ふみろん流。
2012 / 02 / 15 ( Wed )
雨がやっとやんだけれど
どんよりとした天気で洗濯物が乾かない。。。

乾燥機は苦手だし・・・部屋いっぱいに干してエアコンで乾かす。
やっぱり、お日様でからっとがいいねぇ~・・・

寒いけど午前中からスイミングスクールに行きました。

閉じこもっていた分、ふみろんは大喜びで
海女さんがサザエを捕るみたいに水中に潜ってカラーリングをいっぱい拾いました。

今日は、リング拾いがツボのようで
みんなが次の種目に移ってもふみろん一人、
唇の色が変わって、眼が充血する程続けていました。

この、集中力と根気力を何かに生かせないだろうか?と思考中です。

帰りの車中で。あまりの空腹なのか・・・どこで覚えたのでしょう。。。

P1120840.jpg


も~凄いコトに・・・耳に入ったの?

P1120851.jpg

ちんちんかんかんのパン屋さんに寄りました。(ふみろん命名)
踏み切りが近くにあり電車が見えるので。

天然酵母で、大好きな食パンは砂糖を使用せずに
蜂蜜が入っていてほんのり甘くて美味しいのです。
最近はまっているレーズンパンは洋酒臭くなく甘みをおさえていて美味しいです♪

ふみろんと同い年の息子ちゃんがいるのですが、
なんといっても・・・
店主が、子供(息子)が安心して食べれるものをと心がけて製パンしているのが嬉しいです♪

途中、水溜りをみつけて
自分の顔が映ると教えてくれました。
暫く、石を入れたり並べたりとしていました。
mamaは、寒いので風邪をひくのではないか、水の中に入りはしないかハラハラでした。

P1120859.jpg

ど~しても持つとキカズ。。。かなり重い。

P1120866.jpg

遅い昼食。
レーズンパンを購入したのを知っていて
希望のパンと肉団子スープにしました。
席を外して戻ると・・・
膨張したものが・・・はいっ。レーズンパンをスープに入れてました。。。

おいちぃ~♪ あまいねぇ~ しょっぱいねぇ~  当然よ~。。。

P1120883.jpg

**本日の発見**

食べることが大好きなふみろん。
食材にも興味津々でなにかしら新しい果物、野菜の名前を覚えています。

以前から料理番組を食い入るように見ていました。
得にキューピーが出てくる3分クッキングがお気に入りで
キューピーと料理の先生に挨拶するのが日課になっています。


食事中、食べこぼしをお皿に入れる時に・・・

しょうゆ、さけ、しお、さとうと言いながら入れていました。
それから、レンゲでくるくるとかき混ぜて。。。

びっくり!でした。

もしかしたら・・・ここ、数日前から・・・

汁物の中に全部入れて空いたお皿をはいっと渡してくるのは
ふみろん流の卓上料理なのかもしれません。

先生が食材や調味料を次々と入れて空いた皿を助手に手渡しているのを
再現しているのでしょう。

納得!

でも、理由が分かったからといってど~やって、何て説明して止めさせればいいのか
頭が痛い。

+++++

3分クッキングの途中でキューピーマヨネーズのCMが流れます。
独特な感じと福山雅治が出てくるのでお気に入りなのですが・・・

いつも、ヒザの上に座っているふみろんと
顔を見合わせ、声を合わせて
かっこいいねぇ~♪と言うひと時がのほほ~んとします。

ふみろんに・・・年をとってもこういう風に格好よくステキになるのよ~。と
教え込んでいるアホなmamaでした。





スポンサーサイト
23 : 59 : 58 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミュータンス菌の検査結果。 | ホーム | あまおう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/167-1e39e1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |