チューリップまつり再び。
2012 / 04 / 12 ( Thu )
午後からスイミングに行きました。

前日の雨と強風に負けず桜が咲き誇っていました。

P1150616.jpg

車から降りると・・・

アル君、10ヶ月。初めまして^^

P1150624.jpg


桜とふみろん。

P1150626.jpg


ん?靴なし。ふみろんは、靴を履かせると捕まらないので
車~スイミングスクールの玄関まではだっこするのです。

P1150628.jpg


ふみろんは、今日約2m程おぼつかないバタ足で泳げるようになりました。超、感動!

パン屋さんが来ている日でパンを購入しました。(調理パンをサービスしてくれました^^)

楽しみのおやつタイム♪
撮影したら・・・オーブが沢山、写ってました。
レンズの埃に光が当たってとか、フラッシュによるものとか・・・色々、説がありますが。。。
フラッシュは使用していないので前者説?

ふみろんを撮影するとよ~く写ってるんです。。。みんな削除しましたが。
この前は、夜papaのバトミントンに同行して
フラッシュ使用で撮影したモノに何枚も写っていて
非科学的な事が嫌いなpapaでさえ削除しようと自ら消去してました。


私は、ふみろんの守り神と考えるコトにしました。

P1150648.jpg


直後に撮影したモノには何も・・・

P1150650.jpg


ふみろんに、期間の短い2歳の春を五感で感じて欲しくって
再び、チューリップまつりに行きました。

またもや・・・強風。何でだろ~。

先週は、1割りだったけど今回は7割り咲き!

P1150721.jpg


走る~はしる・・・足場が悪くて何回も転倒。また、走る。

P1150693.jpg


電車がよ~く見えて大喜び♪

P1150699.jpg


その隙にチューリップを撮影♪

P1150664.jpg


P1150666.jpg


P1150700.jpg


ん?ヤバイ・・・やっぱり・・・やられたぁ~。不安的中!
みずたまりの中を楽しそうに歩いてマシタ。トホホ・・・・・

怒る気も失せる程のスマイルをみせられると・・・ど~ぞ遊んで下さい^^
おみずつめたい。きもちいい。感触を楽しむ。その後は泥んこ遊び。うわぁ~・・・


P1150685.jpg


最近、メッキリ見かけることがなくなったアメンボが水面を走ってたら
どんなに喜んだだろうに。と思う母。

P1150687.jpg


強風で旗がピシピシ音を立てていました。

P1150716.jpg


ふみろんは、旗に顔を近づけて
旗が頬をピシピシ叩いたり、まとわり付いてくるのが楽しくて暫く戯れていました。

今日、一番のスマイル君。

P1150712.jpg

帰宅してスグに

全身泥んこだらけのふみろんをお風呂に入れました。

湯船につかっている時に

いつもなら・・・今日は、○○したねぇ~。○○見たねぇ~。○○楽しかったねぇ~。。。みたいに
こちらから言ってしまうのだけど。。。

今日は、何が楽しかったの?と聞いてみたら・・・

ちゅーりっぷみた。と言うのです。

mamaは、胸いっぱい。

ちゃんと答えられる程、成長したことと・・・

ふみろんの様子を見ていた限り・・・

チューリップ<犬<走る<スイミング<電車<水たまり、泥遊び<おやつ<旗

の順位のハズ。


洗濯2回。(水着等と泥んこもの)
泥だらけの靴洗い。

とってもしんどく疲労困憊でしたが・・・

今日一日で
ふみろんの知識の層が積み重なったことを感じられ嬉しくなりました。

成長した暁には・・・

2歳の春の出来事を
おぼろ気でも記憶していてくれたらいいなぁ~と思うのです。


穏やかな表情でスヤスヤ寝息をたてている
ふみろんの頭を撫でながら

楽しかったね。
ありがとう。。と

感謝するのでした。















23 : 52 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<積み木のお城。 | ホーム | さくら舞う。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/212-3fc92d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |