スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
タンスの下に。
2012 / 06 / 15 ( Fri )
今朝、papaがこれから出勤しようとする時に
とんでもないコトが起こりました。

時々、洋服を全部出して引き出しの中に入ったりオモチャを入れたりしているタンス。
下3段、上4段でジョイントして一棹になるんだけど

最上段の引いたままだった引き出しに勢いよくぶら下がったようで
上段が倒れて
傾きで飛び出た引き出しの下敷きになってしまいました。
(その瞬間の記憶がとんでいてどうなったか事情が飲み込めませんでした。)


ふみろんは、びっくりして泣くというよりその場所を離れたくて
「おそとにいく~びょういんいく~」とパニックになって

抱っこのままなだめて、
近所を歩きながら
痛みや運動可動域を必死に確認しました。

背中をぶつけたようで「すこしいたい」と言っている程度で
外傷も腫脹もなく首、手足がスムーズに動いたのでホッとしました。

時間の経過と共に背中に軽度の皮下出血と腫脹が出現してきて
ふみろんは、痛くないと言ったんだけど

脊髄損傷になっていたら怖いので

かかりつけの整形外科に行きました。

サービスのドリンクの機械があって
ダメだというのに
何度もボタンを押して・・・コップをとって→水を注ぐ の行いを楽しんでいたので

これは・・・大丈夫だなぁ~と思いました。

院長からは・・・これだけ動けていればレントゲンの必要も無いし大丈夫。痛ければ動けない。
         念の為に明日に小児整形の医師の診察日だから来て下さい。と。。。

会計が済むまでに何度、冷水を注いで飲んだでしょう。
一人でふみろんを病院に連れてくるのは大変すぎる。

まして激混みでお年寄りが多いし。チョロチョロしていて危険すぎる。

帰り道

帽子を被ったままご機嫌でおやつを食べるふみろん。

「まぁ~ま、くるま。」少しだけかじって車に見えると教えてくれました。

P1170628.jpg


チャイルドシートからジュニアシートにしたのだけど・・・シートベルトをスグに解除して危険なので
翌日、チャイルドートに戻しマシタ。


P1170629.jpg


何事もなく良かった。

母は、疲労困憊で動けないっ。

スポンサーサイト
17 : 57 : 10 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<整形外科に再受診。 | ホーム | ワッフル記念日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/265-5537baeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
