装具。
2012 / 04 / 16 ( Mon )
14日に装具を受け取りに整形外科に行きました。

ふみろんのファーストシューズのサイズは、13.5cmでした。

間もなく2歳7ヶ月になるふみろん。

どんどん大きくなって只今、16.0cm!

同年齢のお母さん達にサイズを聞いてみたら・・・
大きくても15.0cmでした。

本当に大きい。。。

ふみろんの靴。
6代目、7代目。(左:野外用。右:体育館、屋内用。)

P1150791.jpg


そして・・・(左:装具。 右:ミキハウス×ミズノのインソール)

P1150799.jpg


P1150804.jpg


重ねてみると・・・

P1150809.jpg


素材は・・・プラスチック+シリコンのような
硬すぎず、柔らかすぎず・・・曖昧な硬さ。

今までのインソールよりは、硬くクッションがないし
内側のアーチが高くなったので馴れるまで、いや馴染むまで時間がかかりそう。。。

現にpapaのバトミントンに同行していつも通り走りまわり
途中で、あしいたい。くつぬぐよ~と脱いでしまいました。

裸足にすると・・・

右足にアーチが中って発赤していました。

靴が大好きなふみろんだけど・・・
嫌いになって履かなくなってしまったら困るね~。

理由も分らず靴のアンバイが変わってしまったんだから辛いよね。

可哀想だけど折れる訳にはいかない。(止めてしまいたい衝動に駆られます。)

暫くは、基本は装具着用で様子をみてノーマルインソールにしようと思います。


装具やのおじさんの好意でついでに手形をとってくれました。
大暴れするふみろんを3人で抑えてとった物です。

押さえつけたので手形がパーではないです。そして手の近くに母の指が1本くっついてました。

P1150812.jpg


ふみろんは、どんどん言葉を覚えて
びっくりするような内容を話していたりします。

言葉を理解して
的確につなげて会話が出来るようになりました。

朝、デザートにせとかみかんを食べて・・・

ほんとうにおいしいねえ~と。

papaとmamaは顔を見合わせて

聞いたぁ~。。。笑ってしまいました。


まだまだ、オウム返しのことも多いけれど
そうやって覚えていくんだよね~

TVの影響で、マジで~。ちょうウマイ。のような要らぬ言葉も覚えてるんだよねっ。


昼食を親子丼にしたら・・・

何が美味しかった?

カツ丼、牛丼。
違うけれど・・・ドンドン出てくるね~。^^


見えない力は健在です。

未知なる力を秘めたふみろん。

母は希望を持ってめげませんから。


スポンサーサイト
23 : 46 : 39 | fumi-anyo | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<W初登園。 | ホーム | ひまわり発芽。>>
コメント
----

こんばんはー^^
fumiron*のお靴ちゃんたちかわいい~♪
そして、赤のニワトリさん生地すんごーく素敵☆

言葉も毎日すごいですよね!
shieeくんもいつのまにか、おしゃべりできてるしで、すごく食べるしで、毎日へトヘトです。。。

来週ねっ^^fumiron*のおうち近くへ小旅行へ行くんですよー^^
fumiron*のお住まいの県にある、あそこです^^
当日アップできるように、スマホちゃんからアップ練習してみますねー!
by: shieemama* * 2012/04/19 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

もしかして・・・

TDLかなぁ?
お天気に恵まれますように♪

もし、前回宿泊したホテルでしたら
少し離れていますが、TVチャンピオンで何度も優勝したケーキ屋さんがありますよ~。

谷津ロールと岩シューが有名で全国のランキングでもいつもベスト20に入っています。

岩シューはスグに完売してしまうので食べたことないんだけど
ロールは甘さ控えめで美味しいです。

「にわとり」好きなんです。子供の頃から。

ナカナカにわとりの生地ってないんですよ~。

これは、ドイツコットン生地で大事にしています。

小旅行、いっぱい楽しんでくださいネ^^*

アップ楽しみにしてま~す♪


by: fumiron*mama * 2012/04/22 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/216-8fc13c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |