イライラ。
2012 / 05 / 29 ( Tue )
6月から・・・更に親子教室を2つ増やしてしまい

今日の午前中は説明会でした。

ふみろんは、30分間ず~と室内を走り汗だくになっていました。
ん・・・・

母は、イスに座ったまま説明を半分聞きながらふみろんを目で追っていました。

赤ちゃんをだっこして立っていたお母さんが、暑かったらしく
ベランダに出る引き戸を開けました。

そしたら・・・

ふみろんを先頭に2人の子供が続けて出て行くではありませんか!

そのお母さんは、注意する訳でもなく知らん振り。

慌てて追いかけました。

ベランダは、ず~と一直線で繋がっていてモノが沢山置かれていて
いくらでもよじ登ることが可能でゾッとしました。

この年齢は転落事故が多いし、
自分の横を通り抜けてベランダに出ていったのに
知らん振りってどういう事よ?
オマケに他の2人の子の母親は、
おしゃべりに夢中で子供が危険にさらされていることさえ知らない。

みんな、いい加減にしてよっ!

自分の子じゃないから関係ないの?
違うでしょっ。

大人が注意して守らなければいけないでしょ。

このお母さんに言ってやりたかったけど

平気で知らん振りする人なんだから、
自分が開けたんじゃない、子供達に気付かなかったと言いかねないし、
こんな人に言っても価値がないし、体力を消耗するのは馬鹿げている。

この親をお母さんと慕っている子供が、コトを荒立てることで小さな心を痛めたら辛い。

何事もなかったから
聞こえる声で・・・

危ないのにナゼ開けるんだろう。と言って施錠しました。

少なくとも・・・心に響いていればいいなぁ~と願っていますが無理でしょう。

あ~イライラする。

+++++

6~7人ずつチーム分けされていて

チームカラーとマークを決めましょうということになって
母は、ふみろんの為に席を外したりしたけれど

了承もなく勝手に決められていて
えっ! て感じでした。

何でも良かったけど一言あってもいいんじゃないの?

グループ内に仕切り屋さんが2人いて
顔の表情が意地悪相なのです。

papaと日頃話しているんだけど
意地悪な人はどうしても顔に出るよね~。て

マサシクそんな感じ。

3月まで教室があるのだけど・・・ど~なるかなぁ?

も~・・・母、ぶち切れたらど~しましょう。。。

イライラ、気分の悪い説明会でした。

この後、公園でちょっとだけ羽伸ばし。


夏の香りがする。

P1170460.jpg



初めて登れました♪


P1170473.jpg


P1170477.jpg


P1170478.jpg


帰り道、ミニストップのアイス~と騒ぎ食べて満足と思いきや・・・

自宅近くになったらチャイルドシートに後頭部を打ちつけ
キングコングのように暴れて

かえらない、かえらない、いくいく~とグズリ

お昼を食べてから、トランポリンに行くからと何度言っても聞き入れず

30分も泣いてました。

昼食を済ませトランポリンへ。

今日は、
鉄棒でぶら下がったり、またいだり、くぐったりしました。

トランポリンも跳ぶ高さが上がりました。

コーチは、次々代わって3人目のとっても若い女性なんだけど

握力がスゴイし、足のキックが強いからさか上がりが出来るかもしれませんね。と言われました。

日頃のタンス登りの成果かなっ♪笑

そして・・・

感情を表に出せるからいい。

わぁ~。。。ウレシイ。

そうだ・・・今日、説明会に行ってお母さんの隣で大人しくしていた子達はみんな同じ表情だった。
仮面のようで無表情で目がトロッとしてたなぁ~。。。

コーチの一言で元気になれました。

ふみろんは、感情むき出し。

これを気性が激しい、わがままと言われるかもしれないけれど

まだ、2歳。幼児らしいというのではないでしょうか。

いつも瞳をキラキラいや、ギラギラさせて
活きがいい。

それが、ふみろんだよね。

深夜帰宅したpapaと話した結論。

しかし・・・

ツカレマシタ。


今日の癒しの笑顔^^*

P1170482.jpg


P1170483.jpg


スポンサーサイト
23 : 57 : 36 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<TDLふたたび。 | ホーム | やっちゃった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/255-19e53c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |