-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
親子遠足。
2012 / 06 / 29 ( Fri )
今日は、朝から雨の予報でしたが・・・

黒い雲があちこちたちこめていたけど降らず
中止だと思い込んでいた初の親子遠足が開催されました。

地元のモノレールに乗車して終点で降りて
山道~田んぼ道を歩きながら、
植物、昆虫、動物を見つけながら親交を深めていこうという内容でした。

母の心配は、

購入できなくてサイズアウトの靴で歩かなければいけないコト。
途中天気がカイフクして日差しが痛くて肌の弱いふみろんの日焼けや熱中症のコト。
ふみろんが脱線してどこかへ行ってしまうコト。

でした。


途中、とんでもない所に行ったりしましたが役所の方4人が目を光らせていて
どうにかみんなと一緒に行動できました。

P1020274.jpg


P1020280.jpg


途中、神社で昼食。
おにぎりを1つだけ。と規定があったので
鮭フレークが苦手な母は鮭を焼いていっぱい詰めておにぎりにしました。

みんなと比べて一番大きなおにぎりでしたが大喜びでペロっと食べてくれました。

P1020281.jpg


りんご組のみんなと。

P1020289.jpg


P1020298.jpg


夏草が肩まで伸びている。

P1020300.jpg


終点!

やはり・・・靴が痛いようで途中抱っこしました(ふみろんは、歩くのがスキ)が頑張りました。

炎天下の中を3キロ位でしょうか。。。


P1020303.jpg



ご褒美にペコちゃんのキャンデイーをもらい大喜び^^


P1020306.jpg


車まで待たせていざ、食べさせたら・・・

やはり、ひと舐めで・・・「あま~い」と撃沈!

帰り道に

「まぁ~まっ、みぎまがって」とふみろん。

ミニストップがあることを記憶していて
ソフトクリームをせがまれて購入しました。

頑張ったものねぇ~^^


相当、疲労がありましたが午後のスイミングに間に合ったので行きました。

2人共・・・

ぐったりで動けませんでした。


楽しかったね♪




23 : 26 : 41 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<じゃがいも。(その壱) | ホーム | またまた、TDL。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/279-49846e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
