スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
すもも。
2012 / 06 / 22 ( Fri )
ふみろんは、フルーツが大好き♪

日頃から

母が大好きな酸っぱい系の柑橘類を食べているので
レモンのスライスも顔色ひとつ変えずに食べるのです。

それなのに・・・
フルーツは何でもOKなのにジュースはダメって面白いよね。

去年は、

フルーツの種を全部取り除いてから与えていたけど
春頃からワザと1つ、2つ残して訓練していたら

種になりかけの米粒より小さい物まで自ら取り除いて教えてくれるようになりました。

そして・・・

スイカやさくらんぼの種をちゃんとだすことが出来て

デラウェアの皮を上手に取り除いて食べる。

成長したなぁ~と感じる。


早生のすももを昨日見かけたので購入してみました。

もちろん見るからに酸っぱそうで
食したら裏切りなく相当の酸度デシタ。

今日、ど~かなぁ~と思いながら食後のデザートに。


これは、すももと言うんだよ。
大きな種があるから少しずつかじってね。
種は食べれないからお皿に出しておいてね。

とだけ伝えてそっと表情を見ていたら・・・

おおっ!

「まぁ~まっ、あまずっぱくておいしぃ~ねぇ~」とっても気に入っているのデス。

それにしても・・・

あまずっぱいて言葉は難しいと思うのです。
甘い+酢っぱい=甘酸っぱい な分けで

よ~く味覚を感じてこの言葉がスムーズに出てきたなぁ~と感心してしまいました。

やっぱり・・・母の子よ~。美味しさが分るのねぇ~♪

ちなみにpapaは、すっぱいものが大の苦手。


大切そうに食べていました。

P1170795.jpg


スイミングの後のおやつは・・・

ご希望ですももになりました。^^*

スポンサーサイト
18 : 29 : 35 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上野動物園。 | ホーム | もうちょっと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/271-2a79a7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
