りんごジュース。
2012 / 01 / 25 ( Wed )
今日は、青空。そして、無風。

こんな日はどっか行かなくちゃ病になります。

午前中、スイミングスクールだったのに間に合わず断念しました。
昼食を早めにとっていざ、出発♪

運転嫌いなのにワザワザ高速に乗って一般道をひたすら走って。。。やっと到着!
遠すぎる。。。ど~しよ・・・

 今まで、運転が途中で嫌になり本気で乗り捨てようと考えたコトが3度あるのです。
 流石に、ふみろんを連れては捨てるわけにもいかないと
 帰りの運転を心配するmamaでした。


航空科学博物館の展望から。
珍しいパンダ柄の飛行機が帰ってきました。


P1110713.jpg

そして・・・
ナカナカ見ることが出来ない激レア・キティちゃんの飛行機。スゴイ奇跡的なタイミング♪

P1110747.jpg

mamaは大興奮!

ふみろんは・・・飛行機はみ~んな一緒だし、
近く見えるよりも遠くで小さく飛んでいるのがいいらしい。
電車も駅のホームで見るのはあまりピンとせず、
遠くから全車両が見えて通過するのがスキ。

P1110758.jpg


走りまわれることが嬉しいふみろん。
いいお顔してるねぇ~。帰りの運転がんばるよ~て気持ちになれた♪

P1110742.jpg

本日の寝グセ。直らないんだよね。

P1110721.jpg


激カワ自動販売機。

P1110672.jpg

アンパンアン好きのふみろんのハートを鷲掴み。。。
大きいアンパンマンを見てお口もあんぐり。
当然のこと、この場所から動きませんでした。

P1110678.jpg

そして・・・飲むはずもないジュースを買うとキカズ。。。
念願のりんごジュースをget。

P1110784.jpg

車に戻り飲むとキカズ。
甘いのは苦手のふみろんなので少し薄めてマグを渡すと
そのままカミパック、ストローで飲みたいとアピール。
ど~うぞ。。。

飲んでみる。

P1110793.jpg

こ~んなお顔しておいちぃ~と言うもののちびちび進まない。

P1110790.jpg

ほ~らね。
殆ど飲まず舐めただけなのにねぇ~。

P1110796.jpg

突然、、*めいじ*と言い出しました。
えっ、何?
紙パックに印刷されている*meiji*を指さし、メイジと。。。
唖然!
あっそうだねぇ~よく出来ました。
ちぎれそうな笑顔をする。なんて愛おしいのぉ~と思うのです。

本当にどっかで吸収して覚えているし、
毎日、新しい言葉を発するのでmamaは楽しい。

ふみろんも言葉が通じて喜んでいるのがよくわかります。

ど~れ~だ?とmama発案の選択問題遊びをするのだけど・・・
いつもなら、ん~ん~と言いながらこっちぃっ。と選択するのに。。。
今日は考えながら・・・ど~しよ~。と発したので大笑いしました。

発言も笑えたけど、ちゃんと場面にあっていたので
言葉を理解して使用したことがスゴイと思いました。

記憶力もモリモリついてきて

行き道にミニストップをみつけ案の定、アイス~と騒いだので帰りにと言ったら聞き入れました。

帰り道に1箇所目を通過した時に何も反応がなく
2箇所目で騒ぎ、仕方ない約束を守ろうと寄りました。
購入するまで車中で大人しく待っていられる?
マッテイラレル。
支払いを済ませ待っいたら
店員が10分かかると言い出した。
えっ。最初にいってよっ。と言いたかったけどそんなことより
ウキウキで待っているふみろんに何て説明するのよ~。。。

車中でmamaの顔をみるなり嬉しそうにあ・い・す・~
説明しても理解不能。
滅多に泣くことのないふみろんが泣き出した。。。
まずい、約束だけは守らないと・・・

近くにあったからそこで買おうと言い聞かせたらピタっと泣き止みました。
通り過ぎた1箇所目のミニストップに戻り無事に購入。
ふみろんは、
大好きなソフトクリームを覆っていた念願のコーンを受け取り満面の笑みで
おいちぃ~ねぇ~♪
そりゃぁ~よかったねぇ~・・・・・・

約束を果たす為に、数キロ戻ったコトは
運転嫌いのmamaにはそうとうしんどいコトでした。

そして・・・
お昼寝なしで、mamaだけヘロヘロ。。。
21時前にやっと、やっと寝てくれました。
なんて、スタミナなんだろう。。。

でもね。。。
眠っている間にまま、まま、と呼ぶのです。
ちゃんといるよと言うとス~と又眠る姿はかわいいのです。

ぱぱ、じゃないトコが更にカワイイ♪

今日も楽しかったね。
ふみろん。


P1110738.jpg


スポンサーサイト
23 : 35 : 34 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<帰りたくない拒否。 | ホーム | はつゆき。>>
コメント
----

お久しぶりです☆

fumiくん、すごーい成長、ですね☆
ひとつひとつの言葉が、隣りで聞いているかのように、イメージできました♪

拝見していて、うちも上の子がまだ2歳の時に、国道を走っていていきなり「スズキ~」っと言ったのを思い出しました^^*
SUZUKIの看板、よくわかったねー!!と夫婦でびっくりしたものです(*^^*)

そしてお約束を守ってあげるママの姿勢に感服。。。
うちだったら「まったこんど~♪」で済ませちゃいそう^^;
見習わせてくださーい。

パパ様、お元気ですか♪


by: yopi* * 2012/01/27 18:17 * URL [ 編集 ] | page top
--yopi*さま。--

コメありがとうございます。嬉しいです♪

ブログでtomoくん、ryoクン、yopiさんが
インフルと知り心配してました。
haruくんに感染しなくて本当に良かったと
安堵しておりました。
体調が戻られて良かったです。
ポチと応援してますよ~♪

毎日、発見があって驚きと感動で
イチイチ嬉しいし楽しいです。

吸収力抜群のこの時期に
親として何をさせてあげればいいんだろうと
考えている内に時が過ぎていて
申し訳なさもあります。

約束は、この先場合によっては守ることが
困難な時もあるでしょうが
小さな約束でも果たすこと、守ることが大切ということを悟ってくれればとの願いがあって
頑張っています^^*

パパは、私にいたぶられていますが
元気にしてますよ~(笑)
by: fumiron*mama * 2012/01/27 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/148-4e059199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |