ハードな1日。
2012 / 05 / 18 ( Fri )
16日は、月一度やってくる恐ろしい強行スケジュールの日でした。

午前中は、たんぽぽ教室→ 車中で昼食→ ペンギンクラブ
の予定でしたが・・・・


たんぽぽ教室の自由時間。

P1170211.jpg

開始して1時間後に。。。

リズム体操をしている時、
ふみろんがウロウロしている所に
言語聴覚士がやってきて一緒にやろうと手をつないだら拒否。

直後に・・・両手を持ち上げてふみろんをぶらさげたまま移動!

遠くで見ていてなんて事してるんだろう!!と
びっくりして駆け寄ったら・・・・・

右手がダラリ。。。

「いたいよぉ~」と滅多に痛いことでは泣かないふみろんが涙目でウルウルと。

右肘の関節が抜けてしまったのです。

今まで左肘は2回ありましたが
右は初めてでした。

それに、今までよりも痛みを強く訴えていたし
無理な整復をして靱帯を痛めてしまうのが怖かったので病院へ行くことにしました。

「ちょっと、手を引っ張っただけなんですけど。すみませんでした。」この言葉に

え!ちょっとじゃないでしょ。と
凄く抗議したかったけど気持ちを押し殺しました。

故意的にした訳ではないのだからと何度も自分に言い聞かせながら。。。


整形外科の待合室で。左手だけで遊ぶ。

P1170213.jpg


P1170222.jpg


整復してもらっても右腕を動かそうとしませんでした。
今までだったらスグに動かしていたのに。。。

院内サービスの冷水を紙コップ2つに入れて渡してみました。
2つとも欲しいふみろんは右腕をようやく動かしました。

動かすのが怖くなる程、痛みが強かったんだなぁ~と胸が痛くなりました。


一旦、帰宅して昼食を済ませて幼稚園へ。


P1170257.jpg


お砂遊び。

P1170256.jpg


P1170252.jpg


P1170258.jpg


P1170260.jpg


手足を洗って着替えたら教室で初の粘土遊びをしました。

丸めてお団子。 細長くしてくっつけてドーナツ。楽しそうでした。

絵本読みの時は、一人外れて積み木遊びをしていました。


終了後、ナカナカ帰宅できず。。。

P1170276.jpg


P1170274.jpg


ふみろんは、

母が片付けをして目をちょっと離している間にボールのプールで
プラスチックの軽いボールを無造作に投げてしまったそうで
その内の1つがお友達の顔面に当たってしまい泣かせてしまいました。

その子のお母さんに注意されていました。←ありがたい。

ふみろんの力量や素材から考えても恐らくさほど痛くはないだろうと思うけれど
やってはいけないコトをしたわけで
謝るように諭したけれど
ガンとして謝らずで困ってしまいました。

スベリ台につながる渡りで女の子を軽く指でこづいたり。。。


善し悪しがあやふやな所があるから

故意なくやってしまうし

悪いと思わないから謝れない。

のが現状で、学習する大事な時期なんだと痛感しました。


母が至らなくてゴメンネ。

ふみろんが、
これから困らないように
ちゃんと理解ができる教え方を考えるね。


P1170272.jpg


濃厚な1日でした。

ふみろんは、相当疲れたのでしょう。
帰宅するなりお昼寝しました。

母は、ボーとしながら

泥んこだらけの洋服を洗うのでした。



スポンサーサイト
03 : 23 : 59 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<デビュー♪ | ホーム | ジュニアシートを買いに行って。>>
コメント
----

おはよーございまぁーす^^

fumiron*だいじょうぶー?

びっくりな、先生だね>< こわーい。。。
関節が抜けるだなんて、痛かったね。
fumiron*いやだったのに、ぶらさげて移動するなんてーーヒヤヒヤしちゃう><

来週から幼稚園だけど、ちゃんと見てなくては!頑張ります☆


モンキー♪はいてくれてありがとー♡
お砂遊びもするんだねー^^なるほどー!
fumiron昨日は、お着替え3回??
ママお洗濯ご苦労様です♡


今日は、素敵な1日になりますようにぃ☆
by: shieemama* * 2012/05/18 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

お着替えは、4回でした。^^

30分くらい走り続けて汗ダクになって着替えてから
間もなく関節が外れちゃったから~。

も~こっちが見てないと思って「ちょっと、手をつないだだけ~・・・」なんて
言ったので凄く腹が立ちました。

ふみは、まだ何で痛いのか理解が出来ないので
整復してもらうまでの時間はどんなに痛くて怖くて不安だっただろうと思うと
涙が出ます。

人間だから
十人十色でみんな良い人ではないので

預けるとなったら信頼するしかないのだけれど
とにかく・・・相性のあう先生が就くことを願うしかないねぇ~。。。

shieeくん、mamaちゃん頑張って~^^*
by: fumiron*mama * 2012/05/19 02:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハードスケジュール、お疲れ様でした。。

両手をぶらさげて、、、って読んだ時に「えぇぇ!?」って思っていたら…やっぱり外れちゃったんですね。。
我が子にすらそんなことできないのに、よそ様の子になんてこと。。
子ども相手のお仕事でしょうから、慣れというのがあるんでしょうか。。

なんだか、もやもやしますね。

fumiくん痛かったね、と思うとこちらの心が痛いです。

幼稚園では、楽しく遊べたみたいですね~^^
うちも善し悪しの区別があやふやなとき、しまじろうに頼って^^;一緒にDVD見て教えたりしていました~。

そしたらお友達との場面でも「これ、しまじろう、ダメっていったね~」とか「じゅんばんこだね~」などと言って、理解していましたよ☆

一緒に遊ぶお友達も、ほとんど、こどもちゃれんじされていたので、お互い、「ねー^^*」と言い合っていて、なんだかほのぼのでした。

こんな集団の場では学ぶこと我慢すること、いろいろ出てきますね^^
fumiくんママ、がんばってくださーい♪

by: yopi* * 2012/05/19 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
--yopiさま。--

本当に怖かったです。

自分でぶら下がるのであれば大丈夫なんですけどねっ。
あの方も今回の件で怖い思いをしたでしょうし、勉強になったんじゃないでしょうか。

ふみは可哀想なことになりましたけど・・・^^;

yopiさん、しまじろうにお願いしたんですかぁ~^^

我が家もチャレンジャーなんですが、
困ったことにふみは、しまじろうに興味がなくて・・・

DVDも見せようと思っているのですが
実際、デッキを置くところがないのです。
なんせ・・・TVの画面を上ってしまうのでいつTVが壊れるかぁ~とヒヤヒヤです。

それに・・・TVを半回転させて配線をいたずらすること毎日で。。。
いつか感電するんじゃないかと。

それで、主人と相談して引き出しに穴を開けてそこにしまおうかと。

こんなにいたずらするものなんでしょうか?

早急にデッキを取り付けてしまじろうに助けてもろうことにしま~す♪

アドバイスありがとうございました^^*
by: fumiron*mama * 2012/05/21 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/242-278b3347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |