なみだ。
2012 / 03 / 08 ( Thu )
どうにか雨は降っていないけど・・・
降りそうな曇り空。。。

梅雨の時期より太陽を見ていない。見たいし、お日様の光をダァ~と浴びたい。。。

ふみろんは・・・

朝から鼻水がズルズル、
両眼は痒さでこすってしまい眼の周囲がパンダのように赤くなってしまった!

先日、点眼薬が処方されたのに1回点眼してから拒否られて
ひどくもなかったので様子観察していたんだけど・・・しまった。
取り押さえてちゃんとやっておくべきだったぁ~。。。後の祭りよねぇ~

papaと2人がかりで抑えて点眼したけど
お昼はmamaが、ふみろんを潰しちゃうんじゃないかと思う位の力で抑えて点眼しました。
凄い力があるのねぇ~。。。ふみろん。

やったその場で眼をこするのだから・・・たまったもんじゃない。どうしたものかぁ~・・・・・悩む。

症状が悪化しない様に暫くはスイミングはお休みします。

とりあえず・・・買い物ツアーで有り余ったパワーを消費させようかぁ~。


眼の周囲が赤くなり少し腫れている。特に右側。ちょっと分かりずらいねっ。

P1130758.jpg


P1130763.jpg


車で、パン屋さんに行き、
ホームセンターでまりんのオムツを購入。

車の中で散々、注意事項を説明して約束をしたのに・・・
やっぱり、店内に入って走りだした。

凄いスピードでペットコーナーに行き沢山あるオムツの中から的確に当てました。
記憶力に唖然とする母。。。パパさえウロ覚えなのにねぇ~

P1130777.jpg

その後は種売り場でウロウロ。

P1130786.jpg

食材を購入する為にスーパーへ。。。

走りまくりの、カートを押すと言って聞かず押したらお客さんにドカン。
そうかと思えば、不要の食材をどんどんカゴに入れて、戻してのイタチごっこ。

仕舞いには、明太子のおにぎりを掴んで離さず購入。

レジでは、カゴを落とそうとしたり、買い物袋に商品を入れている間もいなくなり・・・
あら、あら・・・という眼差しでみんなが私たちのやり取りを見ていて苦笑いの母。

どう、見られてもちっとも構わないケド
ふみろんがケガをしたり
周囲の人達の迷惑になることが辛い。


どうにか車中に戻り、大事に持っていた明太子のおにぎりを食べようとするふみろん。
時計を見たら、昼食の時間が大分過ぎていてかなりの空腹だった様子。

だけど、明太子はダメなので引き換えにバナナを渡したらすんなり受け入れて食べました。
それでも満腹には当然ならないので、おにぃぎぃい~とグズグズ。

どんなに痛くても滅多に泣かないふみろんだけど・・・
こんな時は瞬時に大きな瞳から大粒の涙がこぼれるのです。

パン屋で購入した大好きなぶどうパンを食べるふみろん。

P1130803.jpg


P1130806.jpg


ほおばって。こんなにお腹がすいていたんだね。ごめん。

P1130816.jpg


帰宅して、軽くおかずとフルーツを食べました。

その後、お絵かきをして

最近、いつの間にか覚えたハートマークをいっぱい描いて
だいしゅきと。

ふみろんは、ハートのことをだいしゅきと言うのです。
これも何で覚えたかは不明なんだけど・・・

コザルのようにmamaの首に両手でしがみついてきて
だいしゅきっ。と言ってくれます。

papaも言ってたけど、
大きな瞳からキレイな涙をポロポロされると、
悲しくなるし、胸がキュウ~とするんだよね。

きっと、あまりにもピュアな美しさが
眩しくて、まぶし過ぎるからかもしれない。

私たちにとって・・・

天使=ふみろん ということ。。。


 
スポンサーサイト
23 : 47 : 03 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2歳6ヶ月歯科受診。 | ホーム | 見えないチカラ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/181-579f0d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |