-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
観覧車。
2012 / 01 / 18 ( Wed )
青空で風がない。

こんな時は出かけたくなる病になってしまう。

飛行機と動物どっちがいい?

どうぶぅちゅう。。。

よし。

以前は立つレッサーパンダで有名になったけど、
今は、家政婦のミタのロケ地で観光名所になったいつもの動物公園に行きました。

休日にしか訪れたことがなかったけど・・・
来場者が少なくて、まさに天国♪
ふみろんがどんなに走ってもぶつからなし、目で追うだけでいいから気が楽ぅ~。


駐車場の車椅子のマークを真似てポーズする。

P1110330.jpg

どんどん歩いていく。

P1110430.jpg

2才1ヶ月の男の子に挨拶したら手で頭を軽く叩かれました。
あわててお父さんがあやまってきて*握手して仲良し*と言われ握手をするふみろん。
この後、ふみろんは足でいきなりグー、チョキ、パーをしたので
お父さんが相手をしてくださり大喜びしました。

P1110431.jpg


よっ!

P1110353.jpg

ほとんど動物を見なかったふみろん。
ここで暫く見ていました。
何かな?
オラウータンの女の子でした。名前はナナ。ななと同じだ。だから魅かれたのかな・・・

P1110385.jpg

あちこちに点在する水道。
ふみろんが一番喜んだ場所です。

この寒いのに水遊び。
洋服や靴に濡れないようにしてエライなぁ~と感心したけど
さすがに30分近くされると・・・

うわぁ~でたゃぁ~♪

P1110395.jpg


P1110417.jpg

こぉ~らぁ~いい加減にしなさい。

P1110418.jpg


誘惑の乗り物。出てこない。

P1110473.jpg


観覧車。
弾丸のように走るふみろん。転ぶのではないかとハラハラでした。

P1110433.jpg


観覧車・・・初乗車。

乗車してすぐ、mamaが急に怖くなり半泣きしていると
ドアを開けようとして開けて、開けてと言っていました。
しっかりして。。。心を落ち着かせ、外の風景を眺めるように促しました。
mamaの手はあぶら汗がでていました。
いつ、どこで、乗車したのが最後か思い出せない位に久しぶり。
こんなに怖かったっけ。。。ゴンドラとは違う怖さがある。セスナに搭乗した時のような怖さだ・・・


ちょっとのぞいてみる。

P1110450.jpg

たかぁ~い。不思議なんだろう。。。モノレールが見えて喜んでいました。

P1110455.jpg


P1110469.jpg


何を懸命に見ているの?

P1110466.jpg


静かな遊園地。

P1110467.jpg

かえろう。と言うと出口とは逆方向へ走りだしナカナカたどり着かず・・・
仕方がないので強制だっこをすると大暴れして横たわり
身体を張って拒否。

P1110489.jpg

やっと、やっとのこと車に戻りおやつのバナナ♪

P1110502.jpg


ペンギンさん。

P1110350.jpg

++++++

車に乗車していて
ふみろんが、数あるお店で興味を持っていてみつけると教えてくれるのは・・・

ミニストップ・・・・・アイス、アイスと教えます。
ファミリーマート・・行かないのに何でだろう。
マクドナルド・・・・・マック。と言います。
           行かないけど家にマックの手さげ紙袋があってオモチャを入れて遊んでいて
           マークを覚えてmの看板に反応します。

そういう訳で・・・
行き道にミニストップを発見し、アイスと大騒ぎして
帰りに寄ろうね。と言ったのを覚えていて
素通りしようとしたら・・・懸命に指さししてあ・い・す~。。。
購入しました。

ふみろんはアイスは食べないのだけど
持ち帰り用についてくるアイスクリームを覆っているコーンがお目当て。
少しだけ付着したアイスクリームが気に入って大喜びなのです。

おいちぃ~ねぇ~ あまいねぇ~♪
幸せそうなお顔が愛らしい。

帰宅したら・・・午後5時前。
夕寝するかなぁ~と期待もむなしく・・・

ご~はぁ~ん♪
手洗いすると袖まくりしてるぅ~><

結局、8時前まで起きていました。
あんなに歩いたのに。

元気でありがたい。

観覧車は当分乗れません。
飛行機も無理かも・・・しれないなぁ~。。。


P1110475.jpg


00 : 07 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2歳4ヶ月。 | ホーム | 初詣。>>
コメント
----

こんばんは~(*^_^*)
すっかりご無沙汰しておりました。

フミロンくんジャケット着てくれて嬉しいですー。やっぱりフミロンくんの方がお兄ちゃんに見えるから息子が着るのと印象が違って見えます。90cmでしたもんね!?14kgじゃぁ抱っこも腰に来ますね(T_T)

しかし、フミくん羊と距離近かったですねぇ・笑
「ギョギョ!大丈夫?」なんて思って見ちゃいました。
そしておなじみ2歳の行動パターン。
THE・道路に寝る…これ勘弁してほしいですよねー(^_^;)
将来見せてやりましょうね、証拠写真!!

最近うちもお友達との関わりが増えてきて、ちょっとドキッとすることが増えてきているような気がします。
相手が同じような考えの持ち主の場合はいいんですけど、世の中いろんな方がいらっしゃいますからね。
先日ママ友達が外で誤って持ってたジュースを2~3滴、隣に立ってた子供のジャンパーにかけちゃったらしいんですが、かけられた方のママがブチ切れて大声出した挙句に「クリーニング代払いなさいよ!!」とまで言われたらいしです。同じ年齢を持つ母親なのに、考え方が違くてすごくショックだったと言ってましたが。
そう思うとなかなか誰それと仲良くなれないような気がする今日この頃。
大人も子供も人付き合いって難しいですよね。

おっと、どうでもよいことをダラダラと。すみません。
また楽しみに遊びに来ますね~♪
by: minami * 2012/01/19 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

ジャケット薄くて暖かいようで重宝してます。
でも、ピチピチで100サイズにすればよかったとすご~い後悔してます。

あまり、他の子供や保護者に接する機会はないのですが、
本当にいろんな人がいますよね。

グループ意識が強い人に、仲間の子供がふみろんとぶつかった時に
悪者扱いされましたよ。
どっちも走っててぶつかったのだからどっちもどっちだと思うのですが・・・
相手の子はワンワン泣いて、ふみろんはウルウルしただけで泣かなかったんです。
だから、余計に強い口調で言われました。
ヘコミました。
まあ、親の気持ちなんてどうでもいい。ケガしなくてよかったと思いました。

相手のお母さんは解る人でお互い謝罪したんですけどね。

こんなことあってから関わりたくない病になってます。笑

こんなコト序の口でこれからわんさか出てくるだろうから
少しずつ抗体をつけようと思っています。
by: fumiron*mama * 2012/01/20 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/145-e2f1c0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
