スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
不老山 薬師温泉。
2012 / 02 / 11 ( Sat )
青空。
気持ちがよくてpapaの休日でもある。

あ~あ~温泉でも行きたいなぁ~。。。の何気ないmamaの一言で決まりました。

じゃ~いこっか。

えっ?

2人とも実は温泉マニアでしかも・・・
源泉かけ流しにこだわっていて、循環のお風呂には入りたくないのです。

ふみろんの温泉デビューは4ヶ月でした。

よ~く日帰りで(犬がいるので)遠出して福島や栃木まで足を伸ばしていましたが
原発事故の影響で行けなくなりました。

papaがインターネットで検索して
県内の温泉をみつけて早速出かけました。

片道、高速を使用して150キロはありました。

途中、渋滞にはまり現地で美味しいものを・・・と思っていましたが
もちろん、ふみろんが待てないので
王将に入りました。

タンメンとかに玉を食べました。

P1120541.jpg

目を離した隙に・・・水入りのコップにラーメンを入れてフォークでくるくると。。。
あ~おいちぃ♪   もぉ~。。。

P1120557.jpg

温泉に到着。
ふみろんは、オネムさん。

P1120565.jpg

ふみろんはpapaと入ることになりました。
(mamaをゆっくりさせてくれようとしたのでしょう。)
脱衣場で脱いでいると・・・

まま~ちょと・・・あわてて着用して出ると、
ふみろんが嫌々して拒否をしていました。
仕方ないので無理やり衣服を2人で脱がせてpapaと一緒に入って行きました。

源泉は低温で加温はしているものの
確かに掛け流しでした。
薄茶色透明色で無臭で滑らかで肌がツルツル、ポカポカになりました。
あまり期待はしていなかったけど良い温泉でした。

ふみろんは、大喜びしていたそうです。

お湯を手にためて天井めがげて投げておじいちゃんの顔にひっかかってしまったそうです。
自宅のお風呂でもmamaの顔をめがけてお湯をかけるのですが、
実は、スイミングスクールで教えてもらってそれからするようになりました。

おじいちゃんは良い人で許してくれましたが
世の中にはいろんな人がいる。マナーを教えなければ。。。

帰りも大渋滞でしたが
papaが運転してくれました。

言葉ではお礼を言わないけれど
papaがインフルになってmamaが究極に疲労困憊していることを感じて
感謝の気持ちで連れて行ってくれたようです。

papa、
ありがとう。

また、頑張れます。
愚痴りますケド・・・笑

スポンサーサイト
22 : 20 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<1歳3ヶ月。 | ホーム | やっと散髪。>>
コメント
----

いいなぁーん♪温泉♪
温泉、ぜんぜんいってないなぁ~。。
fumironスモックかわーい☆
タンメンとかに玉ね、おたしおバカだから読みまちがえちゃったー><
ずーっと『に玉』ってなんだろう???ゆで卵かな?とか一人で妄想してました^^
今日は、shieeくんかなり早く寝てくれてすごく静かなヒトトキです。

by: shieemama* * 2012/02/13 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

温泉いいですよ~。

生きている間にあと、何回入ることが出来るんだろう?
なんて考えて、行かなくちゃと気を奮いたたせて遠出したりしてましたよ~。

老後は温泉のある所で過ごすのが夢です。笑

スモック激カワです♪
あと、
クマさんのがあって超激カワなんです。ひっくり返るくらい。。。
そのうち・・・お見せしま~す。

大笑いしましたよ~。
確かに。。。に玉だぁ~。
普通、かに玉じゃなくてカニ玉ですねっ。気がつかなかった~。

ワザと修正しないでこのままにしておきます。
面白~い^^;
by: fumiron*mama * 2012/02/14 01:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/162-e4b60bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
