coop。
2012 / 02 / 17 ( Fri )
今朝は、道路を除いてはパウダースノウが薄く積もっていました。

ぱぁ~ぱぁ~起きて。まぁ~まぁ~起きて。
とカワイイ声で目が覚めるのは幸せなこと。

いつもなら布団から出れなくて身体の冷えたふみろんを布団の中に引きずりこんで
ついつい、2度寝してしまうんだけど・・・

今日は一気に目が覚めました。

枕元でいきなり・・・

わん、つう、すりー・・・・てん。
英語で10まで数えてるのです。

ビックリ!です。
いつ、覚えたの?

ぎゅ~として、ほっぺにちゅーして、頭をいいこ、いいこしました。

+++++

スイミングスクールでおやつにゴマせんべいを与えているママさんがいて
塩辛くないかたずねたら試食させてくれて塩分控えめだったので教えてもらい
購入先のcoopに寄り道しました。

おやつにバナナを食べて最後の一口をいつまでも口の中に溜めていました。
おサルさんみたいなので、♪さる、さる、さる、さ~ると歌ったら・・・モンキーポーズ。

P1120967.jpg

嫌な予感は的中して、こなれたバナナと唾液を一気に放出してトレーナーを汚しました。


coopに到着。
車の中で注意事項を説明したら、わかったぁ~とカラ返事。
約束ごとは即行破られ、
カートに乗せようと試みましたが全身を反って拒否。
丁度、子供用のカゴがあったのでそれを持たせてみたところ反応がよく進みました。
じゃあ~食材もついでに・・・

甘かった。。。

従業員が出入りする立ち入り禁止の観音扉が気になり何度も入ろうとしたり、
食材を手当たりしだいにカゴに入れたりと・・・

入れられて、戻してのイタチごっこ。

自分のカゴにもどんどん入れていましたが、重いし、こぼれて落ちてしまうので
さすがに考えたようで
小さいおかし1つと食べもしないアンパンマンのチョコレートを入れてました。

物色中。

P1120990.jpg


P1120992.jpg


結局、
お目当てのゴマせんべいとミニとまと、じゃこを買うのが精一杯で
殆ど、追いかけて終わりました。はぁ~。。。

レジに行くと・・・

いきなり・・・
びざ、じぇーしーびーと言う息子。

ん?

ふみろんの目線で見たら、レジ台にクレジット会社のマークがずらり。

へぇ~!

レジのお姉さんも驚いていました。

食材を袋に入れる短時間でさえ言い聞かせてもいなくなってしまう。
ここでも、カートの所に連れてきて、食材を入れての繰り返し。。。

もぉ~。。。2人のやりとりを見てみんなクスっと笑っていました。
なんで、じっとしてないんだろう。。。

ダンボールで出来た迷路に大喜び♪

P1130004.jpg

まぁ~まぁ~と飛びついてくる。
カワイイ♪ 

P1120998.jpg

やっと帰宅したら
まぁ~まぁ~・・・てぇ~あらう・・・ごはん、ごはん。

あのねぇ~。。。
夕ご飯には早いし、寝てよ~。今日も、昼寝なしなのぉ~。。。

勝手にTVをつけて

最近はまっている
にほんごであそぼうののむらまんさいのコーナーを見てケタケタ笑っている。

それが終わると
録画している・・・
0655のデーモン小暮が歌っているtoi-toi-toi

ピタゴラスイッチのピタゴラだんだん拳法
をリクエスト。

一番多いのは。。。

デザインあが一番のお気に入りで飽きもせず暗記する位に見ています。

ただ、15分番組なのであっという間に終わってしまって
その度に呼ばれ家事がはかどらないのが難問なのです。

DVDを出して欲しいよ~。。。

ふみろんは、アンパンマンは見るけど
他のマンガや戦隊物には一切興味がありません。

電車好きのふみろんに写真だらけの本を渡したら
大喜びしていました。

毎日、mamaが家事をしている1人の時間にも
静かに見ていました。

あ~気に入って良かった。と思っていたら・・・

メインの電車を気に入っていたのではなく
写っているか、いないかの信号機をみつけて
あか、あお、消滅している信号機を見てついてない、ついてないと言い、
本を持ってきて日に何度も問いかけてきます。

説明のし様がないのでお休みしていると言っていますが(この、答えでいいの?と自問自答している)
きっと、ふみろんは納得がいかなくて何度も聞いてくるのではないかと思うのです。

幼児だけど正確な回答を望んでいると思えてならないし、
いい加減な回答をしている自分に嫌気がさしてきます。

これから、こんな様なこと沢山あるのでしょうが
親として・・・どんな時でも向かい合わせでいたいと思います。

+++++

そんな訳で
前は、でんしゃと言っていたけど
最近は、ちんちんかんかんと言っている訳を気づくのでした。

電車<踏み切りの信号機 というコトです。

ちょっと変わってるのかなぁ~?と思うのですが、
mamaもそんな所がありました。

じっとしていられない、やんちゃ →papa似。
不思議、風変わり →mama似。

ふみろんは間違いなく、papaとmamaの子です。^^*





スポンサーサイト
23 : 41 : 19 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パパにサプライズ。 | ホーム | ミュータンス菌の検査結果。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/169-858f19cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |