えのぐ。
2012 / 07 / 03 ( Tue )
午前中に親子教室で、午後にトランポリンの日でした。^^

初めての水彩絵の具を使ってみんなで大作を作りました。

始めに・・・

模造紙に鉛筆で下書きをしてからその部分だけを切り抜きます。

P1020444.jpg


切り抜いた型をもぅ一枚の模造紙に貼り付けて・・・

P1020445.jpg



貼り付けた上から水彩絵の具でスポンジや、果物の保護ネット、プチプチ、手のひらを使って
塗りつぶします。

P1020448.jpg


P1020449.jpg


P1020451.jpg


P1020452.jpg


P1020457.jpg


「まぁ~まっ、たいへ~ん。まっくろけっけっ!」

P1020455.jpg


手を洗うと落ちるから平気よ。 

P1020456.jpg


みんな、絵の具だらけになり一斉に手を荒いにいきました。

乾くまで色々とレクをしていましたが・・・

ふみろんは、「おしっこがでた」と言ってオムツに少量のおしっこしか出ていないのに
「といれにいく~」ときかなくてトイレの往復を何回もしていました。


戻ると型が外されていました。

P1020461.jpg


綺麗にできるものなのねぇ~^^

P1020464.jpg


ちなみに・・・母作は。。。先生にお褒めの言葉を頂戴しましたよ~♪

P1020465.jpg


火曜日の親子教室は、全5回なので来週が最後になります。

正直、11:30に終了してその後清掃し正午前に退出して

30分かかる自宅に戻り昼食を摂り

13:30からトランポリン教室なので13:10分に出発しなければならないというハードスケジュールでしたが

大変ながらもふみろんにとって

大収穫だったに違いありません。

今日は、時間がかってしまい帰宅してから昼食を摂ったのでは
消化が悪いのでどうしようかと・・・

帰り道にある、回転すし屋を見る度にふみろんが必ず「おすし、たべたいなぁ~」と言うのです。

今日も。

ここならスグ食べれるしいいかぁ~。
ふみろん、今日頑張っていたし。
時間もないし。。。

でも、大丈夫かなぁ~?
え~い!入っちゃえ!!!

勢いで入店しました。

ランチタイムなので満席状態!

カウンターが2席だけポツンと空いていました。

ベンチシートを待つ時間もないので着席しました。

どんだけイタズラするかと恐怖でしたが

キッズチェアーに大人しく座り
静かに食べました。
途中、隣席のおばちゃんがお湯を出すレバーを押しているのを見てしまい
「ふみもするぅ~」とヤバイ時もありましたが
はなまるさんでした^^*

お店のスタッフの方にも褒めて頂いて母、嬉しくなりました。

でもさっ、

ランチタイムの混雑している最中に
2歳児と2人だけで入店して
カウンターで食べる状況ってあんまり無いことだと思うケド・・・珍しいよねぇ~。

ふみろん

なんだか、ちっちゃな相棒さんになってきた感じです♪

トランポリンも頑張りました。

マットで補助付きで後転をやりました。←スゴイよ~。

前転は、1歳6ヶ月の頃よりしていたので得意でカタチが良いと褒められました。


今日も一日、楽しかったねっ。


18 : 25 : 51 | 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゆったりランチ。 | ホーム | 数字。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/284-98852c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |