スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お誕生日。
2012 / 04 / 23 ( Mon )
今日は、mamaが生まれた日でした。

幼少で母と離れ

何時に何処の病院でどんなふうに誕生したのか聞くことが出来きません。

母子手帳もへその緒も見たことがありません。

せめて・・・

出生時間だけは知りたいなぁ~と思い続けています。

叔母が、夕方の5時過ぎだったよ~と言ってたけど。

父が生前、待てなくてお酒を飲みに行っちゃって帰って来たら生まれてたよ~と言っていたから
そんな時間帯だったんでしょう。(こんな日に行くのは父らしい。)

オマケに父と母の血液型を知らない。

私と弟の血型が一緒のことと
父方の祖父、祖母、叔父、叔母の血型から想像するのだけど
みんな、見事にバラバラ。

知りたくても・・・
もう知ることが出来ない。

だから、
ふみろんには、出来る限り遺したいと思ったのです。


日頃の行いのせいか・・・

大雨。

でもね。
今年も誕生日を元気に迎えられたことだけで十分。

雨に濡れた艶やかな新芽の緑色を見て
いい季節に生まれたなぁ~と思うのでした。

夜、papaが帰宅して
小さな花束をくれました。

数少ない友から
お祝いメールももらいました。

この日を覚えていてくれる人がいるだけで幸せ。


みんなありがとう^^*

スポンサーサイト
22 : 02 : 33 | fimi-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<暑い。 | ホーム | お昼ごはんを食べに。>>
コメント
----

フミロンママ、遅くなりましたがお誕生日だったのね^^おめでとうございました♪
そうだよねぇ。特に子供を産んでからは、元気でこの日を迎えられるだけで幸せっていう気持ちが強くなるよね!
そして、パパのお花ーーーー!(*≧m≦)=3
フミロンパパはちょこちょこそういうことをしてくれて、本当に素敵~♪
私慣れてないから絶叫して喜ぶかも・笑
とにかく、家族みんな元気で美味しくご飯食べられてそれが幸せ以外の何物でもないですね♪
来年はフミロンから何か言ってもらえたら嬉しいねぇ~。パパの言葉の何十倍も嬉しかったりしてね(^_^;)

そうそう、話は変わるけど、フミロンママの洗濯機への想い!
私もめっちゃわかるのーーーー(*゚ロ゚)
ドラム式ダメだよねぇ・笑
実家で使ってるんだけど、とにかく洗濯物が黒ずんでくるし、繊維が傷むし、せっかく買ったのに…と同じことを言ってます。
昔の縦型は回せば回すほど白くなるイメージだったのに、ドラムは回せば回すほど黒ずむと…。
うちはそんなこともあり、縦型のままで使ってます^^やっぱり縦型最高ですよね・笑
by: minami * 2012/04/26 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

ありがとうございま~す♪

故障しながらでも健康でいられることが何よりもありがたいデス。

誕生日も覚えていてくれて
プレゼンの内容は何であれ
私のコトを想い、チョイスして少ないお小遣いの中で購入してくれるなんて
嬉しいです^^。

でも、過去に何で~と思うモノがあって・・・

■:カブトムシの幼虫セット。

 おが屑の中に幼虫が2匹入っていて成虫になるまでお世話するもの。
 1匹はカブトムシのメスになって長生きしました。→可愛かったので楽しめました。
 
 何でコレ?と聞いたら出張していて買えなくてそうしたら、SAに売っていてコレと
 思ったそうです。
 深夜に帰宅してそうそう起こされて渡された時には爆笑でした。

■:アリの巣を観察するキット。

 カラーの土が薄型のプラスチックケースに入っていて
 アリの巣を断面から見れるというモノ。
 アリを何匹も捕獲しなければならないし家の中に置くのもチョット・・・
 アリのご飯は?
 色々と難題があり、倉庫の中にしまったままです。

ざっと不思議なプレゼントの紹介でした^^

洗濯機はやっぱり・・・縦型式が一番です。

ドラム式本当に高価で・・・涙ですよ~。縦型式2台買えます。

もう、初回使用時にダメだと思いましたよっ。

今は、今まで悩んでたのは何だったんだろうと。

キレイに洗えるし、柔らかだし、洗濯物が絡んでないし。
鈍感なpapaでさえ、違いを実感してるくらい。

縦型式最高です♪

by: fumiron*mama * 2012/04/27 08:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/221-4a850ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
