パパの誕生日。
2012 / 02 / 25 ( Sat )
今日は、パパの誕生日でした。

あいにくの雨降りで残念でした。

ケーキは要らない。
ステーキが食べたい。papaの希望と購入する物があったのでcostcoへ行くことにしました。

寒いから温泉に行きたいなぁ~。。。行こうかぁ?

天気が悪いと気乗りしないmamaは、えぇ~!

家を出てお昼を食べながら考えるから、タオルとか一応用意して。と。。。

私たち夫婦は、
計画性も無くいつも思いつきとひらめきで行動するのです。

ネットでお店とか調べてご飯を食べて、次はココに行って・・・みたいなコトが出来ません。
確かに、時間が有意義に使えていいかもしれないけれど、

ツマラナイと思うのです。
人の評判よりも、
自分たちで見つけて、堪能したほうが喜びも大きいし穴場もあったり
ハプニングに遭遇したりと結構楽しい。
失敗も多々あるけれど、後で笑えるから2度楽しい♪とmamaは思っています。

SAで昼食。

ふみろんは、うどん、そば、カツ丼の卵、鮭おにぎりを食べました。
みごとに・・・炭水化物ばかり。。。夕飯はお野菜をたっぷりに。

手づかみ。

P1130288.jpg


ごはんつぶ。

P1130294.jpg


ごはんつぶだらけ。。

P1130302.jpg


costcoに到着。

いつも混雑していてふみろんに靴を履かせるとどっかへ行ってしまい危険です。
カートのイスに座らないふみろんを交代でず~とだっこします。

重くて手がしびれます。なんといってもが痛い。。。
大きなカートにぶつかってケガされるコトを考えたらマシだけど・・・

papaがステーキ肉を選びに行っている時に休憩。
丁度、座れるスペースが出来てせんべいに釣られて座ってくれました。

荷物の一部になったふみろん。

P1130321.jpg


papaが脂の多め霜降り肉と赤身の多い肉を見せにきました。
2枚ずつパックされていて
食べて美味しいのは霜降りの方だけど、
ふみろんに食べさせるには赤身の方だよねぇ~。

誕生日なんだから好きな方にすればいいよ。と言うと

そんな、責任逃れみたいなこと言ってとブスっとするpapa。

数回、行き来してもう、要らない。と言い出した。

こうなると厄介なのです。

あ~本当に面倒な人。と思いながら代わって肉コーナーに行きました。

確かに・・・ふみろんのコトを考えながら選ぶと難しい。。。し、
沢山の肉を見ていたら、気持ちが悪くなってきてもう、要らないという気持ちになってきたぁ~。。。

も~いい。

スライスしてあるヤツを持っていったら、
カタマリがいいと言うし。。。

結局、赤身の多いA4ランクの和牛を購入しました。贅沢。。。

時間も経ち、papaは疲労と睡魔で温泉に行くとは言いませんでした。


夕飯にステーキを焼いて

みんなで食べました。

やっぱり脂ののった方が美味しかったに違いないけど

おいちぃ~ねっ。おにく~♪
とはしゃいで嬉しそうにパクツクふみろんの笑顔の方が
ご馳走だと
papaも思ったんじゃないかと思います。

papa、おめでとう。

病気をしないで元気で来年の誕生日をまた、迎えてくださいね。


スポンサーサイト
23 : 32 : 36 | fumi-papa | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<三輪車。 | ホーム | まりんのぱんつ。>>
コメント
----

papaさま、お誕生日おめでとうございます♪
コストコでのやりとり、うんうんわかるわぁっと、拝見していました(*^^*)
mamaの本音がちらりと聞こえるのも、楽しませてもらっちゃいました☆
いいご家族だぁ♪

お肉いいですね~(*´艸`)
fumiくんのほおばる姿、想像できます♪

そんな幸せがあるのもpapaさまのおかげですねっ。
ずっとずっとお元気で毎年お誕生日が迎えられますように♪
時折見られる、頼もしいお背中、ぐっときますっ(*^^*)
これからも愛を背負って、頑張ってください♪

by: yopi* * 2012/02/28 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

fumironpapa Happy Birthday!!

おめでとぅございまぁーす^^
うちのじぃとお誕生日近いのですね♪
毎年忘れませんわぁ~^^

コストコ行ってみたいところNO,1です☆
こちらにもできないかなぁ。。。
こないだ、でっかーな粉チーズお土産に頂いたのだけど、素敵で飾ってました”

ステーキも売ってるんですねー^^
おうちでステーキいいなぁー!
素敵なお誕生日っ☆

じぃのお誕生会はね、今週土曜日にしまぁーす^^
by: shieemama* * 2012/02/29 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--yopi*さま。--

papaは、大きなステーキをたらふく食べて満足のようでした。

なんといってもふみろんが、大喜びでおかわり♪て。
完全に食べすぎでした。

みんな揃って食べられるって幸せだねぇ~とpapaが言ってました。

当たり前のようなコトだけど
このまったりとした時間を家族で共有できるのは
本当に幸せなことだと更に実感しました^^*
by: fumiron*mama * 2012/02/29 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

わぁ~お父様と誕生日近いンデスね^^*

みんなで美味しい物を食べるのって幸せですねぇ~。

costcoは楽しすぎです。
購入しなくても、見るだけでも面白いですよ~。
なんでも山盛りで。。。

お肉なんて、キロ単位なのでわぁ~お~て感じです。
何頭の牛さん、豚さんがいるんだろう?て感じ。。。

キングサーモンも半身で売っています。

ちょっと買っても大きなカートいっぱいになって諭吉ちゃんが出て行く恐ろしい所です。

是非、行って欲しいなぁ~。
by: fumiron*mama * 2012/02/29 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/174-52da8f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |