秋色あじさい。
2011 / 08 / 19 ( Fri )
 秋色あじさい。 アンティークブルー。。。

原種、が好みのmamaが探して気に入って購入しました。
我が家には山あじさいが数種あります。

誕生日と母の日だからと口実で購入してから事後報告しました。
かなり高価だったので、お花に興味のないpapaは「高いねぇ。」・・・

だけど、お花を見て 「見事だね。高いのもしょうがないね。ブルーの色がたまらない。
死んだ時このお花で一杯にして。。。」
えっ。このあじさいす~ごい。 papaが興味もったよ。
mama 「でもさ~季節ものだしこのお花たかいんだよ。祭壇かざったら。。。とんでもない。」
へんてこな会話だけどそれほど魅力的。。。

 大きな花珠が9個も。

P1030681.jpg

 アンティークブルーからブルーグリーンへ移ろい。

P1030679.jpg

 ブルーグリーンへ移ろい。

P1030782.jpg

 ドライフラワーへ。

P1040039.jpg

 ブルーの色。どこかでみたなぁ~。。。

思い出した。。。
若い時2度訪れた小笠原で見た海の色だ。。。なつかしい。 アクアブルー。

 ブルーグリーンの色。

見たことのない色。この色が見たかった。。幸せな色。

このあじさいは交配種だから、来年の同色は難しいだろう。

暑さを一瞬、忘れる位に清涼でエレガント。。。 

しばらくは、淡いブルーのドライフラワーで和めそうです。。。


この数カ月楽しませてくれてありがとう。

来年はどんな花色なのか楽しみ。




スポンサーサイト
23 : 35 : 36 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ふみろん:パラダイスその弐 | ホーム | まりんとプール。>>
コメント
----

こんばんは♪
わぁ~*秋色あじさい*きれーい!!!
すごくすごーくきれい☆☆
うっとりしちゃうね”
私もあじさい大好きなんですが、今年は買ってみたけど・・・育てるの失敗しちゃいました。
ほんとにきれいーー”
すてきなお色だね~
ドライフラワー玄関に飾りたいなー♪
自分ではtくれなかったのでお店で探してみマース☆
by: shieemama* * 2011/08/20 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/23-8276ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |