あおいスカイツリー。
2012 / 05 / 06 ( Sun )
今日は、義理父の1周忌法要でした。

8日で永遠に逢えなくなって丸一年。

かなりの月日を費やしてやっと孫を抱かせてあげられたことが
最大の親孝行になりました。

私の前では、
孫はまだか?等の話を一度たりとも口にしなかった義理父と母。

どんなに救われたことだろう。

時には、その優しさが

私はダメ人間で欠陥人間なんだと自身を追い込んでしまって
苦しんで、悩んだのも事実なんだけど。

ふみろんが誕生してくれたおかげで
嫁としてのツトメが果たせたことが
とてつもなく深くて、暗くて、冷たい穴からやっとあがれた気がしました。


法要の席でふみろんは、じっとしていられないので
今回は欠席をしました。

++++++

papaは、法要を終えた後仕事で帰宅しませんでした。

今日は、初めての試みで
隅田川にブルーの丸型のLEDを10万個流すイベントがあるとニュースで見ました。

東京ホタルという名がつけらたそうです。

私が思うには、

蛍はミドリ色の光だよなぁ~。淡い青だからホタルってウミホタルのこと?と疑問でした。

papaが、丁度通りかかって幻想的な隅田川を見たそうです。

美に関してはあまり関心のないpapaだけど
とってもキレイだったと言っていました。

スカイツリーも合わせてライトアップされていて
沢山の警備している警察官がいたのに
車中から撮影して後に写メを送信してくれました。


NEC_0988.jpg


優しい淡い青。
ミドリでは、きっと癒されないよね。

papaありがとう。

そして・・・

お疲れ様でした^^*

スポンサーサイト
16 : 50 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちょっとのつもりが・・・。 | ホーム | 3回目のこどもの日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/233-335ef9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |