スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゆったりランチ。
2012 / 07 / 04 ( Wed )
午前中にスイミングに行って、
午後の予定がないのと
ふみろんが頑なに帰宅拒否をしたので

チューリップ祭りの後にひまわり祭りを開催すると広報で情報を得ていたので
んじゃ~見にいこうかということになりました。

黄色の絨毯が目に入るハズだったのに
全く何処にあるの~?状態で・・・

よ~く見たら・・・

草丈が4~50cmでかたい蕾のまま。な~んだ!
ふみろんは、身を乗り出して車窓からひまわりを探していて

「まぁ~まっ、ないねぇ~ひみゃわりぃ~」
ふみろんなりに楽しみにしていた様子。

ごめん。咲いて無かったよ~。

ここからふみろんのご機嫌斜めが始まった。

急に空腹がMAXになったらしい。。。


残念だったから
スパゲッティー食べにいこうかぁ?

「いく、いくぅ~♪」

ちょうど3年前にふみろんがお腹にいた時にオープンした隠れやカフェなのだけど

一度、行こうと思い原付バイク(ふみろんを出産3日前まで乗っていました)で行ったのだけど
住宅街と細い道がくねくねでオマケに案内も乏しくて
到着できずに断念した場所でした。

ナビをつけたけど載っていなくて携帯で場所を教えてもらい到着できました。

車を降りると

高台にあるので一望できて見晴らしが良いことと
なんといっても吹き抜ける風の気持ちよさは格別でした。

そして・・・
季節はずれのウグイスが鳴いていて。。。

こんな所あったんだぁ~。
もうすぐ3歳の息子と念願だった場所に来れるのって幸せだねぇ~。

でもさっ、幼児OKと言っていたけど
ふみろんが騒いだり、ウロウロしたらど~しよかぁ?と不安を抱きつつ・・・

通されたのは、畳部屋。
とってもお洒落で落ち着いた感じで
ゆったりとみんなランチを楽しんでいました。

うわぁ~ヤバイ!場違いだなぁ~・・・子連れの来るとこじゃナイ。

ふみろん用に小さなイスが用意されていて
大人しく着席したそうそう、

「まぁ~まっ、おはながきれい」と
テーブルに置いてあった一輪のお花をたいそう気に入って母に抱きついてきました。

びっくりしたことに・・・

場の空気をよんでいるらしく
いつもよりワントーン落としてお話してくるのです。

へぇ~すごいなぁ~・・・


初めてジュースを全部飲み干しました。グレープフルーツで甘さが控えめで美味しかった。

P1020482.jpg


お子さま用ピザ。ハム、チーズ、トマトソースの塩分が控えめで美味しかった。(全てオーガニック)

P1020489.jpg


「しょっぱいねぇ~」と言ってピザをあまり食べなかったふみろんも「おいしぃ~ね」を連呼!

P1020502.jpg


「ぱすたちょーだい」と。トマトベースのパスタでしたが塩分控えめでおいしゅーございました♪←撮り忘れ
それにしても・・・スパゲッティーじゃなくパスタとすんなり言った息子、凄いわ~!

P1020488.jpg


P1020483.jpg


P1020504.jpg


P1020505.jpg


P1020511.jpg


ふみろんは、パフェを母が大さじで食べた時は、

「うわぁ~たべちゃった~やだよ~」と一瞬叫びましたが

これを除いては、終始静かにしていたので驚きでした。


久し振りにゆっくり食事を楽しめて良かったです。

ふみろん、よっぽど美味しかったのでしょう「また、きたい」と。

お高いランチだったので

いつか、又こようねと母は返事をしました。

嬉しいふみろんの成長♪

++++++

■ 番外編 ■

帰宅したら発見!

トカゲ。


P1020524.jpg


タダのトカゲじゃありません。こんなにシッポが長いの初めて見たよ~←母、興奮。

きっと、誕生してから一度もシッポを切られたことが無いのかもしれないね。

とっても稀なケースだと思う。

イイコトあるかなぁ?

P1020529.jpg


夜、ふみろんのクロックスが届きました。

これも爬虫類。母、笑っちゃいました。爬虫類つながり?

ふみろんは、装具着用なので暑くても靴を履くことになります。

せめて、家ではスリッパ代わりで
屋外では、水遊びや海で履かせてあげたくて購入しました。

ちっちゃくてかわゆい♪

P1020533.jpg


スポンサーサイト
18 : 06 : 07 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<専門医との相談。 | ホーム | えのぐ。>>
コメント
----

こんばんは^^

おいしそーなピザにパスタ~♪♪
fumiron*すごいいね!『パスタ』おっしゃれー♪♪
素敵なお店だねー☆
ママとのデートに、プルオーバー着てくれてありがとぅ~!
クロックスもかわいーぃ”
shieeくんもお靴、16センチきつくなったようで来週16.5センチかいにいくよーん♪
fumiron*と同じサイズだね^^*
by: shieemama* * 2012/07/07 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--shieemama*さま。--

お洒落なお店でしたよ~^^

お料理も優しくて美味しくて。また、行きたいなぁ~。

ふみろんの靴は、3ヶ月でサイズアウトになっているのよ~(汗)
成長は嬉しいのだけど高価だし、
なんといっても装具が合わなくなるコトが恐ろしいデス。

この季節、ガーゼ生地が良いですね。
今年ジャストサイズになりました♪

by: fumiron*mama * 2012/07/07 03:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/285-695a869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
