チューチップまつり:ラスト。
2012 / 04 / 26 ( Thu )
昨日は、スイミングの後にふみろんがチューリップに行きたいと言い出し、
4回目のお祭り来場となりました。

天候も雲があつく強風。
おもえば・・いつもこんな天気でした。

チューリップは、もう終盤を迎えお祭りの名に相応しくない状況でした。

ふみろんの目的は・・・

走ること。
泥あそび。
電車をみること。

だから、この場所を好むのでしょう。

早速・・・どろんこ。

P1160020.jpg


アメンボを発見! とっても小さい。
おそらく5年以上見かけたことがなかったかもしれません。

P1160019.jpg


ふみろんに、アメンボを教えました。が・・・

彼にとっては、ただ
それも水中を移動するのですから泥投げのカッコウの標的に。
上手くかわすアメンボ。
時間がゆっくり流れました。

P1160028.jpg


周りの風景を見渡していると・・・
おばあちゃんが、「あらら・・・・大変だよ~泥んこだよ~」
みると・・・(笑) 思わずパチリっ。


かとちゃんぺっ!

P1160043.jpg


スグに手でぬぐってタオルで拭こうとしましたが、拒否するので・・・いいやぁ~と母。
めげずに獲物(アメンボ)を狙うふみろん。

P1160045.jpg


風車の周りが池になっていて鯉が沢山います。
橋の上から売店で購入したえさをあげることにしました。

初、えさやり。

P1160054.jpg


P1160049.jpg


P1160050.jpg


P1160072.jpg


P1160083.jpg


手からこぼれた小さなえさを大事そうに1つずつ摘んでであげていました。

P1160077.jpg


やっと車に戻り変顔を激写!笑


P1160095.jpg


顔に泥がついたまま、おやつ食べました。


P1160096.jpg


犬を発見するとあっという間に近寄ってしまうふみろん。

犬も十匹十色だからそのうちにガブッとされやしないかヒヤヒヤです。
それで・・・スグにリードをもとうとするのです。

今回は、大人しいわんちゃんで、右側の優しいご夫婦がリードを預けてくれました。


P1160094.jpg


今日も

ふみろんは、

新しい発見と体験、出会いを満喫しました。

母はクタクタだけど

とびっきりの笑顔が見たいから頑張れます。

しかし・・・

元は田んぼだったこの泥は、汚れがとれないっ。

と、一人つぶやくのでした。


21 : 15 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<13歳。 | ホーム | ちょっとお散歩。>>
コメント
----

こんにちは~^^
fumironかとちゃんぺっ!かわいぃー!

先日は、色々教えてくださりありがとうございましたぁー^^
電車の中で読んでました^^
コストコー今回も時間がなくていけなかったんです。
千葉の二日間すごーく楽しかったです”
また行きまーす!
いつか本物fumironにあいたーーーい☆
by: shieemama* * 2012/05/01 14:21 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

お天気心配してました~。

ブログ拝見したら楽しそうだったので良かったです。

ふみろんは、泥んこが好きで捏ねて投げるし
水溜りの中をワザワザ歩くので靴が汚れてたまりませ~ん!!

やんちゃ炸裂ですよ~。

でも・・・何かを感じて何かを得ているのは間違いないので
怒りません。

靴が乾かないので又、一足購入してまいました。

夏の暑い時もふみろんは、靴でなければならないので仕方ないんですけど・・・

ただ、サイズアウトしたら・・・考えると恐ろしい。。。

私も生shieeくん見た~い♪
by: fumiron*mama * 2012/05/01 16:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/224-bd064a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |