どこへいこうか。
2012 / 05 / 13 ( Sun )
10日は、お天気が良かったけど少し肌寒い位でした。

papaが、車で出勤したのでパスモを借りてお出かけしました。

行き先は未定。
上り限定。

とりあえず出発。

P1160890.jpg

ウキウキ♪

P1160894.jpg

車窓から食い入るように風景をみる。知っている建物を見ると教えてくれます。

P1160912.jpg

母は・・・車内の路線図を見ながらず~とどうしようかなぁ~と考えていました。
折り返し帰宅してもいいんだけどなぁ~・・・・
考えている内のドンドン駅が過ぎて行きました。
帰宅することも考慮しなければならないし・・・

電車を降りて・・・

階段を降りるのは、手すりを使用して。

P1160918.jpg

昇るのは、手すりを使用せずにスムーズに出来るように。

P1170018.jpg


シャトルバスに乗って・・・

停車お知らせのボタンを押すと利かなかったふみろん。新鮮でキョロキョロ!

P1160922.jpg


到着してスグのトイレタイム。

何処へ行っても小さくて殆ど座ることができなかったイス。大きいらしくギリギリ座れました。
興味があって母が用をたしていると覗くので座ってもらいました。

P1160928.jpg

う~んと背伸びして届く。

P1160937.jpg

屋内は、専門店がずら~り。階段やエレベーターや直進の通路が果てしなくあり
ふみろんにとってはパラダイス。

母にとっては、ショッピングはできないし
ふみろんを追いかけて階段を幾度も昇降したり、走ったりで恐ろしい場所。

lalaportに行ってきました。


音楽が流れ人形がでてきて暫しみとれる。

P1160943.jpg

ケンタッキーというわりに・・・カーネル・サンダースには興味なし。

P1160964.jpg

お昼ご飯を悩んで「ラケル」に入ってお子さまランチを。ケチャップの図はひよこらしい。

P1160965.jpg

サラダまで完食。薄味だったので助かりました。ジュースを一口飲んで・・・こんなお顔。

P1160991.jpg

アイス屋さんに入りました。
ここは、色んなトッピングを凍板石の上で叩きながら混ぜてくれる所で初めてでした。

メニューを見たら・・・ふみろんが食べれないものばかり。。。

オーダーでバニラアイスとイチゴでお願いしました。
歌を歌いながらマゼマゼしてくれて最後に・・・♪おいしくなぁ~れ。と

ふみろんは、今までコーンにソフトクリームを少しだけつけて食べていたけど
今回のようにカップでド~ンと出されてスプーンでどうぞと言われたことがありません。

最近、歯磨きをするようになったので少しだけ解禁しました。(3分の2は母が食べました)


どうぞ。「ありがとっ♪」

P1160993.jpg


P1170002.jpg


P1160994.jpg


P1170001.jpg

「イチゴ~♪」。。。

P1170005.jpg

イチゴが大好きなふみろんだけどシロツプ漬けのイチゴは苦手らしく「あまいねぇ~」とこのお顔。

P1170006.jpg


車内でウトウトしていたふみろんだけど・・・

近所の公園についたら、3歳お姉さんのえりかちゃんと1時間近く遊んでました。

P1170038.jpg


P1170033.jpg


この体力って無限大なの~?


砂をかぶって遊んでいたので
帰宅するなりお風呂に入れたら

夜ご飯も食べずに寝てしまいました。

あんなに動いたんだし
朝5時からお昼寝なし。

大人だってヘロヘロよ~。


今日は・・・

あの場所に

誰も見えない、見ることができない

小さな足跡を残してきました。




23 : 24 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<さんぽ道。 | ホーム | ふみろんのパソコン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/238-9df1172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |