はさみdeかたつむり。
2012 / 06 / 14 ( Thu )
12日は、午前に親子教室で午後にトランポリン教室。

親子教室は、今回新たに加わって初回の日でした。全5回で終わりです。
広い体育館で行ったんだけど・・・ふみろんは、ず~と走りまくり
扉を全部あけて確かめたり、何度も脱走を試みたり。。。

母は追いかけっぱなし。ため息ばかり。。。

終了した後、
あまりにひどかったので講師に次回も来ても良いものか尋ねました。

30年以上勤めていてADHDと診断されたお子さんも教えたことがあるけれど
あんなに凄いのは初めてねぇ~。
でもね、才能があるのよ。
エジソンだってそうだったんだから。次回も出席して下さい。との返答でした。

あんなに凄いのは・・・どん底に突き落とされた気分でした。

エジソンだって・・・喜ぶべきなの?我が家の前のおばちゃんも黒柳徹子だって・・・と。
            「窓ぎわのトットちゃん」貸すから読んでと言われマシタ。。。

次回も行ってみようか。。。

トランポリンもあるので時間がないから大変だけど。。。

++++++

13日は、午前にスイミングに行って、30分の昼食後に幼稚園へ。

時間が足りないし余裕がないので次回からスイミングはお休みしよう。


教室へ入るなり大興奮で走る。←スイミングの疲れは何処へやら・・・

最近のふみろんは、トイレが気になって仕方がないのです。トイレトレーニング時期なのねっ。

P1170574.jpg


出席とりで名前を呼ばれて初めて返答しました。

右手を上げて大きな声で「はぁ~い」←やったぁ~♪かっこいいゾ。我が息子^^

束の間の嬉しさ。。。

ぎょっ!!

その後、他のお友達の名前が呼ばれてその子が返事をした後に手を挙げてはぁ~いと返事しているのです。

あげくの果てに・・・

本人より先に返事をしてしまいウルウルする子が出現!

喜びから一転、苦笑いと冷や汗モノに。。。←やってくれるのねぇ~息子ちゃん・・・


はさみとのりを使ってかたつむりをつくりました。
はさみは、まだ始めたばかりなので続けて切ることが出来ません。

P1170577.jpg


作業をしている時は、集中して着席してくれるので助かりマス。

P1170576.jpg


帰りにこの子とず~と遊んでいました。気が合うみたい。


P1170601.jpg


連日、過密なスケジュールでちょっとかわいそうなんだけど

ふみろんは、喜んでいるし
少しでも集団生活に馴染んでくれればと願い

力を振り絞る母でした。

スポンサーサイト
19 : 30 : 53 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワッフル記念日。 | ホーム | 乗り継いで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/262-ee278e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |