当分はお休み。
2012 / 06 / 09 ( Sat )
7日の木曜日!

よいお天気♪

朝からpapaは、コリもせずふみろんに・・・
「今日、何処行くの~?ピンクの風船欲しいなぁ~」と。

母の恐ろしい表情を見ながら笑って出勤して行った。。。うぅ~っ!!!
ふみろんのお出かけモードに点火してくれちゃって。

母、考えました。

これから梅雨になるし、
夏休みになって混雑するし・・
暑くて熱中症になるし・・・

行くしかないかぁ~。。。←別に行かなくてもいいと思うケド。

+++++

お出迎え。

P1010215.jpg

ここは・・・TDS 来ちゃった~^^

P1010216.jpg

注意事項、お約束をしたけれど入園と同時に爆破!

ゴミ箱点検。ゴミ箱と水飲み場が大スキ。TDL、TDSは沢山あるので困りました。

P1010232.jpg

あっちこっちに噴水があって葉っぱを拾ってきて入れてました。

P1010248.jpg


走りまくる。

P1010247.jpg

P1010243.jpg

レストランの中に入って出てこないふみろん。
仕方なく・・・
ホライズンベイ・レストランで遅めのランチを。

購入している間、ふみろんは走りまわりスタッフの方が追いかけていました。汗・・・スミマセン。。。

■ セレクトファイブセット ■
(好きなモノをチョイスでしたが・・・選ぶ余裕がなくとりあえずふみろんが食べれるモノを)

P1010289.jpg

■ おこさまランチ ■

P1010287.jpg

ふみろんは、ゼリーとりんごジュースに飛びつきましたが・・・共に舐めただけ。
パスタ少しとハンバーグ。母のパンとステーキ3分の2を食べました。

初めてのポテトフライ♪

P1010305.jpg

ブルーベリームースについていたカスタードクリームを舐めて・・・(ムースも初めて)

P1010317.jpg

ん~!? おっ・・おめめがぁ~!

P1010316.jpg

ムースは甘さ控えめで半分食べました。

*****

今回、アトラクションに乗車したのは・・・

① ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ (待ち時間8分)

短い距離でしたが、窓から入ってくる風が気持ちが良くて見晴らしがよかった。
ふみろんは、はしゃいで母のホッペにchyuと。←嬉しい時の表現

② アクアトピア (待ち時間10分)

コーヒーカップの水上版。
突然、方向が変わったりクルクル回ったり。ふみろんは、おっかなびっくりでしたが
楽しめたようです。母は・・・どうも、回るのは気持ちが悪くなるよ~。

③ ディズニーシー・トランジェット・スチーマーライン (待ち時間10分)

シーを一周する蒸気船。園内mapをひらくことさえ出来ないので場所の検討がついて助かりました。
海風が寒いくらいで気分がスッキリ。ふみろんも夢中でキョロキョロしながら景色をみていました。

④ ジャンピン・シェリーフィッシュ (待ち時間 5分)

マーメイドラグーンの屋内の青緑色と電飾に気分が悪くなって一刻でも早く屋外に出たくなりました。
この状況で上がったり下がったりは、辛かった。ふみろんは、怖がってました。
このゾーンは立ち入らないなぁ~・・・

⑤ 海底2万マイル (待ち時間なし)

ふみろんが、ドンドン進んでしまい乗車するハメに・・・
とにかく、機内の爆音に耳が痛くなり(ライブハウスより高音)苦痛。
窓から見える景色も気持ちの悪い生物が出てきて
暗闇と爆音と揺れでふみろんパニック!最悪だった・・・


P1010262.jpg

目を離すとこんなコトしている。長イスの間隔が離れていて渡る為にジャンプするので危険なのデス。

P1010335.jpg


P1010388.jpg


P1010399.jpg


この売り場に何度も行って営業妨害をしたふみろん。お姉さん優しくしてくれてありがとう。

P1010417.jpg


P1010420.jpg

アイスを食べるとワゴンの裏側に何度もお邪魔してしまい負けて購入。
マンゴーが大好きなふみろん。果肉そのままのフローズンだから食べるカナ?と。

TDLではなかったフローズンマンゴー。食べる気満々^^

P1010424.jpg

「いただきま~す♪」

P1010425.jpg

やっぱり・・・

P1010426.jpg

P1010428.jpg

気を取り直して・・・もう一度パクっ。

P1010430.jpg

ダメでした。それでも・・・食べた方。

P1010438.jpg

食べてみたら。。。マンゴーのまんまなのに味がやたらと薄いのです。← 何でだろう。。。
甘くて食べなかったのではなくて美味しくなかったから食べなかったようです。

母は、ふみろんが時々見せるうわぁ~とした表情が大好き♪
感じたまま、何も考えず、無防備で、素直な心で表現する瞬間だから。

大人になったら出来なくなるから・・・
だから、同じ表情を2度と見ることが出来ないこの数秒の瞬間が大好き。
見逃したくないし、papaにも見せたいのです。


P1010440.jpg


こっちむいてよぉ~と何回言っただろう。。。

P1010358.jpg


園内のカワイイモノみ~つけた♪

P1010352.jpg

P1010353.jpg

お花でできてマシタ。

P1010462.jpg

P1170523.jpg

P1170526.jpg

お~っ!多肉植物いっぱ~い。

P1170520.jpg

P1170522.jpg


夕日だ。てことは・・・何時だろうか。

P1010413.jpg


今度は・・・ポップコーン屋さんで物色。

P1010467.jpg


「たべた~い~」とこの有様。こんな事では、母は負けないけれど・・・
何度もお店の裏側にいってしまいお姉さんに危ないと注意されてご迷惑を。。。
引き離す手立てとして結局・・・購入しました。もぅ~高くてビックリ!


P1010495.jpg


初ポップコーン♪ (カレー味)

P1010480.jpg


P1010483.jpg

ご機嫌♪

P1010490.jpg


お昼過ぎに到着して19時近くまでいました。

ふみろんが、ゲートとは逆方向のエリアへドンドン行ってしまったからです。

ふみろんは、自力で歩き続けました。
彼の人生で一番歩いた日でもありました。

凄いスタミナとパワーに怖さを感じる。

装具を装着した小さな足で
小さな歩幅で
ず~と走っていて

距離よりもどれだけの歩数だったんだろうと。

TDSは、坂と階段がやたら多くて
ヒヤっとしたことが沢山ありました。

TDSは、もうちょっと大きくなってからの方がいいねっ。

母がバックから何かを取り出そうと目を離した瞬間にふみろんはいなくなりました。

当然、大パニックに。

急な階段を楽しそうに下りていたふみろんを見つけたときは
安堵感でウルウルでした。

ふみろんは、しまった、見つかったみたいなお顔をしていたケド・・・

数多いゴミ箱と水飲み場にその都度、寄り道して
(おそらく園内の3分の2は寄ったでしょう。オカゲでみんなデザインが違うことを発見しました)

どうにか、こうにかゲートに誘導して


出口近くになってようやく・・・「だっこして」と言いました。

大きなバックに
ポップコーンの容器をぶら下げていて大変だったけど

ズッシリ重いふみろんがココにちゃんといることが嬉しくて
何度もギュッとしました。

もちろん、

持つことが出来ないのでpapa希望のピンクの風船は購入しませんでしたが・・・笑

帰宅して
パンパンに張ったふみろんの脚を
寝顔を見ながら愛おしそうにpapaはマッサージしていました。

しかし・・・
1ヶ月で3回も行ってしまった・・・

秋までは休眠しよう。

次の日・・・身体が悲鳴をあげていマシタ。

流石にふみろんもグッタリしてました。^^*


P1170530.jpg


母、がんばりました。^^*
10 : 41 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<楽しい事ぎゅっとの日。 | ホーム | おすしがいい。>>
コメント
----

こんにちは~^^

TDSデビューおめでとうございますっ♡
そんなfumiくんの記念日に、mamanotete..のお洋服がお供出来てとーっても幸せです(*^^*)

だって、ずっと先、fumiくんが大きくなってアルバムを開く時にも、この可愛らしい笑顔と一緒にお写真に残ってるんですものね~♪

すごいなー嬉しいなーって、いつも思います^^

それにしても、今の時期ってこんなに空いているんですね~!
私たち、秋の三連休にTDL計画しようとしてるんですが、〇時間待ち、なんてあたりまえなんだろうなぁ、、う~ん(*>_<*)

7月初めにホテル予約が一斉開始らしく…それも取れるのか…、本当我が家の一大イベントになりそうです。

元気いっぱいのfumiくんの姿、また楽しみにしてまーす☆^^

by: yocco+ * 2012/06/12 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
--yocco+さま。--

いつも愛らしいお洋服をありがとうございます♪

秋に関東にみんなで旅行で来るのですか?
こっそり探しに行こうかなぁ~^^

TDLとTDSは、平日でも木曜日がめちゃくちゃ空いていますよ~。

大昔、混雑していた時に行ったことがありますが
アトラクションは、1時間半の待ち時間はざらで
食べる所、トイレ全てが列をつくっていて疲れました。

パレードや花火がキレイなので
若干空いてくる15時以降が良いかもしれませんね。

魔法の国なのでいるだけで幸せ感いっぱいになりますよっ。

haruくんも1歳になっていて
ヨチヨチ歩く姿が可愛いだろうなぁ~♪

ホテルの予約が取れて
お天気に恵まれるといいですね^^*

by: fumiron*mama * 2012/06/13 03:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
すごーい!!fumiron*!TDSもデビュー!!
yocco+ちゃんお洋服すんごーいかわゆーい”
わたし、かなりお若いころにTDSいったきりいってないのー。
たしか、雨ですごく寒かったイメージしかないの><
そのときは、ダッフィーちゃんいたのかな??
TDLでもぬいぐるみとか購入できると思ってたの。。。おはずかしー。。。
なので、次回は、絶対ぬいぐるみほしーの!
あと、ポシェット!今年いきたいなぁー^^

いよいよ来週ですわ^^
17時くらいから20時までfumiron*おうち近くにおりますわー^^
おうちどこか、あのfumiron*がいたとこで探してみるね^^
by: shieemama* * 2012/06/13 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

TDS勢いで行っちゃいました^^

ふみと一緒に行くことは考えたら大変なのが分っているので
頭の中を空っぽにして行ってます。笑

いいお顔をするのでもっと、もっと。とツイツイが多くて体力消耗は半端ないです。

私は、シェリーメイさえ知りませんでしたよ~。

ディズニーのキャラの中で唯一、初めて可愛いと思えてぬいぐるみを購入しようと思ったんです。

だけど・・・

よ~く見たらお鼻の周囲の白い部分って
ミッキーの形なんだと気が付いて
そうしたら
ダッフィーのお顔はとっても可愛いのに
どうしても白い部分ばかり目に入っちゃって止めました。

ミッキー怖いのです。変でしょ~。

shieeくん、是非マリンルックで行って下さい。オススメ~♪

港町なのでとっても映えますよ~^^*
by: fumiron*mama * 2012/06/14 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/259-6159e59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |