やっと散髪。
2012 / 02 / 11 ( Sat )
昨日、mamaが家事を終えて戻ると。。。

なに?なんでぇ~・・・

髪の毛が洗髪したかのようにびちょびちょ。。。

エアコンをかけっぱなしで加湿器を使用しても乾燥しているので
いつでも好きな時に水分補給ができるようにと
マグに水を入れて置いてあり、それが空っぽになっていました。あ~・・・

いつもは口に含んでビュ~と噴水のようにだして畳や衣服が濡らすイタズラはするのだけど・・・
頭にするとは・・・言葉が出ないっ。

着ているクマはパジャマ。着替え拒否。もう、いいやぁ~。まんまで・・・


こんなに濡れて得意げに。

P1120518.jpg

あのねぇ~

P1120519.jpg

んもぉ~。

P1120525.jpg

こうなったら・・・決めた!
今日こそは切るよ~。。。

いつも大暴れ、大泣きをして散髪が大変で足が向かなかったけど・・・
いい加減、サイドとバックが長くて切りたいとpapaも思っていたので
今日こそは行く。
まず、スイミングスクールに行って体力を消耗させてその後に。。。
mama得意技、即行の思いつき計画だぁ~。
どぉ~だぁ~。。。


やっぱり・・・泣かなかったけど
スゴイ力でmamaにだっこでしがみつき
ケープも拒否。

だっこのまま散髪してもらい終了。
いつものコトだけど・・・毛がいっぱい付いて刺さってチクチクする。

さっぱり♪ 散髪直後のふみろん。

P1120535.jpg

クマ=パジャマのまま出かけたのです。
スイミングスクールのママさんがカワイイと言っていてパジャマだとばらしたら
わかんないから普通に着れるねぇ~と言われました。笑


チクチクするのでかいい~と掻きまくってました。
当然よ~。おかげでmamaだってかゆいよっ。

P1120537.jpg

この後、短髪を懸命にクルクルローラーでとりました。


**今日の発見**

両足を支えてくれとジェスチャー混じりで要求し
何をするかと思えば・・・

腹筋をしだした。
どこで覚えたの?TVしかないか・・・

お箸の練習をして3日め。
エジソンのお箸というスグレ物。
シリコンで出来たワッカに親指、人差し指、中指を入れるだけでつかめる。
上達し、小さくカットしたスポンジを掴んで箱に入れる遊びを好んでしている。


毎日、マイニチ凄い吸収力だよねぇ~♪

スポンサーサイト
05 : 37 : 43 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<不老山 薬師温泉。 | ホーム | 房総のむら : その弐。>>
コメント
----

フミロンママ~♪
復活おめでとうございまーす。
待ってましたよぉ。
具合悪いのかな…と勝手に思ってましたが、インフルエンザ移らなくて良かったですね!
でも看病したり、いつも以上に気を遣って過ごすから、日常に異常に疲れるんですよね。
私もよくあるので、わかりますー(^_^;)

フミくん髪切って可愛い~( ´艸`)
さすがプロですねぇ。
私のセルフカットとは大違いです。
でも息子のスカスカ頭に1500円(近所の床屋では1500円なんですって)は払えないな…といつも思うんですよね。

元気に復活して何よりです(*^_^*)
また楽しみに訪問致しますねー♪
by: minami * 2012/02/11 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー!

くまちゃんが異様にクールで目を奪われました(笑)
fumiくんが着るとパジャマでもオシャレに見えちゃうんですねー♪♪
うん、私も普通に着られると思います…。

切りたての髪が…なんだかセクシーに思いました♡

キラキラの瞳が元気で本当に良かったです。

また、お邪魔します♪

by: yopi* * 2012/02/11 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~^^
コメントありがとう~♪
パパさん元気になってよかったぁー!
看病も、気疲れするよね。。。パパさんお皿洗ってくれるなんて~やさしーいなぁ~☆

fumron*スッキリしたね~^^
いつもても、トロケチャウねーっ。
shieeくんは、明日じぃカット予定ですよーん

いまから、プレ企画発表!いたしまぁーす☆
by: shieemama* * 2012/02/11 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

コメありがとうございました♪

もぉ~ヘトヘトになりました。
でも、ブログにはお邪魔して笑わせていただいてましたよ~♪
1回は必ずプ~と噴出し笑いしますもの。。。
飲み物を飲みながらは危険ですよ~。

そう、そう髪の毛ですが・・・
ふみろんもスカスカでボウシが手放せないし、
本人も寒いのか被るのが抵抗なくむしろこっちがうっかりしていると
ぼうし、ぼうし、ない。と催促されます。

今回は近所でオープンした所にいってみたのですが
2千円でした。も~ぶっ飛びでしたが、4ヶ月位行かないと思うので仕方ないと。。。
さすが、上手に丁寧にカットしてもらえてよかったですよ~^^*

by: fumiron*mama * 2012/02/13 01:30 * URL [ 編集 ] | page top
--yopi*さま。--

コメありがとうございました♪

私のブログを知っている人は、少なく限られているので
更新しなくてもいい。と思っていました。
(今回は疲れきってしまい手が回らなかったのですが)

気にかけていただき嬉しくなりました。

そして、ふみろんの成長もみていただいて
見守られているような温かい気持ちでいっぱいです。

力が出てきました♪

これからもよろしくお願いします^^*

by: fumiron*mama * 2012/02/13 01:43 * URL [ 編集 ] | page top
--shiee*mamaさま。--

コメありがとうございました♪

主人は私がかなりダメージを受けたことがわかったみたいで
ちょこちょことやってくれています。

優しさはず~と変わらないのですが、
年を重ねると頑固なところが目だってきますね。
私もそうですけど・・・笑

ふみろんのことを大事にしてくれるのがスゴク嬉しいです。

shieeくんのじぃちゃまはカットが上手だよねぇ~^^
そして、さらさらのフサフサの髪が羨ましいわぁ~。。。

ふみろんは、地肌がみえちゃうんですもの。。。
いつか、フサフサになるといいなぁ~^^*

by: fumiron*mama * 2012/02/13 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/161-6404f51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |