デビュー♪
2012 / 05 / 19 ( Sat )
17日は、朝からふみろんが「きょ~はどこいくの~?」とワクワクしていて

お天気だし比較的に気候が涼しかったので・・・母も期待に応えたい!と。。。

とりあえず又、行き先も決めずにあそこら辺で・・・と高速にノッテ。

ふみろんは、ETC車線の自動ゲートがお気に入り。
バーが上がるのが面白いみたい。「ぱかぁ~したぁ~♪」とにっこり。


到着!とうとう来ちゃったよ~。デビューです。

P1000003.jpg


P1000010.jpg



まずは・・・腹ごしらえ♪

待っている間。

P1000027.jpg

P1000028.jpg


すっかり赤ちゃんから幼児の顔になったね。日焼け止めをつけたけど真っ赤。

P1000030.jpg


考える時間も余裕もなく近くの建物のバイキングにしました。
はぐれないように手をつないだまま、片手でお料理をお皿に盛っては運び
何往復もしました。
ふみろんは、手を伸ばして勝手にから揚げを頬張ったりして・・・お腹が空いてたみたい。

P1000046.jpg

お腹がいっぱいになったら走る。

P1000075.jpg

ここは・・・東京ディズニーランド。

高速を下りて・・・
走りながら考えて最後に左に行くとTDLで右がTDSの別れ道の直前で左を選択しました。

TDLは何年ぶりだったろうか?
子供の頃からディズニーのキャラクターを可愛いと思えなくて。
ミッキーをねずみに見えてしまう。

でも、混雑していなければ好きな場所なのです。
み~んなが笑顔だし、パレードは華やかだし、花々が楽しめる。
気分がワクワクする。←夢の国いや・・・魔法がかかってしまう場所だと思う。

一番のお気に入りは。。。カリブの海賊。

沢山のにわとりがいるのだけどその仕草やトサカがたまらない♪

今回は乗れませんでしたが・・・ふみろんに見せたらどうなるのか反応が見たいなぁ~・・・


*初めて乗ってみました。*

トゥーンタウンにあるロジャーラビットのカートゥーンスピン

入り口で案内スタッフのお姉さんに聞いたら・・・
暗い所でコーヒーカップに乗る感じと。

ふみろんよりも小さな子も入って行くし大丈夫だと思ったら・・・


暗くて、爆音で、勝手にキュッキュッ回るし・・・変な絵が出てくるし・・・ちっとっも楽しくない。

P1000085.jpg


ふみろんの身体を支えながら適当にシャッターを押して撮れていた表情。
ウルウルしてました。怖かったんだね。ごめんよ~。。。

P1000079.jpg


何のキャラクター?名前は?

P1000059.jpg


P1000072.jpg


P1000070.jpg


P1000088.jpg


P1000069.jpg


パレードを食い入るように見る。いっぱい手を振ってました。母も見とれました^^

P1000099.jpg


P1000091.jpg


ふっと見たら・・・おさるさん。

P1000103.jpg


このキラキラした瞳にどれだけ楽しい思い出を記憶したのかなぁ~?

P1000107.jpg


随分と園内のアヒル、鳩、スズメを夢中で追いかけました。

P1000158.jpg


あっという間に走って行ってしまう。はぐれたら大変!母もいっぱい走りました。

P1000153.jpg


名物のアイスキャンディーを大喜びでペロっ♪

P1000119.jpg


だけど・・・

P1000114.jpg


結局は・・・2回舐めただけ。「まぁ~ま食べて~」メチャクチャ甘すぎ~!
ふみろんが見ていたし、もったいないので無理に完食しました。
「おいしいぃ~?」 美味しいよ~!!! 

P1000115.jpg


あっという間に子供がたくさん。他の人のカメラにポーズをとるふみろん。こっちよ~。

P1000139.jpg


かえるよ~と声をかけると・・・いたずらっぽく笑い。。。


P1000130.jpg


帰らないと拒否!

P1000131.jpg


この後・・・スタッフ2人に声をかけられてようやく起き上がりました。

P1000132.jpg


園内をまわるバスの二階席に乗りました。
園道のお客さんやスタッフが手を振ってくれてそれに応えるようにふみろんも
「さよなら~またねぇ~」と大きな声で叫びながら手を振りました。嬉しそうでした。

ふみろんに・・・何か欲しい物ある?と聞いたら。。。

「ふーせんがほしいです」と。時々、ですをつけるので笑ってしまう。


P1000163.jpg


お金を渡して、好きなのを言ってもらっておいでと行かせてみました。
どんな風船を選ぶんだろう。ちゃんと言えるのかなぁ? 母はドキドキ。

「ぴんくいろのふーせんください」 

言えた~^^ ん!?なんですと・・・ピンク? そっかぁ~。。。

お姉さんは、一瞬・・・間をおいてから渡してくれました。
そ~だよね~。男の子ぽいのいっぱいあるのにね~。

P1000165.jpg


風船を購入した後・・・小さな声で「まぁ~ま、だっこしてぇ~」

びっくりしました。
ふみろんは、今までどんな時もだっこ拒否だったのに。
考えれば・・・
朝5時に起床して昼寝なし。駐車場から歩き園内を走りっぱなし。
まだまだ2歳児。
インナーの代わりに装具の入った靴を履いて。
大人でさえクタクタなんだから当然だよね。

母は、とっても疲れていたけど重たくなったふみろんをだっこするのが
嬉しかったよ。

出口のゲートを出た時に・・・

「まぁ~ま、またきたいよ~。でぇずにーりゃんど。」と。
こんな小さな子も楽しめるのだからやっぱりTDLはスゴイ。

それにしても・・・夕方は海風が強くて風船があっちこっちなびいて持ちずらいコト・・・・


ふみろんが気に入ったモノレール。

P1000005.jpg


車中でおやつのバナナを食べる。ボ~としてる。

P1000178.jpg


楽しいことを思い出しているのかなぁ~。幸せそうな表情。

P1000174.jpg


ねちゃった。

P1000179.jpg

運転嫌いの母は渋滞も頑張って運転しました。

ちょっと無謀だったけど

楽しかった^^*

帰宅したpapaがミニーマウスの風船を見て・・・

えっ!行ったの~?と。

パレードを楽しそうに大人しく見ていたe.t.c..話したら
俺も行く~と。

きっと行かないと思うけど

今のふみろんが、どんな物を見て、興味を持って、好んで、嫌がって、言葉を発して、
どんな表情をするのか、そして澄んだ瞳に何を映しているのかを見て欲しいと思うのです。

今度は何処へ行こうかなっ。


22 : 51 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<風船。 | ホーム | ハードな1日。>>
コメント
----

こんにちはー^^

mamaすごーい!!
ふたりでTDLなんて~♪♪

fumiron*の素敵な笑顔がいっぱーいね^^
どれも、うっとりしちゃいますわぁー

アイスー!fumiron*には甘いんだねー><
残念ー><
shieeくんは、2個もペロリと食べたよー!

次回は、papaさんも一緒だね^^
わたしも一緒に行きたいなぁ~。。
by: shieemama* * 2012/05/22 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

TDL行っちゃいました^^

考えてからいこうとすると大変なのは分っていて
行く前からゲッソリしちゃうので気分で勢いで行きました~。

やはり・・・一人ではキツイですよ~。

でもね。。。瞳がキラッキラして本当に嬉しそうで良かったです。

パレード良いね♪久し振りに童心にかえりました。

アイスは、shieeくんが美味しそうにしていたのでふみろんにも。と決めていたの。

でも、ダメでした。かなり甘かった~。

今回は、半分しかまわれなかったので又行きたいと思います。←勢いで。笑
by: fumiron*mama * 2012/05/24 07:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/243-66a527b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |