初詣。
2012 / 01 / 14 ( Sat )
大分遅くなった初詣と家内安全祈願を兼ねて
いつもの神宮に行きました。

ちょうどお昼になったので
道の駅でお昼ご飯を食べました。

りゃぁ~めん、ちゅるちゅるっ。
ふみろんの希望でラーメンにしました。

ラーメンがくる間、待てなくてテーブルに横たわりサーフボード状態。

P1110231.jpg


ふみろんマイブームのお箸をみつけにんまり。。。

P1110234.jpg


ラーメンをお箸で食べ始めた。へぇ~・・・食べれるもんなんだねっ。

P1110239.jpg

でも、でも・・・フォークがいいらしい。

P1110240.jpg

ん?

P1110241.jpg


んん?

P1110242.jpg


おいちぃ~♪ ど~しても直らなかった寝ぐせ健在。笑

P1110246.jpg

神宮に到着。

P1110251.jpg


お参り。意味はもちろん解らないけどお賽銭を投げるのが楽しかった様子。

P1110263.jpg


何でもニオイを嗅いでみる。

P1110260.jpg


落ちていた小さな赤い実を何個も上手につまんで拾ってくれました。

P1110257.jpg

papaが祈祷を受けている間に神宮裏の鹿小屋へ行きました。
丁度、ご飯時でした。


何で、鹿に4?

P1110274.jpg

鹿のえさ箱に手をつっこみ軽くアグっとされびびっていました。
何度言っても手を入れてmamaにコラっと注意され、その声に鹿がびっくりしていました。

そして・・・
mamaをおいてとっとと行ってしまう。。。

P1110289.jpg


お札、昆布、お神酒が入った袋を持つとキカズ。。。
たて長の袋なので引きずってしまいましたが・・・
2才児も考えるもので自然と逆手にもち上手く歩いていました。へぇ~と感心。

P1110291.jpg


帰り道はお決まりのバナナ♪

P1110311.jpg

+++++

ふみろんは、一日、一日言葉が増えています。

昨日は、しまじろうの絵本を見ていて
しまじろう一家が描かれているところで
パパ、ママ、
しまじろうを指して・・・ふぅみぃ~

びっくり・・・しました。
しまじろう(子供)の存在を自分にみたてたコトと
自分の名前が言えたことに
胸がじゅわぁ~と熱くなり嬉しかったです。

おもいっきり頭をいいこ、いいこしてぎゅっとしました。

ズボンもはけるようになりました。
ついでに・・・右、左を覚えました。

歯磨き粉をつける時に、ふぅみぃ~・・・と自分がつけたいことをアピールしました。

小さな事柄かもしれないけれど
気にとめなければ、やり過ごしてしまったら気がつかないコトだけど
mamaには
イチイチ嬉しくて、感動なのです。

ありがとう・・・ふみろん。


鹿さん。お騒がせしてごめんなさい。


P1110283.jpg



23 : 51 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<観覧車。 | ホーム | にしゃい。>>
コメント
----

こんばんはー^^
ラーメンおいしそ~!!
shieeくんも大好きよ♪
大盛り頼んで、ふたりで分けるとね、わたしより食べるのーー!!!
最近は、お子様セットみたいな玩具やジュース付のを頼んでるんだけども、そのちっちゃいラーメンではたりなくて、わたしの普通盛りからおかわりしてるよー^^すごい食欲!!


ズボンのポッケのくまちゃんすんごーいかわゆーい☆ふみろんお似合いだわぁ~

毎日のお話、すごいよね!
しまじろうを、ふぅみぃ~はすごいね!!!


by: shieemama* * 2012/01/16 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

ふみろんは、麺よりも汁好きでスープを飲んでから食べるので
いつもノビノビです。

スープもたいらげる前提で薄めて渡しています。
塩分スゴイから~。

クマの部分がポケットになってるんですよ~♪
シンプルな時、にぎやかハデハデな時、ラブリーな時、おぼっちゃま風の時など
楽しんでます。
男の子のくまさんなんて、今限定だし
男の子だからかわいいっていうのがあると思うんです。
by: fumiron*mama * 2012/01/18 03:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/144-b6f3668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |