またまた、TDL。
2012 / 06 / 29 ( Fri )
昨日、お天気がよく気温が低めで過ごしやすい。そして・・・空いている木曜日!

これは・・・格好のTDL日和じゃない♪
そんな訳で勢いでまたまた行ってしまいました。

最近のふみろんといえば・・・
を凄い覚えていて走行中に今日はココに行くの?とよく質問されます。

曲がる所を直進したりすれば
「まがんないねぇ~じゃぁ~○○いくのかなぁ~?」とつぶやいたり

自宅近くになると帰宅したくないふみろんはチャイルドシートで暴れて
右行ってだの、まっすぐ行ってだの2キロ手前くらい前から指示してきます。

それは、一般道に限らず高速でもそうで
出口を通過すれば、○○には行かないんだぁ~とか
SAを入ったり、通過したりすると○○食べる?とかお店の名前を言ったり。

びっくりの記憶力!

湾岸上りを走行すると同じ目線で電車が通過する地点が何箇所かあります。
これで、ふみろんにはTDLに行くのだとバレテしまいました。

言葉の方も・・・

「まぁ~まっ、みて~。でんしゃのなかにひとがいっぱいのってるよ~すごいねぇ~」

えっ!
こっちがびっくりよ~。こんなに話せるんだ~。見たままを説明してオマケに感想付き♪

走行中なので横目でチラリ。
本当に凄いいっぱいいるねぇ~と返答したら嬉しそうに笑っていました。

TDLの駐車場は炎天下の場所に止めて入り口のゲートまでかなり歩かなければならないので
TDSの立体駐車場に止めてふみろんのお気に入りモノレールに乗車してTDLに行きました。

TDSのドナルドくん。

P1020036.jpg


P1020039.jpg


トイレに興味のあるふみろんは何回も水を流して
「ばいば~い」と言って水が吸い込まれていく様を覗きこみます。
その度に、水を無駄にしたらいけないと母に厳重注意され手洗いを念入りにされるのが日課になってイマス。

P1020044.jpg


モノレールの車内。
乗り心地がよくて綺麗で可愛くてTDL、TDSが一望できます。

P1020051.jpg

P1020058.jpg

P1020053.jpg


入り口ゲートを通過すると・・・はしゃぎながら弾丸のように飛び出していきます。

P1020059.jpg


こっち向いてぇ~を完全無視。視線の先には。。。

P1020062.jpg


鼓笛隊!
演奏が始まりウロウロ。
キョトンとして聞いていましたが・・・この後、近づきすぎて係りのスタッフに保護されました。笑

P1020067.jpg


お馴染みのゴミ箱チェック。

P1020061.jpg

穴をみると物を落下させる。
掃除が行き届いているので葉っぱやゴミが落ちていないのでどっからか調達してきて落としての繰り返し。
「はぁ~・・・」←いつもの母のため息。

P1020082.jpg

暫くしてしゃがみ込むことが多くなりました。
装具を装着しているので常に足が痛くないか確認したり
親指の位置を靴の上から押してみてサイズの確認をしているのだけど・・・

ん!?

昨日まで大丈夫だったのに親指が靴に中っている。。。
ふみろんは、痛いとは最後まで言わなかったけど
滅多に口にしない「だっこしてぇ~」を頻回に言うようになりました。

抱っこ→痛みが緩和して走る→抱っこ の繰り返しに。

そんなこともありアトラクションは少なめで3つに乗車。

■ 空とぶダンボ (待ち時間25分)

 ず~と抱っこで待っている間、上がっている高さに恐怖心を抱いたのか乗らないと数回暴れましたが・・・
 実際、乗車したら見晴らしがよくて風が気持ちよく大喜びでした。もう1回って言ってました。


アイスワゴンにへばりつき営業妨害を始めたので渋々購入!
新商品をチョイスするふみろん。

ソーダー味で中にストロベリーが入っている。母は、苦手タイプ!

P1020100.jpg


ほらっ。やっぱり・・・一口舐めただけ!母にたべてぇ~と。ダカラ・・・苦手なの。怒!
もったいないので渋々、食べる母。

P1020103.jpg


赤いのが見えてもう一度食べると言い出した。結局、舐めただけ・・・
母が食している間に離席してしまうので代わりにおやつを渡して
その間の2~3分で完食しなければなりません。←毎回、地獄なのデス。

P1020106.jpg


一緒に撮ればと勧めたら拒否。なのに・・・後ろからねぇ~ねぇ~と呼ぶ。怖いけど気になる?

P1020107.jpg


名前が分らない。ユニークさんでした。ちなみにふみろんは・・・向かって左に。

P1020183.jpg


怖いよ~。カラーは好きだけど・・・

P1020182.jpg


時々・・・ゴロゴロさん。はぁ~・・・・・

P1020115.jpg


P1020116.jpg


そして・・・ゴミ箱チェック! はぁ~・・・・・・・

P1020140.jpg


誰かさんが落としたポップコーンを食べるスズメを追いかけるふみろん。向かって左。

P1020128.jpg


ゴーカートに乗車♪

P1020169.jpg


隣のコースにふみろんと同じ年頃の男の子が並びバイバイをしてきたのでふみろんも「ばいばぁ~い」と。
2人で片方が見えなくなるまで続きました。最後は、山びこ状態で。
何だかホロっとしました。そして・・・再び会う事ははありませんでした。

P1020177.jpg

水でイタズラ。オカゲで着替えるハメになります。アリを流そうとしています。(黒の点はありんこ)

P1020143.jpg


「ありんこつかまえたぁ~」あの~潰れてますけど~・・・ありんこの悲劇!

P1020145.jpg

満足♪

P1020146.jpg


ど~して平坦な道をいつも歩かないのだろう。でも、凄く楽しそうでした。

P1020150.jpg

パレードが始まるということで良い場所を確保出来ました♪

P1020187.jpg


今回は、不思議の国のアリスがテーマらしくパレードが始まる前に
両手でウサギ耳をして振り付けの練習をみんなでしました。ふみろん大喜び^^

P1020188.jpg


P1020193.jpg


P1020200.jpg


P1020221.jpg


P1020216.jpg


P1020218.jpg


パレードをこんな近くで見たのも、
最初~最後マデ見とどけたのも初めてでした。

途中で、涙が出ちゃってびっくりしました。
ふみろんは、2、3回しかしていない振り付けをマスターし曲に合わせて踊っていて愛らしかったな^^*


ご褒美のおやつ♪
クリーム系の甘いモノは食べれるのが不思議。3分の2は・・・母が食べましたけど。


P1020223.jpg


P1020231.jpg


P1020234.jpg


P1020239.jpg


P1020249.jpg


モノレールに乗車してTDSの駐車場へ。

いつもならエスカレーターで抱っこするのは嫌がるのに
この日は抱っこのままでした。

靴下を脱がせたら・・・

指は腫れてはいなかったけど
靴下の縫い目の痕がクッキリしていました。

完全にサイズアウト!

早速、調達しないと。

楽しかったね

ふみろん*^^*

23 : 25 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<親子遠足。 | ホーム | おしっこ記念日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/278-6a816828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |