白鳥。
2011 / 12 / 31 ( Sat )
昨日は、冷たい強風の一日でした。

午前中に年末、年始の食材を購入する為にcostcoへ行きました。

まずは・・・おやつのバナナ。皮を全部むいてから食べる派。

P1100475.jpg


papaがチャーシューを作ると言うので肩ロースのブロックを購入しました。

いつ見ても何でも大盛りの食材。

P1100487.jpg

丁度お昼ご飯の時間帯で、簡単に済ませました。

ふみろんは、大好きなcostcoパンとクラムチャウダー。
塩分が強いので具のみ。

大きなお口。ひなちゃんみたい。。。

P1100496.jpg

おいちぃ~♪

P1100500.jpg

mamaとpapaはピザ。ナカナカ美味しい。アメリカンサイズで食べごたえがある。

P1100492.jpg

午後、白鳥を見に行きました。
毎年、水田に多くの白鳥や渡り鳥が越冬の為に飛来します。

車を降りてスグニ人が集まっている方へ走り出すふみろん。
鳥インフルエンザ防止の為、農道はペンキを塗ったかのように
真っ白でした。
こんなに白くなるまで石灰をまいた白鳥を守る会の人達の努力をずっしり感じました。

だけど・・・ふみろんが転倒したらスゴイ事になる。。。とビクビクでした。

P1100504.jpg

とにかく冷たい強風で、飛んできた鳥が風に流されて着陸するのに一苦労していました。
白鳥も遠くの方でかたまりくっついていてよく見ることが出来ませんでした。

以前、訪れた時は目の前で大きな翼を水面で羽ばたかせたりしていたんだけど・・・残念。

P1100509.jpg

ダッシュするふみろんと追いかけるmamaの影。

P1100516.jpg


ふみろんは、白いお月さまをみつけて大喜び。鳥よりお月さまのようです。(笑)

アゴはずれそう~

P1100506.jpg

帽子が風にとばされそうに・・・
急遽、フードを被せてもろう。。。田舎の子の出来上がり♪

P1100525.jpg

耳がちぎれそうな位に強くて冷たい向かい風で、
papaは我慢出来なくてネックウォーマーを頭からすっぽり。。。

P1100527.jpg

papa、早く、はやく~。

P1100529.jpg

子供は風の子。本当だぁ~。
向かい風が楽しくて仕方ないふみろん。鼻水たれても気にしない。

きゃぁはぁはぁ~♪♪

P1100532.jpg

大規模のホームセンターに寄って帰宅しました。

きれいな夕闇の空。

P1100560.jpg

来年、白鳥をもう一度見に行きたいと思いました。

優雅に真っ白い大きな翼を羽ばたかせる様を
ふみろんに見せたいと思います。

遠い、遠い国から命がけでやってきたその勇姿を感じてくれたらと。。。
思うmamaでした。


21 : 10 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最後の2011年。 | ホーム | 公園で。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/134-6135b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |