小麦ねんど。
2012 / 06 / 26 ( Tue )
今日は・・・

午前中に親子教室で午後にトランポリン教室のハードスケジュールでした。

親子教室で

小麦粘土を作りました。

材料は・・・

小麦+水+バニラエッセンス+食紅


いつもなら
一人外れて走り回っているふみろんも

はりきって参加♪ 4班にわかれて食紅が入っていないを担当!

P1170881.jpg


コネコネ開始^^

P1170885.jpg


お母さん達も助っ人でコネコネ参加。

P1170889.jpg


P1170886.jpg


白、ピンク、緑、黄色の色鮮やかな粘土が出来上がりました。

水の入れ加減で柔らかいのやらゴワゴワの固めの粘土だけど
これは、手作りの味わいということで・・・^^


「まぁ~まっどうぞ。たべてください」と差し出してくれました。


特大の愛情入り三色だんご。おいしそ~ね♪

P1170891.jpg


とっても楽しそうにしていて良かった。

一日中、

手はバニラエッセンスの甘~い香りがしていました。


スポンサーサイト
18 : 32 : 11 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ペンギンクラブで手形。 | ホーム | あじさい。>>
コメント
--こんにちは!--

ご無沙汰ですー(^o^)丿

これ楽しそうですねぇ!
大きなボールで思いっきりコネコネできて、
下にもシートが敷いてあるから好きなだけできますし( ´艸`)
お家じゃなかなかね・笑
ママどうぞ♪が可愛過ぎるー!(*≧m≦)=3
そして私はやっぱりフミロンの甘いものを食べた時の表情のファンです・笑
素直過ぎて…。愛おしい♪

スモッグ着てるフミロンも
可愛い♪
梅雨で寒かったり暑かったり長袖も仕舞いきれませんよね。
たくさん着て頂いて本当に感激しています。

関係ないけれど、私昨日またぎっくり腰やりました・爆 
動けないし、痛いしで、ヒーヒー言ってます。フミロンママもどうかお気を付けて…。
家が止まってます・笑
by: minami * 2012/06/28 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

ぎっくり腰大丈夫ですかぁ~!!!

も~毎日、超激しいスパルタ部活動にヘトヘトです。

段々、駆け足は速くなり持久力も備わってそりゃ~もう凄いんです。
とんでもない所によじ登っているし
大の字で地面に寝転んで動かなかったり、
ぶつかるまで横になってゴロゴロ転がったりで・・・

お見かけの方々は、口を揃えて・・・

走るの速いねぇ~!
腕力あるねぇ~
あら、あらぁ~・・・笑

みたいなぁ~。。。疲労がド~ンです。汗

甘いものは大分食べれるようになってきました。
歯磨きがおろそかで虫歯が怖くて控えていたんですけど

どうしても
親子教室とかで甘いお菓子が出たりでそうもいかなくなってきました。

ふみの
初めてクチにする瞬間をのこしたくって。
同じ表情は見ることができないので
大事にしています。

minamiさんがファンなんて嬉しいなぁ~♪

これからも・・・ご期待ください。笑

腰は持病があるので痛みが麻痺してます。←坐骨神経痛はず~と。

今は・・・
首~腰にふみが2人へばりついている感じの張りと鈍痛が常にあります。

だっこ大好きな息子ちゃんの体重増加と共に腰痛悪化ですねぇ~。

これは・・・

背筋を鍛えるしか方法がありません!
がんばりましょ~^^*

by: fumiron*mama * 2012/06/29 05:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/275-9baf448c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |