葛西臨海公園。
2012 / 05 / 26 ( Sat )
24日の朝、papaがふみろんに・・・

先週、TDLで購入した元気のないピンクのミニーマウスの風船を見ながら

「今日は、何処へ行くの?papaねぇ~青の風船が欲しいなぁ~。お出かけしてくればぁ~」

意地悪そうに笑ってそそくさと出勤したpapa!

ワザと余計なコトを言って。。。笑えない冗談よ~

おかげで後が大変!
「でぇずにぃーりゃんど、いこっ」とふみろん。お出かけモード全開。

こっちは、連日お出かけしていて体中が痛いし疲れがたっぷり。

まして・・・今週になってからふみろんのイヤイヤが強くなって

特に帰ろうと言う言葉に異常に反応して
地面に寝そべって横にゴロゴロと転がって主張をするのです。

ワザと反対方向に行ってしまったり
トイレを見つける度に中に入って出てこなかったり(男子トイレに入った時は大変!)

一人では、厳しい状況なのです。

なのに・・・ど~してくれるのよ~と思いながら渋々出かける母。

高速にノッテ考えました。

日差しが痛いし、ウロウロしたら熱中症になる。ん~・・・
あっという間に出口になっちゃって・・・ど~しよ。

TDLの先にある葛西臨海公園に決めました。

おそらく10年以上前に来たっきりで
ここも見違える程整備され、時の流れを実感しました。

ふみろんを見つけやすいように目立つ服装にしました。

目立つ!

P1000613.jpg


水族館に入るまでも寄り道を沢山してすでに母はクタクタ。

館内は幼稚園児が沢山いて、追いかけっこをしたり、
やたらと多い階段を上ったり、下りたり。危ないことだらけ。
メインの魚をちっとも見れませんでした。

唯一、足を止めてマグロが回遊しているのを見ていたふみろん。

マグロ、大きいね。ピカピカ光ってキレイねと言うと。。。

「おいしそぉ~♪」と・・・

えっ!食材として興味があったのね。恐るべし2歳児!

P1000569.jpg


ここでも・・・食材を吟味!笑

P1000581.jpg


ダメだと注意したのに噴水の水(海水)に手を入れて肘までビチョビチョになる。
「きもちぃ~ねぇ~」と。

P1000605.jpg


遠くにTDLとTDSが見える。

P1000602.jpg


幼稚園児に混じって追いかけっこをする。

P1000595.jpg


帰ろうと言ったら帰らないと身体を張って主張!
ゴロゴロしているうちにオシリがチラリっ^^

砂のある場所でされると・・・オムツの中に砂が入ってしまいマス。

P1000594.jpg


手をず~と洗います。ビチョビチョ。

P1000618.jpg


自販機でお茶を買うとお金をもらってアイスを購入。
最近、そんな手を使います。
甘かったらしく少しだけ食べました。

P1000637.jpg


店頭に置いてあった試供品の魚釣りで遊ぶ。

P1000643.jpg


ここから浅草までの水上バスが出ていて
それに乗船しようと思っていたのに

トイレに入ってしまい暫くやり取りをしていたら
時間に間に合いませんでした。

とっても、とっても残念。

新しい体験が待っていたのに・・・

ふみろんの笑った顔がもっと見たかったのに。。。


いっぱい動いたふみろんは、
チャイルドシートに座ってスグに寝息をたてていました。

何も考えずに

行動して
そして・・・眠る。

大人になったら出来なくなってしまうのだから
今は、うんとすればいいよ。と

可愛らしい寝顔をバックミラーで見ながら
苦手な運転をしてやっと家路に着くのでした。


疲れて・・・もう動けない。

帰宅したpapaに余計なコトを言わないように。と釘を刺す母でした。



スポンサーサイト
23 : 43 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マザー牧場に。 | ホーム | 水元公園。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/252-dfe097fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |