きんかん。
2012 / 03 / 02 ( Fri )
今日は大粒の雨。

ふみろんは、
狭い室内を走ったり、窓の桟に上がってドスンと飛び降りたり。。。

まぁ~この屈託のない笑顔をみると注意する気になれず
ケガさえしないで欲しいと思うばかり・・・

言葉が次々に出てきて、
主語+主語が多かったのに

今は・・・
ぶど~ぱんたべるかぁ~
ぱぱ、いるかぁ~
また、くるかぁ~

全て語尾が上がっていて
まるで中国人がカタコトの日本語を話しているようで笑ってしまいます。
カワイイです♪

ふみろんにすれば、話が通じるようになって嬉しいようです。

最近、自分の洋服についているポケットの存在を知りました。
好きなモノをごそごそと入れたりしています。

ポケットよりもはるかに大きな物を入れようとして
はいんねぇ~。と、ひっくりがえって
ぐずったりすることもありますが・・・

又、そこが笑えてカワイイのです。

食べることが大好きなふみろん。
寝起きですぐに、目をしばしばさせながら
手を洗う。とか、ご飯と言ったりします。

みかんが好きで、
数日前、きんかんを出したところ困惑していました。

みかんといえば、皮をむいて、果肉だけだしていたので
皮ごと食べるきんかんは不思議な訳です。

大粒なんだけど、種が5粒ぐらい入っているので
まるごと与えるわけにもいかず
4等分にして種を取り除けば、果肉がほとんどありません。
少ししかない果肉を懸命に食べて皮をなかなか食べてはくれませんでした。

いい香りがすること。
みかんのお友達で皮が食べれること。
食べたら、甘いこと。美味しいこと。

教えるのに時間がかかりましたが
今では、みかんと金柑の区別がついてパクパク食べるようになりました。

きんかん、きんかん。一番のお気に入りとなりました。

喜ぶ姿みたさに
なかなか、売ってないので探し求めたり、
なんといっても種を取る面倒な作業を頑張る母。

いいお母さんでしょっ♪

きんかんにうっとり。

P1130437.jpg


きんかんを口にほお張って・・・まったりぃ~♪

P1130435.jpg

よかったねぇ~。

mamaもうれしいよぉ~^^*

スポンサーサイト
16 : 40 : 54 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<種を買いに。 | ホーム | papaとカサ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/177-d8b22df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |