できた。:その壱
2012 / 01 / 30 ( Mon )
今日も冷たい強風が吹いていたけど青空で気分はいい♪

お昼からふみろんの歯のメンテナンスに歯科へ行きました。
2~3歳児が5人位集まりリトミックで歯磨きしてから受診しました。

まぁ~
ふみろんは、自由行動で電子ピアノの鍵盤たたいたり、トイレのドアを開けたり、閉めたりと・・・

いつもなら、歯をチェックした後にフッ素を塗布して終了なんだけど・・・
今日は歯科衛生士とお話しただけ。ん?何しにいったんだか・・・

後日、唾液でミュータンス菌のチェックをしてから歯を見るとのコト。

口移しや同じ箸の使用、同食器の使用をしないできたし、
mamaは我慢してキスだってしていないし(papaは怪しい)、
出来る限りのことはしたから大丈夫だよなぁ~。。。そう、あって欲しい。。。

ふみろんの体力が消耗していないので公園に寄り道しました。

寒いけど、子供は風の子。へっちゃら。。。
でも、突風が吹いた時にさむいと言ったので
おっ!寒さを感じてるし、寒いって言ったよ~。何か可笑しくなりました。

ドンドン走って行き途中振り返り、まぁ~まぁ~はやく~と手招きをする。

P1110934.jpg

遊具のある場所は霜が解けて土が糠漬けのぬか状態。土いじりして・・・

P1110942.jpg

P1110939.jpg

つきぃ。白く薄い月を見つけて教えてくれました。

P1110943.jpg

販売機を見つけてじぇじぇと催促。手がかじかんで指先が上手く動かない。

P1110960.jpg

P1110961.jpg

この間、来た時にpapaの手を借りて3分の1しか進めなかったのに1人で登り始めた。

P1110965.jpg


P1110969.jpg


途中、まぁ~まぁ~がっこ(だっこ)。

歩く度に大きく揺れるし高さもあるので相当コワイはず。。。
大丈夫。ゆっくり、そぉ~と行ってごらん。
立ち往生していたふみろん。しょ~と、しょ~と。繰り返し言いながら恐る恐る進みだした。
頑張って。

P1110974.jpg


P1110975.jpg


P1110977.jpg


P1110976.jpg


P1110978.jpg


やったぁ~♪♪♪ できた。よく頑張ったねっ。

P1110985.jpg

                                              *つづく*
23 : 44 : 56 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<できた。:その弐 | ホーム | はみがき。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/151-0e772b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |