けてくれました。
びっくりすることに、お母さんもどうぞ・・・と。

なくなっちゃうからいいのよ。
いっぱいあるから大丈夫です。

驚きました。こんなに幼いのに自然に気遣いが出来るなんて・・・

オヤゴさんがしっかりされているんだねぇ~。ふみろんもそんな子に育って欲しいし、
将来、あんな子を連れてきてくれたら嬉しいねぇ~とpapaと話ました。

餌をもらってやぎに食べさせるふみろん。

P1100212.jpg


P1100216.jpg


階段を上る時は手をつなぐ。

P1100228.jpg

上りきると・・・

きゃはぁはぁ~♪

P1100308.jpg


P1100309.jpg

不思議なことに誰に教えてもらった訳でもなくみ~んな通る道。
mamaもやってもらったコト覚えています。
相手が2人いて成立する。それが、両親だったら最高な遊びになる。
幸せなあそびだと思うのです。

 ++++++

お昼ごはんは・・・バーベキュー♪
ふみろんは、たらふく食べました。

P1100247.jpg

初、竹馬。もちろん前には進めませんでした。mamaは大得意です。教えてあげるね♪

P1100276.jpg

近づいてみる。

P1100306.jpg

ふわふわ大好き。

P1100312.jpg

出入り口にミニヤギがいました。

ふみろんは積極的にくっついて女の子が困惑していました。
ふみろんは女の子がいると大喜びで近づき触れたりするのです。少し困っています。

P1100317.jpg

その後、4人の女の子の中に入って行き、papaが確保。(笑)抵抗するふみろん。

P1100321.jpg

強制退去!

P1100322.jpg

車中、興味のある物を発見するとず~と見えなくなるまで追いかけるふみろん。

P1100332.jpg


帰宅途中、ご馳走を購入する為にデパチカに立ち寄りました。
我が家では、papaが楽しみにしているローストビーフやお惣菜をこの日だけは
贅沢な程購入します。

連休の為か、大混雑で一箇所で30~40分待ちの状態で
ふみろんを交代でだっこしてどうにか購入することが出来ました。

重くなった体重が腰に堪えましたが、
並んでいる時に若いお姉さんから、スゴイ目がキレイと言われ
さすがに親バカ。その一言でがんばれました。(笑)

みんなでご馳走を食べました。
ふみろんは、一日よ~く動いたしお昼寝しなかったのですぐにオヤスミしました。

とっても楽しかったね♪


もみじのような小さな手を今はpapaがぎゅっとして・・・

数十年後は・・・
シワシワになったpapaの手を大きくなった手でぎゅっとしてて欲しいなぁ~と
この微笑ましい光景を見ながら願うmamaでした。


P1100286.jpg



23 : 41 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゆずのとりこ。 | ホーム | 親子deちゃんちゃんこ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/131-ef94810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |