スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミュータンス菌の検査結果。
2012 / 02 / 17 ( Fri )
雪が降っていて寒い。できればどこもいきたくない。

そうもいかず、予約をしていたので
お昼に検査結果を聞きに歯科へ出かけました。

キッズルームに行くなり
パワー全開。。。

トイレの引き戸を開けたり閉めたり、
診療している所へ行ったり。。。困ったよっ。

電子ピアノのイスに座って
自動演奏をかけてもらい音に合わせて鍵盤を叩いている時だけは集中して大人しくしていました。

保母さんから
スゴク興味を持っているので教室に行ってみたらと言われました。

どんな所がいいですかね。

ヤマハとかは数人でするので・・・

そうですよねぇ~。やっぱり、個人じゃないと難しいですよね。

保母さんはふみろんのやんちゃぶりをよ~く知っているので
苦笑いしながら大きく頷きました。

あ~ぁ・・・分かっているのに何てアホな質問をしたんだろう。。。と落ち込む。


P1120913.jpg


また、女の子に接近! おい、息子よ~・・・

P1120924.jpg

順番待ちにもかかわらず・・・勝手にボタンを押して紙コップをgetして
うがいをするふみろん。

得意気に水をコップに入れる。

P1120956.jpg

ブクブク。

P1120950.jpg

ダァ~。。

P1120949.jpg

もう、終わりだよ。 も~1回。

P1120955.jpg

+++++

ミュータンス菌はアリでした。

ゼロではないだろうと予想はしていたので
ビックリはしませんでした。。。
というか、
ハイテンシションのふみろんの相手をしてフラフラ感のが強くて・・・脱力。

出来る範囲で気をつけてきたので後悔はありませんでした。

歯科衛生士の説明によると。。。

ミュータンス菌の数はかなり少ないのでゼロではないけれど
心配する範囲ではないということでした。

だから・・・
仕上げ磨きを一生懸命しなくても
今の状況であれば食生活を気をつけて
フッ素を塗布するだけで十分、虫歯を防げるそうです。

熱いからとよく冷ますのにふぅ~ふぅ~していました。
これは良くないと指摘されました。確かに・・・
これで感染したのかもしれないなぁ~。

気を付けて来た結果ですね。
よく頑張ってこられました。と褒められました。

これからも
ふみろんの為に気をつけよう。

帰り道、雪の降り方が強くなって
即行で帰宅したかったのに
ちんちんかんかん(電車と踏み切りのセット)みる~と
大きい瞳からポロリ、ポロリと大粒の涙をこぼし
負けて、遠回りして帰りました。

運転嫌いなんだから
時々だけにしてねぇ~。。。

スポンサーサイト
00 : 01 : 48 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<coop。 | ホーム | ふみろん流。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/168-55b9473e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
