京成バラ園。
2012 / 05 / 21 ( Mon )
地域新聞に「バラがみごろ」と。

花好きだけどバラにはあまり興味がありませんでしたが

旬のモノを出来る限りふみろんに与えたいと考えているので
近場にあって足を運ぶことさえしなかったバラ園に行ってみました。


園内は、多種多様のバラが咲き乱れ甘い香りに包まれて鳥の鳴き声がして
ベンチに座ってボ~としたらどんなに心地が良いんだろうと思わせる優雅さがありました。

手の大きさ位の花や花びらのグラデーションが美しいものまで珍しい品種ばかりでした。


P1000371.jpg


P1000379.jpg


P1000384.jpg


ふみろんは・・・

幼稚園児が走っているのをみつけて追いかけっこに参加。


P1000373.jpg


P1000376.jpg


走りまくり。

迷路のようになっているので目を離したら迷子になってしまう。
追いかけて走っていたけど暴走化したふみろんをくい止めることは難しく
ついつい・・・怒鳴ってしまう。
そうしたら・・・「誰よ~こんな所で騒いでるの~」と聞こえてきました。

確かにそうだ。
みんな癒しを求めて来場している筈だから・・・
ハっと気付かされました。

今まで・・・
ふみろんの激しい行動が危なくて声を荒げてしまうコトが嫌だと思っていたけど
周囲の迷惑を考える余裕さえ失っていた自分。

心にしっかり留めておきます。

でもね・・・

こんな感じだから・・・

P1000385.jpg


階段は、ジャンプするもの。

P1000407.jpg


水があれば手を入れる。

P1000394.jpg


P1000392.jpg


P1000393.jpg


石は登るもの。

P1000398.jpg


噴水に入るとダダをこねる。

P1000438.jpg


どれだけ走ったのか。。。

やっと車に戻り希望のおやつを食べだしたけど
相当、疲れていてボ~としていました。

P1000455.jpg


ドロドロだったので帰宅するなりお風呂に入り
夕飯の支度をしていたら・・・

寝てしまって夕飯も食べませんでした。


ふみろんは、
花よりも走しったこと、水遊びしたことが楽しかったようです。

でも・・・

一瞬ではあったけど

「キレイ、いい香り」と発した言葉を聞くことが出来ただけで
母は連れてきた甲斐があったと思っています。

確実に感じて吸収しているから。。。

母に行動をセーブされた時に大の字で横たわってゴロゴロするのは勘弁だけど。



P1000375.jpg


23 : 04 : 14 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雨のなか。 | ホーム | 金環日食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/249-1840c875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |