パパにサプライズ。
2012 / 02 / 20 ( Mon )
昨日の日曜日は青空で、
時々吹く風は、残雪の影響かひんやりしていたけれど
暖かく感じられ、お出かけ日和でした。

日曜日の午前中はpapaが趣味のバドミントンをするので不在になります。

ふみろんは退屈そうでpapaちゃんはぁ~?とか会いたい。というので
papaがいる小学校の体育館を目指すコトにしました。

と、言ったもののおそらく、7 ~8キロはあるだろう道をふみろんを連れては困難。。。

三輪車に乗せて行ける所までとりあえず。みたいな軽いノリで出かけました。

風が冷たいので完全防備。

P1130025.jpg

国道をひたすら押して歩きました。
途中、歩道がなくなったり、道が悪かったり、ガードレールがなかったりでコワイ思いをしました。
わが市はど~なってるんだろう。
これじゃぁ~子供や身体の不自由な方の車イスだって通れないじゃないか・・・と。。。

初めて自ら体験して感じました。

ふみろんは、ご機嫌で
目に映る景色に興味があって、嬉しくて大喜びでした。

大好きな信号機を眺めて色が変わるのを楽しんだり、
アイスバンになった歩道に光があたってピカピカするのを見たり、
凍結した残雪の上を車輪で通る度にサク、ジャリっとする音や感触を体験したり、
お店の看板の色、文字などを見てな~に?と質問してきたりと・・・

ふみろんにとっては全てが学習なのです。


P1130038.jpg


ぱぱちゃん、いる?いるかなぁ~と途中言われてしまい
本当は歩くのがスゴク疲れてしまったんだけど
引き返すことも出来なくなって
1時間ちょっとかけて体育館にたどり着きました。

着いた時にちょうど帰るためにpapaは外にいて
驚くどころか、
仲間を最寄駅まで車に乗せるだったらしく
しまった。みたいな表情をしたので
こんなに大変な思いをしてきた事と、
ふみろんが会いたいと思っていた気持ちを潰されたようで
無償に腹がたって仕方ありませんでした。

びっくりして、喜んでくれると思ったのに。。。

元々、リアクションが少ないので
逆に宝塚のようなオーバーな感じも困るけど・・・

パパには今後サプライズはしないと決めました。


帰り道にスーパーへ。

P1130057.jpg

mamaはイライラだったけどふみろんは大喜び。

P1130059.jpg

店内でふみろんは走りまわりテンテコマイでした。

+++++

今日も青空。

お布団を干してフカフカで気持ちがいい♪

前日のおかげで身体が痛い。ケド

スイミングスクールに行きました。
ず~と自宅の柱でおおよその身長測定をしていましたが
初めて身長計にのってくれて
赤ちゃんの時以来ちゃんと測定することが出来ました。

身長90.3cm 体重14.22kg 

お弁当のうたを
振り付きでフルコーラスを歌うことが出来るようになりました。

2歳5ヶ月になったふみろん。
成長がいっぱい目にみえて嬉しい♪

暮れに購入した15.5cmの靴も買い替えになります。

日がのびて
もうすぐ春だね。

西日を浴びて
気持ちよく寝息をたてている寝顔を見ながら
優しい気持ちを取り戻すmamaでした。


スポンサーサイト
21 : 00 : 20 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6番目の靴とポートタワー : その壱。 | ホーム | coop。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/170-91088e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |